異色のホラーアニメ『モノノ怪』から「薬売り」がフィギュア化!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

深夜アニメ『ノイタミナ』枠で放送され、その独特の雰囲気で人気となった異色のホラーアニメ『怪 〜ayakashi〜』とその続編である『モノノ怪』。2作品の主人公でありながら本名不明というこれまた怪しいキャラクター「薬売り」がコトブキヤからフィギュア化されることが決定しました! まだ発売時期などの詳細は未定ですが、ここでは速報としてその原型写真をご覧いただきましょう。

 

IMG_11007

 

『モノノ怪』のようなホラーアニメではその怪しい雰囲気とそれを支える作り込まれた世界観こそが作品の命。だからこそフィギュア商品単体でもその世界観が伝わるように、フィギュア本体やベースはもちろん、衣装の飾り紐一つ、手にした小物一つに至るまで、こだわり抜いて造形されています。

 

「ベースを含めて作品の世界観ごと表現する」というのは最近のコトブキヤのフィギュアアイテムのトレンドであり得意とするところ。この「薬売り」はその強みが十分に活かされたアイテムといえるでしょう。

 

▲キセルを手に鏡に腰かけた姿。中性的な顔立ちと真意が読み取れない冷淡な眼差しが、神秘的な雰囲気を高めてくれます。

▲キセルを手に腰かけた姿。中性的な顔立ちと真意が読み取れない冷淡な眼差しが、神秘的な雰囲気を高めてくれます。

 

 

<DATA>

ARTFX J 薬売り

■PVC製塗装済み完成品
■発売時期未定
■価格未定

■発売元:コトブキヤ

※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

<関連情報>

コトブキヤ

http://www.kotobukiya.co.jp/

『モノノ怪』 公式サイト

http://www.mononoke-anime.com/

『怪 〜ayakashi〜』東映アニメーション公式サイト

http://www.toei-anim.co.jp/tv/ayakashi/

 

 

(C)モノノ怪製作委員会

 

 

上に戻る