すーぱーそに子10周年記念“痛車”発表会に叶美香さんが登場!!【ワンフェス2017夏速報レポート】ニトロプラス

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2017年7月30日(日)、千葉・幕張メッセで開催される「ワンダーフェスティバル 2017[夏]」(WF2017夏)。本特集「ワンフェス2017夏速報レポート」では、各ブースでの展示アイテムなど、注目情報を速報写真レポートでお届けします(⇒まとめページはこちら)。

 

ここでは、ニトロプラスの展示アイテムをご紹介します。

 

女性を中心に大人気を博している『刀剣乱舞』シリーズ。そのオリジナル『刀剣乱舞-ONLINE-』を製作したことでも知られるニトロプラスブースでは、本作に登場する刀剣男子のモデルとなった日本刀や、縁の品が展示されていました。歴史上でも貴重な物品の数々に、来場者の視線も釘付けといった様子でしたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すーぱーそに子10周年を記念した“痛車”発表会
そに子のコスプレが話題になった叶美香さんが登場!!

ひときわの存在感を放つ、すーぱーそに子のラッピングが施された「LEXUS LC」。ニトロプラスブースでは、その完成を記念した発表会も行われていました。

 

MCを務めるのは、いわゆる「痛車」と呼ばれるラッピングを手がけたプラスワンの鈴木健介さん。挨拶も早々に、ニトロプラスのプロデューサー・でじたろうさんを呼び込みました。鈴木さんを見て「怪しい!」と突っ込み、笑いを誘う一幕もありつつ、10周年を迎えたそに子の活動について紹介をするなど、穏やかな雰囲気で進行しました。

すーぱーそに子10周年に対して、でじたろうさんはグッズ化の申請が多く寄せられたことや、2016年のワンダーフェスティバルではこれまでに発売された全てのフィギュア、138個を一挙展示したことを回想。「これからの10周年も華々しく飾ることができると思います。皆さんのおかげです」と感謝のコメントを送りました。

 

ここからは、展示されている「LEXUS LC」についてトーク。車種選定についてはでじたろうさん曰く、そに子らしい丸みが感じられるモデルや、バンド活動をしていることにかけてアメリカンでロックなモデルなどが候補に挙がったとのことです。最終的に「LEXUS LC」に決めた理由は、ボディがフラットで痛車への加工がしやすいことや、クーペとしてのデザイン性を突き詰めた中にも日本らしさを感じさせてくれる独特さが目に留まったとコメント。鈴木さんは「今日、(LEXUS LCを)初めて見る人もいるのではないか」と最新鋭のクーペである本車の希少性について触れました。

 

車談義が弾む中、実はサプライズゲストを用意していると切り出すでじたろうさん。「ぜひ呼びたかったので、かなり無理を言った」と前置きした後、なんと叶姉妹の妹・叶美香さんを呼び込みました。ゲストの名前が明らかになると、会場は一時騒然。そんな中、「LEXUS LC」にデザインされたそに子と同じ衣装を身にまとった美香さんが颯爽と登場しました!

 

でじたろうさんは、美香さんにゲスト出演をお願いするきっかけにもなったブログでのそに子コスプレについて言及。美香さんは、ブログの読者が美香さんにやってもらいたいコスプレとして、すーぱーそに子の名前が挙がることが多かったと明かしました。

 

今回の出演にあたっては、衣装のデザインを先に送ってもらったという美香さん。「体型が特殊なので、いつも衣装はオーダーメイドしていただいています。姉が色々とアレンジを加えているのですが……」と言いよどむと、でじたろうさんが「露出が激しいんですよね」とフォローに入り、観客から笑いが起こる一幕もありました。それを受けて美香さんは「この衣装も歩くと食い込むので、実はハラハラしています。姉は『食い込むと知っているのは美香さんだけだから大丈夫』と言っていました」と暴露。鈴木さんとでじたろうさんから「(食い込むと)言っちゃいましたけどね」と指摘が入り、さらに笑いが起こりました。

 

そに子の衣装については「(LEXUS LCが)大人な車なので、大人っぽくしたかった」とでじたろうさん。美香さんは「髪飾りや(腰の)紐が日本っぽいですよね」とお気に入りのポイントをあげました。そろそろ発表会も幕引きというタイミングで、美香さんにプレゼントがあるとでじたろうさん。なんと、すーぱーそに子を生み出したニトロプラスの原画家・津路参汰さん描き下ろしの“ファビュラスな”そに子をプレゼントしました。

 

最後のコメントでは、「これからもどんどんと新しい展開を行っていくので、注目・期待してください。この車も、これからいろいろなイベントに登場すると思います」とでじたろうさん。美香さんは「ぜひ私もこの車に乗せて欲しいです」と受け、8月11日のコミックマーケットにサークル参加することをアナウンスしました。「次回は姉も一緒にいます。皆さんと参加したいので、気軽に声をかけてください」とメッセージを送り、発表会を締めくくりました。

 

「ワンダーフェスティバル 2017[夏]」では、このほかにも多くのメーカーやディーラーから注目アイテムが多数出展されています。また、恒例のコスプレも! 別記事でご紹介しますので、下記リンクのまとめページからぜひチェックしてくださいね!!

 

⇒ワンダーフェスティバル(ワンフェス)2017夏(まとめ)

 

関連情報

 

2017年7月30日(日)

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • ahogirl_animereview_02
  • ec
  • ec01
  • Apocrypha_animereview_02
  • I201707SP2_015
  • ec02
  • ec
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA