まさかの最初期ポリゴンをそのまま再現!?『バーチャファイター』がfigmaシリーズに参戦です!!

更新日:2016年1月31日 20:28

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『バーチャファイター』の結城晶とサラ・ブライアントがfigamになって帰って来た! しかも当時としては革新的だった3Dポリゴンによるデザインをそのまま再現していますよ!

 

figma_vf_akira_05

▲figmaの優れた可動性能により「鉄山靠」など数々の技を再現可能! しかもちゃんと打撃の重みを感じる腰の入ったポーズなのが素晴らしいですね。八極拳に二の撃ち要らず!

 

1993年に発表されるや、ポリゴンによる3DCGを駆使した世界初の対戦格闘ゲームとして、多大な衝撃を与えた『バーチャファイター』。当時は処理できるポリゴン数にも限界があり、まだカクカクしたブロック状態のデザインでしたが、当時としてはこれが未来につながる新しい技術の先駆けとして、見る人をワクワクさせてくれたものでした。よく動き、楽しく遊べるfigmaクォリティーでその時の感慨が蘇ります!

 

figma_vf_akira_01

figma_vf_akira_02

▲最強の八極拳使いの日本人・結城晶。要所に軟質素材を採用することで、プロポーションを崩さずに可動域が確保されています。

 

figma_vf_akira_03

▲精悍なノーマル顔の他に、勝利時の叫び顔も付属。「十年早いんだよ!」と言われたあの日からもう23年ですって……。

 

figma_vf_akira_04

▲手首は拳の他に平手も付属し、掌打系の技も再現できます。

 

figma_vf_sara_01

figma_vf_sara_02

▲悪の組織に洗脳された美しき格闘家、サラ・ブライアント。サラもプロポーションと可動を両立。しっかり足を地に着けたファイティングポーズもこの通り。後ろに結んだ髪の毛も可動しますよ。

 

figma_vf_sara_03

▲手首は拳のほかに平手も付属します。セクシーポーズも披露できますね!

 

figma_vf_sara_05

▲コンボの締めに決めろ、「ライジング・ニー」! 通常顔のほかに叫び顔が付属します。

 

figma_vf_sara_04

▲「シャコッ!」と鋭い音が聞こえてきそうな「サマーソルトキック」もこの通り。専用台座付属が付属し、アクションポーズやふっ飛ばされた姿も思いのまま! やはり対戦格闘ゲームですから2体そろえて対戦させれば楽しみは倍増しますね。

 

figma_vf_game

▲各2PカラーVer.も今後発表される予定です。筐体を囲んで盛り上がったあの時の熱狂とワクワク感が蘇ります!

 

<DATA>
figma 結城晶
【バーチャファイター】
■ABS& PVC 塗装済み可動フィギュア
■ノンスケール
■全高:約15センチ
■製作協力:マックスファクトリー
■発売元:FREEing
■価格:4,500円(税別)
■2016年9月発売予定

 

<DATA>
figma サラ・ブライアント
【バーチャファイター】
■ABS& PVC 塗装済み可動フィギュア
■ノンスケール
■全高:約14.5センチ
■製作協力:マックスファクトリー
■発売元:FREEing
■価格:4,500円(税別)
■2016年9月発売予定

 

<関連情報>
FREEing
Virtua Fighter5 Final Showdown:Official Web Site

 

(C)SEGA

上に戻る