大好評シリーズの第2弾!「がんばれ! SDガンダム02」原型画像が公開!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

魅力的な「SDガンダム」のイラストを多数描いてきた横井画伯こと横井孝二氏。その筆による30年前のイラストを立体で再現したのが、この「がんばれ! SDガンダム」シリーズです。好評を受けて発表された第2弾の未彩色原型と、横井画伯によるイラスト原画をまとめてご紹介いたします!

 

■ガンダム

1-1

 

2-1

▲ガンダムはG3ガンダムのイラスト図案から単独で登場となります。 「にばいにばい」の書き文字を覚えている方も多いのでは?

 

 

■νガンダム

3-1

 

4-1

▲νガンダムはまるで猫のような姿。 たしかに目のラインに猫目感ありです。

 

 

■キュベレイ

5-1

 

6-1

▲こちらは蝶のように飛んでいるキュベレイ。 可愛らしい造形ですが、バインダー裏などはなかなかにハード。

 

 

■百式

7-1

 

8-1

▲サングラスをかけてリゾート気分の百式。 パイロットのクワトロにも似た雰囲気です。

 

 

■にせガンダム

9-1

 

10-1

▲そしてSDガンダムならではのチョイス、にせガンダムも! 物陰に隠れるような姿が哀愁を誘いますね。

 

 

この第2弾は11月に発売予定。第1弾と同じく、イラストの完全再現を目指した立体は
どれも魅力的。発売されたら、ぜひ店頭でチェックしてください。

 

 

<DATA>
がんばれ!SDガンダム02

■全5種
■彩色済みPVCフィギュア
■11月発売予定
■価格:300円/1回(税込)
■発売元:バンダイベンダー事業部

 

<関連情報>
ガシャポンワールド
http://gashapon.jp/

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る