『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』完成披露試写会&舞台挨拶に主要キャストが勢揃い!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

3月11日より、全国の松竹系映画館で公開となる『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』。この完成を祝し、2月23日に新宿ピカデリーにて完成披露試写会が行われました。

 

同時に開催された舞台挨拶では、ウルトラマンオーブ/クレナイ ガイ役の石黒英雄さん、ウルトラセブン/モロボシ・ダン役の森次晃嗣さん、ウルトラマンエックス/大空大地役の高橋健介さん、宇宙魔女賊ムルナウ役の椿鬼奴さん、星人の声を担当したジャングルポケット(おたけ・太田博久・斉藤慎二)が登壇。集まったファンへ映画の完成を報告しました。

 

Ph01▲写真上段左から……ウルトラマンエックス、おたけさん、太田博久さん、斉藤慎二さん、ウルトラセブン。写真下段左から……高橋健介さん、椿鬼奴さん、ウルトラマンオーブ オーブトリニティ、石黒英雄さん、森次晃嗣さん。

 

Ph02『ウルトラマンオーブ』テレビシリーズ終了後を描く本作。美しいものを愛する宇宙魔女賊ムルナウによって、地球に危機が迫ったことを知り、ウルトラマンオーブ=クレナイ ガイが戻ってきます!

 

舞台挨拶には、このムルナウを演じた椿鬼奴さん、ムルナウが操る闇の宇宙人軍団の声を担当したジャングルポケットの3人も登場。

Ph03石黒さんが「とても美しいですよね。今までの鬼奴さんのイメージとまったく違います。映画の撮影はテレビシリーズと並行してやっていたんですけど、撮影でご一緒した途端、『映画を撮っているんだ』という実感がわき、気が引き締まりました」と絶賛するほど、美しさと恐ろしさを兼ね備えるムルナウを堂々と演じた椿さん。

 

美しいものを宝石に変えてコレクションするムルナウは、なんとウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンエックスを宝石に変えてしまいますが、「椿さんの思う美しいものは?」という質問には、「主人からもらった結婚指輪」と、とても女性らしいお答えでした!

 

しかし、劇中ではムルナウがこのまま巨大化して戦うことはないので、それだけは心残りだったようです……。

 

なお、ジャングルポケットのお三方の「美しいもの」は、「お客様や子どもたちの笑顔!(斉藤さん&太田さん)」「うちの奥さんの給与明細(太田さん)」と、太田さんのみ生活感あふれるお答えでした。

 

そして、ウルトラマンシリーズのファンには嬉しいこの方の出演!

Ph04ウルトラマンエックス=大空大地を演じた高橋さんは、第一声で「『ウルトラマンX』では、ウルトラヒーローの先輩たちにずっと助けてもらっていたので、今度は僕も晴れて助ける側になった!と思ったら、映画の予告に“狙われた大地!”って書いてあって、なんで俺が助けられる側なんだ!!って……。」と、不満が飛び出したものの、「でも、大地がガイを助けることもあるかもしれません。ぜひ映画を楽しみにして下さい!」と、先輩ヒーローらしく、力強く映画をアピール!

 

さらに、本作には“元祖・風来坊”のこの方も登場します!!

Ph052017年で50周年となる『ウルトラセブン』の主人公、モロボシ・ダンを演じる森次晃嗣さん。「モロボシ・ダンが好きで今までやり続けていました。今回も、モロボシ・ダンの役でオファーをいただき、じゃあまたウルトラアイをかけてみようかな……と、出演させてもらいました。元気であれば、80歳になってもかけてみたいですね」と、頼もしい言葉をくださいました!

 

舞台挨拶の最後には、森次さんの胸ポケットからそのウルトラアイが……!

Ph06 Ph07

若きウルトラヒーロー、大地とガイも続けて生変身!

 

スクリーンでは、ウルトラマンオーブ、ウルトラマンエックス、ウルトラセブンだけでなく、ウルトラマンギンガ、ウルトラマンビクトリー、ウルトラマンゼロも大活躍します。
3月11日からの全国公開を、ぜひお楽しみに!!

 

映画情報

【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!】

  • 2017年3月11日公開
  • 配給:松竹

 

[キャスト]
ウルトラマンオーブ=クレナイ ガイ:石黒英雄/夢野ナオミ:松浦雅/早見ジェッタ=高橋直人、松戸シン=ねりお弘晃、ジャグラス ジャグラー:青柳尊哉、渋川一徹:柳沢慎吾、宇宙魔女賊 ムルナウ=椿鬼奴、ウルトラマンエックス/大空大地:高橋健介、ウルトラセブン/モロボシ・ダン=森次晃嗣 ほか

 

[声の出演]
山寺宏一、ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)、中村悠一、根岸拓哉、宇治清高、宮野真守 ほか

 

[STAFF]
監督:田口清隆/脚本:中野貴雄/監修:大岡新一/チーフプロデューサー:北浦嗣巳/プロデューサー:鶴田幸伸/音楽 作・編曲:小西貴雄/主題歌Da-iCE「TWO AS ONE」(ユニバーサルシグマ)

 

[STORY]
ある日、怪奇現象追跡サイトSSPのもとに、ウルトラマンエックスの宿るエクスデバイザーが届けられる。敵の罠によってエックスと大空大地(演・高橋健介)のユナイトが解除されてしまったのだ。クレナイ ガイ(演・石黒英雄)とエックスは、行方不明になった大地を探す。

 

一方、美しいものを宝石に変えてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊ムルナウ(演・椿鬼奴)は、すでにギンガとビクトリーを宝石に変えてしまい、新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとする。その裏では、何かを企むジャグラス ジャグラー(演・青柳尊哉)が暗躍していた。極悪宇宙人の前に、ついにエックスさえも宝石にされてしまう!
ウルトラマンオーブは、宝石化された新世代(ニュージェネレーション)ヒーローズを救い出し、ムルナウを倒すことができるのか――

 

仲間を信じる熱い心が、新たなる“絆の力”を呼び起こす!

 

 

関連情報

 

(c)劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会

2017年2月27日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201709SP3_i
  • top4
  • top5
  • top2
  • topfaru