『艦これ』屈折煙突を装備した若き日の長門をif仕様で描き下ろし!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

日本海軍の象徴として慕われた戦艦長門の代表的な美しいフォルム「屈曲煙突」。ゲームには登場していないこの姿を、「艦これ」運営鎮守府の協力により、“ if ” 仕様描き下ろしで再現です!

 

【ヤング長門】@屈曲煙突
長門 屈曲煙突Ver.

 

太平洋戦争前の1924年に前部煙突が屈曲形状に改装された頃の長門を参考に、ゲーム中に登場する長門より若いイメージで描き下ろし。髪型はミドルヘアーに、肩が隠れ露出度が低くなった容姿からは若干の幼さが見て取れます。艤装についてはヘッドギア形状、特徴ある屈曲煙突、主砲塔上の測距儀等初期の仕様が再現されています。さらに、腕には後続艦に対して射距離を示す示数盤が装着されていたりと、見所満載のイラストとなっています。せっかくなのでこの姿での立体アイテムも見てみたいところですね。

 

<DATA>
長門屈曲煙突 キャラ絵
【艦隊これくしょん –艦これ-】
■企画:青島文化教材社

 

<関連情報>
青島文化教材社
http://www.aoshima-bk.co.jp/
「艦隊これくしょん~艦これ~」 DMMオンラインゲーム公式ページ
http://www.dmm.com/netgame/feature/kancolle.html

 

(C) 2015 DMM.com POWERCHORD STUDIO / C2 / KADOKAWA All Rights Reserved.

上に戻る