ピットロードから空気ビニール製モデルがビッグサイズで展開中!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

空気ビニール製のディスプレイモデルなら、サイズやコストなどの諸問題から他素材では立体化が難しかったアイテムの商品化が可能! ピットロードからH-IIBロケットや46cm砲など大型モデルが展開中です!

 

■打ち上げろ! 栄光の国産ロケット!!

テレビドラマで話題となりましたが、下町工場製のバルブパーツを使用し、2009年9月11日にJAXA(宇宙航空研究開発機構)が打ち上げに成功した人工衛星打ち上げ用ロケット「H-II」。日本が世界に誇る、この国産ロケットを空気ビニール製モデルで再現! ビニール製ながら実物のプロポーション、形状を可能なかぎり再現しています。

 

pd44

▲4基のブースターを装備し、H-IIシリーズ最大の輸送能力を持つ「H-IIB」。写真では4基の「ロケットブースター(SRB-A3)」は、付属のジョイントパーツで取付済みです。

 

 

<DATA>
1/48 H-IIB ロケット
■空気ビニール製ディスプレイモデル
■サイズ:全高約114センチ
■2016年2月中旬発売予定
■価格:4,900円(税別)
■発売元:ピットロード

※本製品は観賞用の空気入れビニール製品です。浮き具やフロート代わりとして、水上では使用しないでください。

 


 

■大艦巨砲主義の面影を残す大和砲弾

ホビー用としては立体化不可能といわれていた、戦艦大和の46cm砲弾の原寸大模型を、空気ビニール製品の長所を最大限に活かして商品化実現! 圧倒的な迫力は実物そのまま、これまでは博物館でしか見上げられなかった大きさを、ご自宅などでも気軽に楽しめます。

 

pdml46 (1)

▲大戦当時、世界最大の艦載主砲として戦艦大和に搭載された46cm砲の砲弾。圧倒的な威力と射程距離を誇りましたが、その後の航空機や誘導兵器の発達により艦載巨砲自体が廃れてしまいました。そんな時代に取り残されたものの哀愁とロマンを背負う砲弾なのです。

 

 

<DATA>
1/1 日本海軍 46cm 九一式徹甲弾
■空気ビニール製ディスプレイモデル
■サイズ:全高約198センチ
■2016年2月中旬発売予定
■価格:9,800円(税別)
■発売元:ピットロード
※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

※本製品は観賞用の空気入れビニール製品です。浮き具やフロート代わりとして、水上では使用しないでください。

 

 

<関連情報>
ピットロード/PIT-ROAD –

 

上に戻る