74式改や悪役1号、自衛隊札幌地方協力本部マスコット・羊のモコなどを出展【第55回静岡ホビーショー速報レポート】アスカモデル

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2016年5月12日(木)~15日(日)、ツインメッセ静岡にて開催される「第55回静岡ホビーショー」。本特集では、その会場から、出展メーカー各社の注目アイテムなどを速報写真レポートでお届けします(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、アスカモデルの出展アイテムをご紹介していきます。精力的に独創的なキットを輩出しているアスカモデルからは、人気アイテムの悪役1号の再販が決定。さらに、タミヤのキットを強力にアップグレードする74式改と、自衛隊札幌地方協力本部のマスコットキャラクター、羊のモコがエントリ-し、注目を集めていました。

 

1

 

 

●悪役1号
宮崎駿氏のデザインとなる悪役1号は再販で登場。フィギュアのらしさも抜群です。

2 3 4

 

●74式改

74式改は、タミヤのモデルをベースに新規パーツが付属します。この新規パーツが大変なことになっており……

5

 

緑色のパーツが新規部分になります。取っ手やガード部分がすべて抜けているのが確認できますでしょうか。素組で眺めているだけでも楽しそうな風合い。

6 7

 

さらに、砲塔の可動というアドバンスなギミックも搭載。開発の方の執念が垣間見えます。

8 9

 

10 11

 

●羊の「モコ」
これに対応して登場となる羊の「モコ」は、自衛隊札幌地方協力本部のマスコット。74式改と同じく1/35での立体化で、なんと並べて楽しめる嬉しい仕様。現在発売を目指して交渉中とのことで、こちらも要チェックです。

12 13 14

 

「第55回静岡ホビーショー」には、ほかにも人気&注目メーカーが多数出展。数々の最新アイテムが展示されています。それらの情報は別記事でご紹介しますので、ぜひ下記リンク先のまとめページからチェックを!

 

⇒第55回静岡ホビーショー(まとめ)

 

関連情報

 

上に戻る