『仮面ライダーアマゾンズ』シーズン2配信中!新たなる“アマゾン”が登場!【製作発表記者会見レポート】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年、Amazon プライム・ビデオ オリジナル作品として配信され、謎が謎を呼ぶ展開や、テレビ作品ではできない映像表現などで、多くのファンを獲得した『仮面ライダーアマゾンズ』。ファン待望のシーズン2が、2017年4月7日より配信開始されました! 本作の配信直前となる4月6日、都内にて製作記者会見が行われ、主要キャストと白倉伸一郎プロデューサーが登壇しました。

 

Ph00▲写真左から……仮面ライダーアマゾンアルファ、仮面ライダーアマゾンネオ、仮面ライダーアマゾンニューオメガ。アマゾンネオとアマゾンニューオメガは、新たな変身ベルト“ネオアマゾンドライバー”を使用しています。

 

本作は、前作から5年後が舞台。今回の主人公である仮面ライダーアマゾンネオ/千翼役に選ばれたのは、ジュノン・スーパーボーイ・アナザーズ、チームシニア所属の新人・前嶋曜さん。ヒロインのイユ役を、女子小中学生を中心に支持を集める白木彩奈さんが演じます。

 

そして、シーズン1のクライマックス“トラロック”を生き延びた前作主人公、水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ、鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファも登場!もちろん、前作から引き続き、前嶋曜さんと谷口賢志さんが出演となります。

 

本作の世界では、建前として「流出したアマゾンの駆除はほとんど終了しつつある」となっていますが、実際は普通の人間がアマゾン化する現象が広がっており、アマゾン化した人間を密かに駆除する「特定有害生物対策センター」、通称“4C”が存在。前作ヒロインの1人である美月もこの組織に入隊し、再登場を果たします。

 

もう1人のヒロイン・七羽は、仁とともに姿を消していますが、どのような形で再登場するのでしょうか……?

 

では、登壇したキャスト陣からのコメントをお届けします。

Ph02▲写真左から……泉七羽役の東亜優さん、鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役の谷口賢志さん、千翼/仮面ライダーアマゾンネオ役の前嶋曜さん、イユ/カラスアマゾン役の白本彩奈さん、水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役の藤田富さん、水澤美月役の武田玲奈さん。

 

 

泉七羽役・東亜優さん

「シーズン1の世界観はそのままに、こんなに素敵なキャストの方々が加わって、さらにパワーアップした『アマゾンズ』になっています。ぜひ、毎週楽しみに見てください。よろしくお願いします。」

 

水澤美月役・武田玲奈さん

「新しい『アマゾンズ』になっていると思うので、みなさん楽しみにしてください。私もとても楽しみにしています。」

 

鷹山仁/仮面ライダーアマゾンアルファ役・谷口賢志さん

「シーズン1の製作発表のときに、「仮面ライダーという歴史ある作品に最大限の敬意を払いながら、全部ぶっ壊してやる勢いで、絶対に全部に勝ってやる、という意気込みで、命を賭けてシーズン1を作ります」という宣言をしました。

 

結果はわかりませんが、こうしてシーズン2を発表できているということは、それなりに僕たちが命を賭けた意味があったのかな、と思うので、ここにはいないスタッフ、キャスト全員を心から誇りに思っています。そして、シーズン1を応援してくれて、シーズン2を待っていてくれた皆さんに、とんでもない作品をお見せすることができる、という自信があります。アマゾンズを倒すのはアマゾンズだけだ、と心から思いました。楽しみにしてください。」

 

水澤悠/仮面ライダーアマゾンオメガ役・藤田富さん

「シーズン2の撮影がはじまってからも、僕の出番がなくて「どうしよう!?」と不安でしたが(笑)、ある鍵を握っている役だったので、光栄に思っています。前作の5年後なので、僕も成長した悠を見せたいと思い、真剣に取り組みました。ぜひとも配信をお楽しみください!」

 

イユ役・白本彩奈さん

「まず、このような私をアマゾンズのメンバーとして迎え入れてくださって、本当にありがとうございます。このキャスト、スタッフの皆さん、そして『アマゾンズ』を愛してくださる皆さんに出会えたことは、これからの活動の中で本当に宝物になると思うし、誇れるものだと思います。今は、大事に大事にイユを演じてきたので、「イユは私の物」という勝手な独占欲があるぐらいイユを大好きなのですが、これからシーズン2の配信が始まって、皆さんの目に映って、巣から旅立つような、自分の元から旅立ってしまうような、少し寂しい気持ちもありますが、旅立ってもらうからには大きく羽ばたいてもらいたいと思うし、遠く遠く皆さんの元まで届いたらいいな、と思います。シーズン2お楽しみください。」

 

千翼/仮面ライダーアマゾンネオ役・前嶋曜さん

「当たって砕けるつもりでオーディションに望み、出演が決まったという連絡をもらった時は、バイトの休憩中だったことと、アマゾンズ自体、ただの一視聴者として楽しく見ていたので、決まったことが信じられませんでした。仮面ライダーになるということはひとつの夢だったので、とても嬉しく思っています。たくさんの歴史のある仮面ライダーの作品で、それからシーズン1があってのシーズン2だということを忘れずに、それでも、シーズン1や今までの仮面ライダーを超える作品に仕上がっていると思います。ぜひ見てください!」

 

Ph02

 

前作から続投のレギュラーに加え、フレッシュなヒーロー&ヒロインが加わった本作。さらに深まる謎と、激化する戦いをお見逃しなく! 『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』は、Amazon プライム・ビデオにて好評配信中です。

 

さらに、シーズン1で受注販売された“アマゾンズドライバー”の好評を受け、シーズン2の変身ベルト“ネオアマゾンズドライバー”も商品化決定! デザインも一新され、よりスタイリッシュになっています。

Ph03 Ph04仮面ライダーアマゾンネオと仮面ライダーアマゾンニューオメガに変身遊びが可能なこのアイテムは、プレミアムバンダイ特設サイトにて通販受付中です。完全受注販売なので、手に入るのはこの機会だけ!

 

初回購入特典は、DXアマゾンズドライバー(販売終了)に装着できる、仮面ライダーアマゾンシグマへ変身するためのパーツ“アマゾンシグマ コアパーツ”(※二次受注には付属しません)。アマゾンズドライバーをお持ちの方は、ぜひお早めのご注文を!

 

DATA

仮面ライダーアマゾンズ シーズン2

  • 2017年4月7日より、Amazon プライム・ビデオにて独占配信スタート
  • 毎週1話更新・全13話

 

STAFF

  • 原作:石ノ森章太郎/脚本:小林靖子/監督:石田秀範、田﨑竜太/アクション監督:田淵景也(Gocco)/音楽:蓜島邦明

 

あらすじ
アマゾンを駆逐する“トラロック作戦”により、アマゾン大量流出事件は終息したかに見えたが、事態は思わぬ展開を迎えていた。アマゾン狩りをしていた千翼は、アマゾンと戦う謎の少女・イユと運命的な出会いを果たす。しかし、千翼はまだ知らない、彼女はアマゾン化した父親に殺され、アマゾンとして甦った生体兵器であることを――。

 

関連情報

 

関連記事

 

(C)2017「仮面ライダーアマゾンズ」製作委員会 (c)石森プロ・東映

2017年4月11日(火)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201711GEAR_i
  • ec