『艦これ』セガ鎮守府より出撃した話題騒然の大ボリューム“長門”を撮り下ろし!

更新日:2021年5月15日 03:10

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

圧倒的なボリュームを誇るアニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』の「長門」を、セガプライズでは長門本体と艤装を別アソート化することでプライズフィギュアとしての製品化を実現! 発表されるやホビーファンの提督たちからの注目を集めたこのアイテムを、電撃ホビーWEBの撮り下ろし写真で紹介しましょう。

 

_MG_1894

「ビッグセブンの力、侮るなよ」

 

_MG_1899

▲「長門」は連合艦隊旗艦も勤め、その戦闘力から世界の七大戦艦“ビッグセブン”の一つにも数えられました

 

フィギュアと艤装、両アイテムをそろえて完成する大迫力の武装姿。通常のプライズフィギュア単体では実現不可能なボリューム感は圧倒的! 戦闘力を前面に出したその威容は、硬軟取り混ぜた魅力を持つ『艦これ』の、「硬」のベクトルが集約された姿でもありますね。

 

_MG_1896

「全主砲、斉射!撃て――ッ!!」

 

_MG_1901

▲左手をかざし41cm連装砲の砲撃で敵を薙ぎ払う! その雄姿には大艦巨砲主義の浪漫が感じられます。

 

_MG_1875

「よし!艦隊、この長門に続け!」

 

_MG_1878

▲こちらは艤装を解いた状態。艦娘単体でも連合艦隊旗艦たる毅然とした立ち振る舞いが表現されています。風に吹かれ流れる髪が勇ましくも美しいですね。

 

_MG_1880

▲艦隊の威信と人類の命運を背負う精悍な表情。

 

<DATA>
アニメ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
スーパープレミアムフィギュア
“長門”
■プライズ景品
■全1種
■サイズ:全高約23センチ
■2016年1月中旬登場予定
■製造元:セガ・インタラクティブ
※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

_MG_1883

「長門型の装甲は伊達ではないよ」

 

_MG_1886

▲単独でアソート化された「長門」の艤装。ドックをイメージした支柱付き台座が付属しているため、艤装単体でもカッコいいオブジェとして飾ることができます。

 

_MG_1890

▲竣工当時は世界最大クラスの巨砲であった41cm連装砲。フィギュアでは砲塔パーツが旋回可動。また各砲身は可動し角度が付けられます。もちろん合体状態でも各部は可動しますよ。

 

 

<DATA>
アニメ 艦隊これくしょん ‐艦これ‐
スーパープレミアムフィギュア
“長門艤装‐41cm連装砲‐”
■プライズ景品
■全1種
■サイズ:全高約9センチ
■2016年1月中旬登場予定
■製造元:セガ・インタラクティブ
※写真は監修中のサンプルです。実際の商品とは一部異なる場合があります。

 

 

<関連情報>
セガプライズ公式サイト
アニメ『艦隊これくしょん -艦これ-』公式サイト
「艦隊これくしょん-艦これ-」 DMMオンラインゲーム公式ページ
電撃ホビーウェブ|セガ鎮守府より、スーパープレミアムフィギュア「吹雪(アニメVer.)」の製品サンプルが到着!
電撃ホビーウェブ|セガ鎮守府より、駆逐艦「吹雪」に続いて「睦月」もスーパープレミアムフィギュアに!!

 

(c)2014 「艦これ」連合艦隊司令部

上に戻る