シリーズ第2弾“H-819s クロム”が発表!気になるその設定資料を大公開!【電撃デスクトップアーミー通信No.006】

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

毎月第2、第4水曜日にデスクトップアーミーの最新情報をお伝えする「電撃デスクトップアーミー通信」。

第6回となる今回は、2月7日(日)開催のワンダーフェスティバル2016[冬]にて発表された第2弾“H-819s クロム”シリーズの設定画イラストの一部を大公開しちゃいます!

 

desktop_army_20160209_01

 

こちらがワンフェス会場で展示されていたクロムシリーズ。試作原型は後ろ向きでの展示でしたが、第1弾“B-101s シルフィー”にはなかった後頭部まで装着されたヘッドセットが特徴的。こちらの試作原型は改めて電撃デスクトップアーミー通信で紹介予定です。

P2070670

 

そしてこちらが本邦初公開となる素体のデザイン画。“B-101s シルフィー”と同じ「SENTINEL GLORY」所属のため、胴体部分の形状は共通仕様なようですが、頭部パーツがたにめそ氏デザインにより一新。また、POPなテイストのデザインだった“シルフィー”に対して、青を基調とすることで可愛さとクールさが共存するデザインとなっていますね。

desktop_army_20160209_02

 

また、ワンフェス2016[冬]会場にて試作原型と一緒に発表された武装デザインがこちらの2点!

 

HUSKY

第2弾のデザイナー発表の際にも登場していた“HUSKY”。狙撃型ということもあり、大きな銃とセンサーユニットを装備しているのが特徴。また、背部拡張ユニットに装着されたシールドはパイルバンカー状となっており、敵の接近を許した時でも対抗できる武装となっています。

desktop_army_20160209_04

 

DOBELL

狙撃型の“HUSKY”に対して、近接型の武装を備えているのがこの“DOBELL”。双刃の槍というほかではあまりみない武器を装備していることが特徴。また、ラフデザインとして鎌状のイラストも描かれており、今後の開発の中でこういったギミックがどのように落とし込まれていくのか期待が高まります!

desktop_army_20160209_03

 

 

両機とも現在開発進行中ということですので、こちらの続報も届き次第紹介していきますよ!

 

DATA

デスクトップアーミー H-819s 「クロム」シリーズ

■PVC製塗装済可動フィギュア
■1/1スケール
■全高:約8センチ
■素体デザイン:たにめそ
■発売元:メガハウス
■価格未定
■発売時期未定

 

 

また、現在デスクトップアーミーでは第1弾“B-101s シルフィー”が絶賛予約受付中! ということで、ホビーウェブ編集部員がフル塗装品を使って組み換え遊びをしてみました!

 

ランチャー、スナイパー、ファランクスの武装を組み合わせた超重火力装備。背部にはファランクスの装備を流用したスラスターを装備し、高速移動中はスナイパーライフルやガトリング砲で攻撃。敵が弱ったところで一気にミサイルにより止めを指すという超攻撃型のイメージで組み合わせてみました。

desktop_army_20160209_05

 

こちらはストライカー、インターセプター、スカウト、ファランクスの装備を使用。哨戒任務に出撃し、敵を見つけたらスラスターで一気に接近し、装備した大量の銃器により敵を撃破。通常のスカウトの武装により攻撃性を持たせたヒット・アンド・アウェイの武装をイメージしてみました。

desktop_army_20160209_06

 

もちろんこれはあくまで一例。組み合わせ次第で様々な機体に変化させて楽しむことができます。ぜひ複数個ゲットしてその組み合わせのバリエーションを楽しんでくださいね!

 

<DATA>
デスクトップアーミー B-101s 「シルフィー」シリーズ
■PVC製塗装済可動フィギュア
■1/1スケール
■全高:約8センチ
■全6種
■素体デザイン:BLADE
■発売元:メガハウス
■商品内容:本体、台座、武装パーツ(ランナー3枚)、マーキングシール
■価格:各1,480円(税別)
■2016年7月下旬発売予定
※写真はフル塗装品です。実際の商品とは異なります。

 

※次回更新は2月24日(水)です。

 

<関連情報>

デスクトップアーミー 特設サイト

 

<電撃ホビーウェブ関連記事>

【電撃デスクトップアーミー通信 No.001】「AK-GARDEN」では新武装&彩色素体の初展示も!

【電撃デスクトップアーミー通信No.002】開発中の彩色素体を撮り下ろし写真でご紹介!

【電撃デスクトップアーミー通信 No.003】企画担当者に直撃インタビュー! 開発秘話など貴重なウラ話も!

【電撃デスクトップアーミー通信 No.004】今回はストライカーとインターセプターの彩色見本をまとめてご紹介!

【電撃デスクトップアーミー通信 No.005】今回はシルフィーシリーズ残る4体の彩色見本をまとめて紹介!気になる商品情報も大公開しちゃいます!

(C) MegaHouse


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201710PIK_i
  • I201710BCDAA_i
  • kyoktop
  • ec
  • I201710SRWOGSG_i
  • zerotop