人機融合! コトブキヤの技術の粋を集めて『ソード&ウィザーズ』の「雪城冬華」をフィギュア化!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

柑橘ゆすら氏執筆、Niθ氏イラストの豪華布陣でお贈りするホビージャパン文庫『ソード&ウィザーズ 覇剣の皇帝と七星の姫騎士』よりフィギュアシリーズ第1弾として、コトブキヤが七騎士のうちの一人、水領域を司る「雪城冬華」をフィギュア化! Niθ氏の描き下しイラストを基に《空装騎士》として戦う美しくも力強い姿を大ボリュームで立体化しています。

 

PP618_fuyuka1

▲「私専属の守護騎士になってくれない?」

 

堀克彦氏と松本江永氏とという、これまで同社でプラキットと美少女フィギュアに携わって来た原型師がそれぞれの持ち味を生かして製作。メカとフィギュア、二つの柱を持つコトブキヤならではの立体造形に仕上がっていますよ。

 

PP618_fuyuka3

▲フィギュア本体の造形は精密なイラストの再現を得意とする松本江永氏が原型を担当。Niθ氏の描く美しいボディラインや複雑な衣装のデザインを再現しています。

 

PP618_fuyuka9

▲クリア成形された氷のエフェクトパーツが美しくも勢いのあるシルエットを描きます。髪の毛の透明感、ランス状の武器の複雑な立体構成など、後ろから見ても密度が高い造形。

 

PP618_fuyuka4

PP618_fuyuka5

▲顔の印象をクッキリと際立たせる前髪のエッジ、胴体のヒネリによって生じるスーツのシワ、スーツから顔を出すヒップの質感、二重となった下まつ毛まで再現する精密なフェイスペイントなど、見所をあげればキリがないハイクォリティー!

 

PP618_fuyuka6

▲コスチュームの白い部分はツヤあり塗装でエナメルスーツのような質感に仕上げられています。そして上下から挟まれて強調された豊満なバストにも注目!

 

PP618_fuyuka7

PP618_fuyuka8

▲冬華が従える両脇の「神機(アーティファクト)」は、これまで数々のプラモデル原型を手掛けてきた堀克彦氏が担当。エッジ、ディティール、指の表情までメカ原型師ならではのこだわりと造形技術が詰まった逸品。

 

 

<DATA>
雪城冬華
■1/8スケール PVC製塗装済み完成品
■サイズ:全高約28センチ
■原型製作:松本江永、堀克彦
■2016年5月発売予定
■価格:15,800円(税別)
■発売元:コトブキヤ
※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

 

<関連情報>

「雪城冬華」製品ページ
「雪城冬華」販売ページ
コトブキヤ 公式サイト
http://www.kotobukiya.co.jp/
『ソード&ウィザーズ 覇剣の皇帝と七星の姫騎士』公式サイト
http://hobbyjapan.co.jp/hj45/s_w/

 

 

(c)柑橘ゆすら・Niθ/HOBBY JAPAN

上に戻る