『宇宙戦隊キュウレンジャー』主題歌CD発売記念イベントに1,200人が熱狂!シシレッドも駆けつけたステージレポート&インタビューをお届け!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

テレビ朝日系にて好評放送中のスーパー戦隊シリーズ第41作目『宇宙戦隊キュウレンジャー』。その主題歌シングルが2017年3月15日(水)にリリースされました。発売当日には東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場にて記念イベントが開催され、なんと1,200人にものぼるファンが集結! 収録曲を歌った幡野智宏さん、松原剛志さん、松本寛也さんに加え、シシレッドも駆けつけたイベントの模様をレポートします!

 

 

イベントが始まると、音楽とともに幡野さんが登場! 『キュウレンジャー』のオープニング主題歌「LUCKYSTAR」を披露し、ステージを盛り上げます。

 

 

広場に集まったファンのテンションが上がっていくなか、シシレッドも登場してさらにヒートアップ! 歌に合わせて、客席のチビっ子たちからは「キュウレンジャー!」と応援の声も送られました。

 

 

松本さんから『キュウレンジャー』の主題歌を担当することになった心境を聞かれた幡野さんは「僕自身、スーパー戦隊シリーズが好きで見ていたのでとても光栄です。『ゴーバスターズ』も見ていましたよ」とトーク。同作で陣マサト/ビートバスター役を演じた松本さんが笑顔を見せると、ファンからは歓声が上がる一幕もありました。

 

 

「LUCKYSTAR」の聞きどころは? という問いには「疾走感があり、宇宙をイメージさせるきらびやかなサウンドです。サビの部分にかかる『キュウレンジャー!』というコーラスが好きで、皆さんにもぜひCDでじっくり聞いてもらいたいですね」と回答。次にライブで披露する時には、会場全体でコールをしたいとのことでした。

 

 

続いて登場した松原さんは「海賊戦隊ゴーカイジャー」を熱唱。思わぬサービスにファンが沸き立つなか、『キュウレンジャー』のエンディング主題歌「キュータマダンシング!」へとつなぎました。合間のトークパートでは「この間、初めて『キュータマダンシング!』をライブで披露する機会がありましたが、まだ2回しか放送されていないのに子どもたちがダンスを覚えてくれているんです」と松原さん。にこやかにコメントを残し、ステージを後にします。

 

 

主題歌CDの初回限定盤には、『キュウレンジャー』の第1話に登場した宇宙ポップス界の帝王、(松本さん演じる)ホシ★ミナトが歌う「ラッキー ミラクル パラダイス」が収録されています。松本さんがそのことに触れると、客席からは「おおっ!」と期待の声が。それを受けた松本さんは「残念ながらホシさんは忙しくて来れなかったのですが、代わりに僕が歌います!」と宣言。笑いを取りつつしっかりと代役(?)を務め上げ、ステージを盛り上げました。

 

 

最後は出演者全員が改めて登壇し、もう一度「LUCKYSTAR」「キュータマダンシング!」をフルで披露。観客も一緒にダンスをしながら一体となり、大歓声のなかステージの幕を引きました。

 

 

イベント終了後には出演者にインタビューをする機会もありましたので、最後にその模様をお伝えしましょう!

 

―本日のイベントの感想はいかがですか?

 

幡野さん:初めてのリリースイベント、本当に楽しませてもらいました。僕は今日、この日がメジャーデビューの日なので、こんなにたくさんの人に見てもらえて、幸せ者だなと思います。今年一年頑張っていきますので、よろしくお願いします!

 

松原さん:発売当日のイベントは人生でも一回しかないので、この一回をすごく楽しみたいと思っていました。本当に、皆と楽しめたと思います。

 

―松本さんは司会もやられていましたが、いかがでしたか?

 

松本さん:平日ながらこれだけの人たちに集まっていただけて、『キュウレンジャー』の人気のすごさをうかがえました。これからも、もっともっと盛り上げていきたいなと思います。

 

―レコーディングの際、思い出に残っていることを教えてください。

 

幡野さん:僕の歌手としてのデビューは武道館(※)だったんですけど、「LUCKYSTAR」は宇宙がテーマの歌なので「もっと世界観を広く持て!お前はこれから8,000人の前で歌うんだぞ、それを想像して歌ってみろ!」とすごく熱いディレクションを受けました。その時、「お客さんがいてのシンガーだし、『キュウレンジャー』あっての僕だな。これはずっと忘れちゃいけない」という風に思い、印象に残っています。

 

※2017年1月22日に日本武道館で開催されたイベント「仮面ライダー生誕45周年×スーパー戦隊シリーズ40作品記念 45×40 感謝祭 Anniversary LIVE & SHOW」のステージにて幡野さんの「LUCKYSTAR」が発表されました。

 

松原さん:レコーディングにあたり「何か面白いアイデアはないか」と言われて、「上から目線で歌ってみましょうか」と提案してみたんです。「皆、俺の歌を聞けよ!」っていう感じに行き着いて、そんな風に歌っています。

 

松本さん:僕はちょっと分からないんですけど、ホシ★ミナトさんいわく「宇宙で流行っている曲なので、地球でも広めていけたらいいな」っておっしゃってました。レコーディングもすごく楽しくやっていたみたいですよ。なので、ぜひぜひその旨を伝えてくれ……と電話連絡がありました(笑)。

 

―ありがとうございました!

 

 

 

DATA

宇宙戦隊キュウレンジャー主題歌発売記念イベント

  • 日時:2017年3月15日(水)
  • 会場:池袋サンシャインシティ噴水広場
  • 出演:幡野智宏、松原剛志、松本寛也、シシレッド

 

 

宇宙戦隊キュウレンジャー 主題歌

  • 初回限定盤(ポップアップジャケット仕様)/価格:1,500円(税抜)
  • 通常盤(CDのみ)/価格:1,200円(税抜)

収録曲

  • 1. オープニングテーマ「LUCKYSTAR」
  • 2. エンディングテーマ「キュータマダンシング!」
  • 3. 「LUCKYSTAR 」 (オリジナル・カラオケ)
  • 4. 「キュータマダンシング!」 (オリジナル・カラオケ)
  • 5. ボーナス・トラック 「ラッキー ミラクル パラダイス」(初回限定盤のみ収録)

 

 

関連情報

 

(C)2017 テレビ朝日・東映AG・東映

上に戻る