クッキングトイが大充実!「タカラトミーアーツ2017年新春商談会」で初お披露目のアイテムが多数登場!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年10月19日(水)から20日(木)にかけて、「タカラトミーアーツ2017年新春商談会」が開かれました。本商談会は、大手玩具メーカーとして有名なタカラトミーアーツが主に2017年に発売予定の商品を業界関係者に向けてお披露目する場となっており、最新アイテムがずらり。中でも、今回は楽しみながらお菓子などを作れる「クッキングトイ」の新作が目を引きました。そんな新商品の数々をフォトレポートでお届けします!

 

 

会場でも一番目を引いたのは、コミカルな顔がかわいらしいカップ型の商品「もみっとシェイクン」。市販されているプリンなどのデザートと牛乳を一緒にカップの中に入れて揉むことで、手軽にシェイクが作れるという商品となっています。

 

 

▲シリコン製の柔らかいカップの中にプリンや牛乳を入れ、揉んでシェイクします。

 

▲カップの底は蛇腹状になっており、引き出すことで中に入った空気を抜くことができるそう。シェイク後に容器ごと冷蔵庫で冷やすことができます。

 

▲カップの中身はこんな風になっています。

 

「クルクルまわしてチョコっとゼリー」も、材料として市販のお菓子を用いる商品。溶かしたチョコやゼリーを入れたカップを冷やしながら、遠心力を利用することで5分でオリジナルのお菓子が完成します!

 

 

▲紐を引っ張ることで中心のカップが回転。わずか5分でお菓子が固まるとのことです。

 

▲遠心力を利用してチョコの容器を作ることもできます。

 

▲カラフルなゼリーの層も思いのままです。

 

会場には、少し大人なクッキングトイも並んでいました。フルーツなどの風味をプラスすることで、ビールが苦手な人でも飲みやすい「フレーバービール」を作ることができる「フレーバービールアワー」がホワイトとグリーンの2色で展開。オリジナルのフレーバービールをご自宅でも気軽に楽しめるとあり、人気を集めそうな商品です。

 

 

こちらは、超音波を発生させてビールの泡を作り出す「ビールアワー極泡」。持ち手部分の上にあるボタンを押すことで、クリーミーな泡を注ぐことが可能に。本体は2層構造になっていて、缶に接着している部分だけを水洗いできるとのこと。後片付けが手軽に行えるのも嬉しいポイントです。

 

 

夏の風物詩・流しそうめんを自宅で楽しめる「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」もインパクト抜群。本商品の特徴は、プールをメインとするテーマパーク「東京サマーランド」とのコラボレーションにあります。東京サマーランドに実在する人気アトラクション・DEKASLAのギミックを取り込み、そうめんが蛇行しながら流れるエリアを盛り込みました。流しそうめんをしながらウォータースライダーで遊んでいる気分も味わえる商品となっています。

 

 

11月10日(木)に発売されたばかりの超リアル体感釣りバトルゲーム「バーチャルマスターズ スピリッツ」からは、2017年3月に新色のブラックが登場。

 

 

女の子向けジャンルからは、毛糸でかわいらしいマスコットを作れる「くるりんポンポンメイク」がお披露目されていました。

 

 

 

2016年4月から展開をスタートした、もちもちな手触りが特徴のぬいぐるみシリーズ「Mocchi-Mocchi-」からは、人気作品『アナと雪の女王』のオラフがラインナップ。手触りの良さはそのままに、ひんやりと冷たく感じる特殊な生地が使用された「Mocchi-Mocchi-Cool」として登場します。寝苦しい夏の夜などに抱きしめて眠りたいグッズとなっていました。

 

 

そのほかミッフィーやスヌーピー、ミニオンズにドラえもんなど人気のマスコットたちも「Mocchi-Mocchi-」シリーズに多数登場となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野生に暮らす動物たちのアゴをシャクレさせたユニークさが爆発的なヒットとなり、カプセルトイとしては異例の累計100万個を売り上げた超人気商品「シャクレルプラネット」からも新商品が登場。まずは、カプセルトイの第2弾が2016年の12月下旬を目処に鋭意製作中とのことです。

 

 

さらに、しゃべった言葉をそのまま真似して返してくれるぬいぐるみ「ミミクリー」と「シャクレルプラネット」がまさかのコラボ! 「シャクレルミミクリー」はパンダ・ライオン・ハリネズミの3種を2017年3月30日(木)より展開します。かわいらしいのにどうしてもアゴに目を奪われてしまう、クセになるアイテムです。

 

 

以上、いかがだったでしょうか。2017年新春商品ということで、3月に登場するアイテムが数多く並んだ商談会となりました。実際に店頭に並ぶまでは少し時間が空きますが、いましばらく楽しみにお待ちください!

 

 

関連情報

 

(C)2016 T-ARTS

2016年10月19日(水)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery

  • I201703WF3_i2
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • eye
  • ec
  • ec
  • ec
  • ec
  • ec