「トランスフォーマーユナイトウォリアーズ」に伝説のビルドロン合体兵士・デバスターが参戦!

更新日:2015年12月16日 12:24

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

文/RED染谷

動画撮影/ジャイアン鈴木

 

トランスフォーマー日本上陸30周年!  「UW-04 デバスター」は、その栄えあるトランスフォーマーの歴史の中から特に人気の高いキャラクターを選び出し、現代の技術に加えて、変形方法やギミックにも新解釈を盛り込んで商品化している「ユナイトウォリアーズ」シリーズの第4弾です。

 

デバスターは、初代アニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』第10話「セイバートロン星の掟」で初登場したビルドロン合体兵士! その後もデストロンの陸上部隊として活躍した人気キャラクターです。

 

devastator_pk-1

 

本品は、合体すると全高約450ミりのロボット・デバスターが完成する、建設車輛型トランスフォーマー(ビルドロン)の6体セットです。それぞれがビークルモードからロボットモードにトランスフォーム! さらに合体することで、巨大な兵士になるデバスターの魅力を余すことなくトイで再現しています。

 

合体ロボット(デバスター)の全高は、約450ミリ。首、肩、ヒジ、手首、腰、ヒザなどの関節が可動するので、巨大な合体兵士ならではの迫力あるポージングを楽しむことが可能。ロングハウルの武器Aとグレンの武器Aを合体させた銃を左右の手に持たせることができます(写真では右腕)。

 

ここでは、撮り下ろし写真と動画と共に、本商品の魅力についてご紹介したいと思います。

 

●ビルドロン合体兵士 デバスター

devastator_a-1

 

デバスターの頭部開いてバイザーを収納し、頭部を閉じることでバイザーのON/OFFを選択することができます。

devastator_b-1

devastator_c-1

 

建設車輛スタイルの6体のトランスフォーマー(ビルドロン)は、ビークルモードからロボットモードに変形可能! それぞれに付属する武器は、ビークルモードに取り付けたり、ロボットモードの手に持たせることができます。

tfdv_001a-1

 

●衛生兵 グレン

tfdv_001b-1

tfdv_001c-1

 

クレーン車からロボットに変形! 合体するとデバスターの頭部になります。

tfdv_002a-1

 

●輸送兵 ロングハウル

tfdv_002b-1

tfdv_002c-1

 

ダンプカーからロボットに変形! デバスターの胴体を担当。荷台部分には各キャラクターの武器を取り付けることが可能。デバスターの両拳のパーツはスカべンジャーとボーンクラッシャーの武器で、荷台との接続は両拳にあるジョイントパーツを使います。

tfdv_003a-1

 

 

●採掘兵 スカべンジャー

tfdv_003b-1

tfdv_003c-1

 

パワーショベルからロボットに変形! 合体時にはデバスターの右腕になります。

tfdv_004a-1

 

 

●破壊兵 ボーンクラッシャー

tfdv_004b-1

tfdv_004c-1

 

ブルドーザーからロボットに変形! さらに、デバスターの左腕にトランスフォームします。

tfdv_005a-1

 

 

●建築兵 スクラッパー

tfdv_005b-1

tfdv_005c-1

ショベルカーからロボットに変形! デバスター合体時は右脚を担当。

tfdv_006a-1

 

 

●偽装兵 ミックスマスター

tfdv_006b-1

tfdv_006c-1

ミキサー車からロボットに変形!

 

<DATA>

UW-04 デバスター

■発売元:タカラトミー
■価格:25,000円(税抜)
■発売日:12月中旬発売予定
※対象年齢15歳以上

 

<関連情報>
トランスフォーマーオフィシャルサイト | タカラトミー
http://tf.takaratomy.co.jp/toy/

 

(C)TOMY

上に戻る