こじるりさんが「Zワザ」発動!?「ミミッキュのうた」初LIVEや、増田順一さんの開発トークも!【『ポケモン サン・ムーン』イベント】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

本日2016年11月18日(金)は、待望の『ポケモン』ゲームシリーズ最新作『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』の発売日! その発売を記念して、池袋・サンシャインシティ 噴水広場にて『ポケットモンスター サン・ムーン 発売記念イベント』が開催されました。

 

開発スタッフが登壇し開発秘話や今後の展望などを披露したほか、小島瑠璃子さんとピカチュウによる「Zワザ」のパフォーマンスやミュージシャンのYUPPAさんの「ミミッキュのうた」の初LIVEも! ここではイベントの模様を速報でお届けします!

 

 

▲サンシャインシティ2Fの「ポケモンセンターメガトウキョー」には、開店時間前から行列が! 店頭に来ていたプロデューサーの増田順一さん、ディレクターの大森滋さんと一緒にカウントダウン!! 開店と同時に拍手の音に包まれました!

 

 

増田順一さんと大森滋さんが『ポケモン サン・ムーン』についてトーク!

『ポケットモンスター サン・ムーン』のプロデューサー増田順一さんとディレクター大森滋さんが登壇! 増田さんは「『赤・緑』を遊んでいた人たちが、今は作る側に回っている。まだまだ40年頑張らねばいかんなと思いました。」とコメント。『赤・緑』の頃は高校生だった大森さんは「20年の重みや深さを感じます。好きなものの仕事に携わることができて嬉しい。」と語りました。

 

 

小島瑠璃子さんがピカチュウといっしょに「Zワザ」パフォーマンスを披露!

続いて、“こじるり”こと小島瑠璃子さんとピカチュウが、仲良く手を繋いで登場! “ポケモンドンピシャ世代”という小島瑠璃子さんは、「幼稚園の頃にアニメが始まり、ポケモンパンシールを集めたりしていました」と、ポケモンに関するなつかしのエピソードを語りました!

 

▲こじるりさんの大好きなポケモンは「マリルリ」「ルリリ」。名前が似ていてシンパシーを感じる、と語りました。

 

こじるりさんの衣装は『サン・ムーン』の主人公のコスチューム! ハワイがモチーフの「アローラ地方」ならではの涼しげな衣装です。主人公のチャームポイントの帽子にこだわりました、とコメント。

▲増田さん、大森さんは「素晴らしいですね。似合ってます!」と衣装についてコメント。

 

その後、「ポケモン Zリング」を装着したこじるりさんが、ピカチュウとともに“ゼンリョク”の「Zワザ」ポーズを披露!

 

▲「Zワザ」披露の際、こじるりさんは緊張のせいか「忘れちゃった!ちょっと待って!」とピカチュウに抱きつく場面も!

 

▲最後はビシッと「Zワザ」ポーズを決め、増田さんと大森さんも「カンペキじゃないですか!」「ゼンリョクを感じました。」と絶賛! 「Zリング」は会場に流れたZワザの映像にも連動していたそうです。

 

 

YUPPAさんの「ミミッキュのうた」を初のLIVEで披露!

さらに、注目のミュージシャンYUPPAさんが登場! YouTubeで200万回以上の視聴回数を誇る大注目の「ミミッキュのうた」を披露しました!!

▲YUPPAさんはミミッキュをモチーフにした衣装で登場! しっとりとした、とても可愛らしい歌声が会場に響きわたりました。

 

▲こじるりさんも「可愛かったです。ゆるくてクセになる。」とお気に入りの様子でした。ピカチュウも満足げ!

 

YUPPAさんは、「Webですごく話題になっててちょっとビックリしたんですけど、発売イベントで披露できて嬉しく思っています。」と語りました。

 

イベントでは最後に増田さん、大森さん、こじるりさんから全国のみなさんへメッセージがありました。

 

増田さんは「世界中の人とバトルしたり、ぜひじっくりとゲームを遊んでいただけたらと思っています。Zリングも連動するので、ぜひそういう遊び方もしてもらえると楽しいと思います。」とコメント。

 

また大森さんは、「3年間の中で多くのスタッフが細かいところまで作り込みました。細部まで皆さんに楽しんでほしいです。発見や体験をして、いろんな冒険をしてほしい。たくさんの思い出がこのゲームにできたらいいなと思っています。」とメッセージを送りました。

 

最後に、こじるりさんは、「私もこれからどんどんプレイして、増田さんや大森さんがプレイヤーに託した細かいところまで見つけられるようにプレイしたいと思います。一緒に『サン・ムーン』を楽しみましょう!」と締めくくりました!

 

 

DATA

『ポケットモンスター サン』『ポケットモンスター ムーン』

  • 対応機種:ニンテンドー3DS
  • メーカー希望小売価格:各4,980円(税別)
  • 発売日:発売中
  • ジャンル:RPG
  • プレイ人数:1人(対戦・交換など2~4人)
  • 通信機能:ローカルプレイ対応・インターネット対応
  • 発売元:株式会社ポケモン
  • 販売元:任天堂
  • 制作:ゲームフリーク

 

●ポケットモンスター サン・ムーンとは

大人気ポケットモンスターシリーズの最新作。本作の舞台は、複数の島々からなる温暖な気候が特徴の「アローラ地方」。アローラ地方にしか生息しない新しいポケモンや「Zワザ」と呼ばれる、特別な技が新たに加わっています。

 

 

関連情報

 

(C)2016 Pokemon. (C)1995-2016 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc. ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。 ニンテンドー3DSのロゴ・ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。

上に戻る