『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』公開記念!主要キャスト&監督が登壇!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2017年3月11日(土)、ついに『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』の公開がスタート!これを記念し、新宿ピカデリーにて、主要キャスト陣と田口監督による初日舞台挨拶が行われました。

 

Ph00▲写真左から……松戸シン役のねりお弘晃さん、早見ジェッタ役の高橋直人さん、夢野ナオミ役の松浦雅さん、クレナイ ガイ役の石黒英雄さん、ウルトラマンオーブ オーブトリニティ、渋川一徹役の柳沢慎吾さん、ジャグラス ジャグラー役の青柳尊哉さん、田口清隆監督。
※高橋直人さんの「高」の字は「はしごだか」です。

 

舞台挨拶は本編上映後に行われたため、客席のテンションもすでにクライマックス!キャスト陣と監督が登場すると、子どもたちや大きなお友達からの声援が飛び交いました。

 

舞台挨拶では、キャスト陣へ、本作になぞらえた質問が出されました。まず石黒さんには、「もし、今日登壇している中の誰かの力を借りるとしたら、誰のどんな力を借りたいですか?」という質問が。

 

Ph02▲石黒「映画の撮影中は皆さんの力を借りていました。個人的には、慎吾さんの場を和ませる力や、人を立てる力、優しさをおかりしたいですね。それと、こんな面白い映画を作ってしまう田口監督の頭の中を覗いてみたいです(笑)」

 

Ph03▲松浦さん演じる、SSPのキャップことナオミは、劇中ではシンさん開発による遠隔操縦機能付きパワードタイツを着て大活躍!

 

撮影では、元々はスーツアクターが吹き替えをする予定だったところを、松浦さん自身が着てアクションに挑戦することになったのだそう。しかし、「じゃあ誰が着るはずだったんだ!?」「まさかシンさんだったんじゃ!?」という疑問が皆さんから飛び出し、壇上は騒然……。しかしその時!

 

Ph04▲ジャグラス「わかった、じゃあ俺が」ガイ「お前はいいんだよ(怒)」渋川さん「かぶってる!(怒)」

 

……あいかわらずガイさんとジャグラス(と渋川さん)は仲がいいようです。

 

Ph05

 

続いて、本作では、「画面からみんなへ、ウルトラマンへの応援を呼びかける」……という、重要な役割を担うジェッタ。公開初日となるこの日、その呼びかけへの反応を実際に感じた高橋さん。これまでは、直接反応を感じられるチャンスがあまりなかったので、子どもたちの声をじかに聞けたことがとても嬉しかったそうです。

 

そして、本作でも自慢の発明をかついで駆け回るシンさん。テレビシリーズでもさまざまな発明品が登場しましたが、ねりおさん自身が一番気になっている発明はタイムマシーン。作中では、結局このタイムマシーンがどうなったのか語られなかったので、その後の話をいつかやりたい……という希望もあるそうです。

 

DSC_6636会場のファンから「ジャグジャグ~!」という声援も飛んでいた、作中屈指の愛されキャラになりつつあるジャグラス ジャグラー。本作でもかなりトばしたキャラを発揮しており、ジャグラスが画面に現れるだけで、客席からは笑いが……。でも、キメるところはしっかりキメてましたよ!

 

そんなジャグラスは、本作では執事に就職!?その就職が決まるまでの間は何をしていたの?という青柳さんへの質問には、「ジャグラスの目的はクレナイ ガイを倒すことなので、いかにしてクレナイ ガイを倒すか、ということだけを集中して考えていた就活期間でしたね!」と、やっぱりブレてませんでした。その後、ガイさんからは「もう違うこと見つけな?」と、思いやりあふれる言葉が贈られました。

 

Ph07 Ph08柳沢さんは、劇中で「あばよ!」を、SSPのみんなと一緒に言ったシーンが一番気に入っているそう。そのシーンの撮影時、「田口監督へ“いい夢見ろよ!”のほうがいいんじゃないですか、って聞いたら“あばよ!”で行きましょうって言われて、あっハイ、って。」……なんて裏事情もあったようです。

 

Ph09最後に、田口監督からは、『オーブ』のものすごい構想が語られました!

 

田口監督と、本作でも脚本をつとめている中野貴雄さんの間では、『オーブ』はなんとエピソード10まで考えているとか!テレビシリーズはエピソード6、今回の映画はエピソード7、Amazonプライムで配信中の『ウルトラマンオーブ THE ORIGIN SAGA』はエピソード1に当たるのだそう。このほかのエピソードが見られるかどうかは、この映画のヒットにかかっているので、続編のためにも本作のリピート必須です!!

 

舞台挨拶のラストには、会場の皆さんの力を借りて、ウルトラマンオーブ オーブトリニティが登場!

Ph10 Ph11今回は特別に、ガイさんとオーブが別々に登場することが叶いました!

 

Ph12 Ph13 Ph14▲そして、3月9日が柳沢慎吾さんのお誕生日だったということで、オーブから花束のサプライズも!

 

最後は、もちろんみんなで「あばよ」! 舞台挨拶をさわやかに締めくくりました!

Ph15

 

『劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!』は、全国の松竹系映画館にて絶賛上映中!ぜひ、劇場の大スクリーンで、ウルトラヒーローの大迫力バトルを堪能しましょう!!

 

 

DATA

【劇場版 ウルトラマンオーブ 絆の力、おかりします!】

  • 2017年3月11日公開
  • 配給:松竹

 

[キャスト]
ウルトラマンオーブ=クレナイ ガイ:石黒英雄/夢野ナオミ:松浦雅/早見ジェッタ=高橋直人、松戸シン=ねりお弘晃、ジャグラス ジャグラー:青柳尊哉、渋川一徹:柳沢慎吾、宇宙魔女賊 ムルナウ=椿鬼奴、ウルトラマンエックス/大空大地:高橋健介、ウルトラセブン/モロボシ・ダン=森次晃嗣 ほか

 

[声の出演]
山寺宏一、ジャングルポケット(おたけ、太田博久、斉藤慎二)、中村悠一、根岸拓哉、宇治清高、宮野真守 ほか

 

[STAFF]
監督:田口清隆/脚本:中野貴雄/監修:大岡新一/チーフプロデューサー:北浦嗣巳/プロデューサー:鶴田幸伸/音楽 作・編曲:小西貴雄/主題歌Da-iCE「TWO AS ONE」(ユニバーサルシグマ)

 

[STORY]
ある日、怪奇現象追跡サイトSSPのもとに、ウルトラマンエックスの宿るエクスデバイザーが届けられる。敵の罠によってエックスと大空大地(演・高橋健介)のユナイトが解除されてしまったのだ。クレナイ ガイ(演・石黒英雄)とエックスは、行方不明になった大地を探す。

 

一方、美しいものを宝石に変えてコレクションする邪悪な宇宙魔女賊ムルナウ(演・椿鬼奴)は、すでにギンガとビクトリーを宝石に変えてしまい、新たなターゲットとして地球を宝石化しコレクションに加えようとする。その裏では、何かを企むジャグラス ジャグラー(演・青柳尊哉)が暗躍していた。極悪宇宙人の前に、ついにエックスさえも宝石にされてしまう!

 

ウルトラマンオーブは、宝石化された新世代(ニュージェネレーション)ヒーローズを救い出し、ムルナウを倒すことができるのか――。

 

仲間を信じる熱い心が、新たなる“絆の力”を呼び起こす!

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)劇場版ウルトラマンオーブ製作委員会

2017年3月13日(月)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201711GEAR_i
  • ec