アルカディアの超小型マクロス艦が限定再販!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2014年夏のワンフェスと、それに先行して限定販売されたアルカディアのマクロス艦がアルカディアオンライン限定品で復活しました。変形と各部の可動を実現し、プロポーションと細部も精密に再現された見事な出来のミニチュアです。キットなので、各部の調整や塗装は必要ですが、サイズが小さいおかげで処理は楽に行えます。今回は100個限定ということなので、前回買い逃した方は、この機会にぜひ手に入れてください!

 

001-1
002-1003-1
SDF-1 マクロス 要塞型。ノンスケールながら、あえてスケール表示をするなら12000分の1くらい。コンパクトサイズでもディテールはバッチリ。スミ入れのみでも見映えがアップします。

 

004-1
簡易台座ですが、取り付けの基部は可動するので、角度を付けたり回転させることもできます。

 

005-1006-1
肩の関節は連動して回転します。劇中シーンを思い浮かべながら、要塞型から強攻型に変形させてください。

 

007-1008-1
強攻型。要塞型から差し替えなしで完全変形します。あえて昔のキット風に棒立ちにしましたが、各関節もしっかり動きます。

 

009-1
台座を使えばより動きのあるポージングで飾れます。主砲も前方に倒せます。

 

010-1
このキットのセールスポイントでもある破損した主砲パーツを取り付けた状態。股関節の機構のおかげで尻もちをついたポーズも再現できます。

 

011-1
こちらがキット内容。それぞれのパーツがとても小さいので紛失に注意です。各パーツのモールドの細かさが完成した際の見栄えに反映されています。

 

012-1
右は本製品を製作する前に作られた機構検討用の試作品です。製品では変形と可動を両立させるため、試作品とは関節の機構が改良されていることが分かります。変形と可動が重視されるトイの場合、このような機構試作があると、製品の構造を詰める上で大いに参考になります。

 

 

<DATA>
ノンスケール SDF-1 マクロス 劇場版
■カラーレジン無塗装キット
■発売日:2015年9月18日(発送は24日(木)より順次行われます)
■価格:9,259円(税別)
■サイズ:全長 約105ミリ(要塞型)
■材質:ABSライクPU製
■セット内容:本体パーツ、ダメージ主砲パーツ、簡易スタンド

※購入はお一人様3個までとなります。

 

<関連情報>

TOP|株式会社アルカディア

http://arcadia.ac/

 

(C)1984 ビックウエスト

 

上に戻る