新キャラのキャスト、新メカニクス、OP/EDアーティストが発表!!【C3TOKYO2016速報レポート】『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージ

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年8月27日(土)・28日(日)、千葉・幕張メッセで開催される「C3TOKYO 2016」。本特集「C3TOKYO2016速報レポート」では、その会場から、メーカーブースの出展アイテムやステージイベント、コスプレなど、注目情報を速報写真レポートでお届けします(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、8月27日(土)開催のステージイベント「『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージ」の模様をご紹介していきます。

 

『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』スペシャルステージでは、二期の放映に先駆けて、三日月・オーガス役の河西健吾さん、クーデリア・藍那・バーンスタイン役の寺崎裕香さん、そして番組プロデューサーの小川正和さんを迎えてのステージが行われました。

 

まず公開となったのは三日月とクーデリアの二期での姿。一期からの成長が垣間見える姿となっていますね。

2 3

 

続いて、いよいよ初公開情報が多数の新PVが公開。第一期の回想から、オルガとミカの掛け合いで世界観が語られました。河西さんは「内容は知っているけれど、改めて期待が高まる」、寺崎さんは「(第一期は)思い返してうるっとくる内容、これを礎にしての二期です」とそれぞれ感慨深げにコメント。

4

 

そして、新キャラとキャストが大量に公開! 彼らが二期でどのように動き、どのように物語を動かすのかに注目です。

 

鉄華団

ハッシュ・ミディ:逢坂良太

5

 

ザック・ロウ:古川慎

6

 

デイン・ウハイ:木村昴
7

 

ラディーチェ・リロト:深川和征
8

 

ククビータ・ウーグ:斉藤貴美子
9

 

ギャラルホルン

ラスタル・エリオン:大川透

10

 

イオク・クジャン:島﨑信長
11

 

ジュリエッタ・ジュリス:M・A・O
12

 

石動・カミーチェ:前野智昭
13

 

新キャラクター発表のあとには、サプライズゲストとして会場で発表されたハッシュ役の逢坂良太さんが登場。演じるキャラクター、ハッシュについては、「三日月が嫌いで鉄華団が嫌いなキャラクターです。今後どうなるのかが楽しみ」と期待を隠せない様子。寺崎さんから「物語を動かすキャラですよね」と話を振られると、「ガンダムという作品はそういうキャラをあっさり殺すので怖い(笑)」と不安もにじませていました。

 

河西さん曰く、「(二期の三日月は)性格的には一切の変化がなく、敵をプチプチつぶすいつもの三日月」とのこと。登場するバルバトスルプスは、「裕福な鉄華団が反映されたきれいな機体」との設定です。一方クーデリアについては寺崎さんから「一期は成長物語だったけれど、二期からは成長後のビジネスパートナーとしてかかわっていける」とクーデリア自身の成長をアピール。小川プロデューサーからは「(クーデリアが)現実的に何かするのはより大変なので、二期も苦労するのでは」と不穏な一言も飛び出しました。

 

さらに会場では新メカとその名称も多数発表になりました。

 

ガンダム・グシオンリベイクフルシティ

14

 

獅電

15

 

ユーゴー

16

 

ガルム・ロディ

17

 

グレイズリッター(マクギリス機)

18

 

シュヴァルベ・グレイズ(石動機)

19

 

レギンレイズ(ジュリエッタ機)

20

 

レギンレイズ(イオク機)

21

 

ゲイレール

22

 

関連アイテムの情報の後は、オープニング、エンディングのアーティスト決定の情報も! いずれも『鉄血のオルフェンズ』の作風を強く反映した楽曲に仕上がっているということなので、一緒に流れる映像も含めて期待がますます高まりますね!!

 

●オープニングテーマ・アーティスト:SPYAIR

23

 

●エンディングテーマ・アーティスト:GRANRODEO
24

 

また12月には、舞浜にて『鉄華団決起集会(仮)』として、オルフェンズの単独イベントも開催決定! 二期の放映に合わせての開催ということもあり、盛り上がること必至のイベントです。

 

そして10月から放送開始となる『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』第二期に向け、新情報や貴重な裏話を多く飛び出したステージもエンディングへ。ステージの最後には、各登壇者から一言ずつコメントがあり、大盛り上がりの中ステージは終了しました。

 

登壇者コメント

●小川正和プロデューサー
「苦労して第二期を制作しています。(一期に)負けないどころか、よりいいものをスタッフで創っています」

 

●ハッシュ・ミディ役 逢坂良太さん
「現場の空気がものすごい良いので、混ざれるかと不安でしたが、アフレコに臨むとすんなり入れた。これから先の展開は、敢えて聞かずにやっています。第一期も(役作りのために)見ていませんでしたが、これを機に見てみたいです。全力でいいものを届けたい」

 

●クーデリア・藍那・バーンスタイン役 寺崎裕香さん

「第二期もオルガ団長を筆頭に、裕福になっても突っ走っている鉄華団です。一期のメンバーに新キャラクターが加わるので、今後も応援をお願いします」

 

●三日月・オーガス役 河西健吾さん
「去年のイベントステージから1年、これだけの人が好きだと集まってくれてありがたい。皆さんの声でこれだけのものが作れています。120パーセントの力で演じて、スタッフ、演者とも最後まで欠けることなく突っ走りたい」

 

DATA

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

●放送情報
2016年10月2日より毎週日曜午後5時~
MBS/TBS系列全国28局ネットにて放送開始

●スタッフ
企画:サンライズ
原作:矢立 肇・富野 由悠季
監督:長井 龍雪
シリーズ構成:岡田 麿里
キャラクターデザイン原案:伊藤 悠
キャラクターデザイン:千葉 道徳
メカデザイン:鷲尾 直広・海老川 兼武・形部 一平・寺岡 賢司・篠原 保
美術:草薙
音楽:横山 克
製作:サンライズ・MBS

 

– – –

第一期での活躍で、一躍名を挙げ、裕福に、躍進を遂げた鉄華団。利権を得て、テイワズの直系となった鉄華団は資金も潤沢となり入団希望者も増加。地球に支部を置き、さらに発展を続けていた。だが、彼らの躍進を快く思わない者たちもまた存在する。彼らの襲撃を察知した団長、オルガ・イツカの命で、三日月・オーガスはガンダム・バルバトスルプスで出撃する……!

– – –

 

「C3TOKYO 2016」では、このほかにもステージやコスプレなど気になるイベントが! また各社のメーカーブースでは注目アイテムが多数展示されています。それらの情報も別記事でご紹介しますので、ぜひ下記リンク先のまとめページからチェックしてくださいね!

 

⇒C3TOKYO2016速報レポート(まとめ)

 

関連情報

 

2016年8月27日(土)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery

  • EYE
  • ec
  • I201705AI3_i
  • rev_pmoa_momoka_main
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • ec
  • kimatop3
  • kimatop1
  • kimatop2