救急車からロボットモードにトランスフォーム!サイバトロン看護員「ラチェット」が、「マスターピース」に!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

初代アニメ『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』で活躍した人気キャラクター「ラチェット」が、タカラトミーのトランスフォーマートイの最高峰ブランドである「マスターピース」の冠を得てついに登場!

 

いよいよ発売日が間近に迫ってきた、トランスフォーマーファンが注目するニューアイテムを紹介します。

 

 

tfr_001

tfr_002

日産製のワンボックスカー「チェリーバネット」の救急車仕様からロボットモードにトランスフォームするラチェットの勇姿を、タカラトミーのトランスフォーマートイの最高峰ブランドで商品化されたのが「MP-30 ラチェット」です。

 

tfr_003

tfr_004

tfr_005

ラチェットのビークルモードであるチェリーバネットは日産自動車から正規ライセンスを受けて立体化! 細部にわたって再現されたフォルムはミニカーファンも思わず唸る完成度です。ルーフ部分には、付属のオプションパーツを差し換えで装備することができます。

 

tfr_006

tfr_007a

tfr_007b

差し換えることで異なる表情を楽しむことができるフェイスプレートや劇中に登場したさまざまなパーツが付属! 各種パーツは、プラットホームに装着することも可能です。

 

tfr_008

tfr_009

tfr_010

tfr_011

共に戦う仲間、サイバトロン戦士たちのリペア(修理)を主に担当していたラチェット。サイバトロンの看護員である彼の印象的な活躍シーンは、付属のオプションパーツを使うことで再現できます。

 

tfr_012

ロボットモードの全高は、210ミリ。別売りの「MP-27 アイアンハイド」をベースにしながらも、大腿部やスネなどを新規造形しており、アニメ設定に基づいたラチェットとアイアンハイドのデザインの違いも再現しています。また、肩のマーキングは高級感のある素材を使ったシールで再現! 2種類のデザインから選択して貼ることができます。

 

tfr_013

これまでに発売された「マスターピース」シリーズとスケール感を統一しているので、別売りの「MP-10 コンボイ」のコンテナにビークルモード状態で格納(ラチェットのルーフの赤色灯パーツが収納されている点にご注目!)することができます。

 

tfr_014

別売りの「マスターピース」シリーズのキャラクターとほぼ同サイズで立体化されているため、ロボットモードでの身長差も再現されています。

 

DATA

MP-30 ラチェット

■価格:10,000円(税別)

■4月下旬発売予定
■発売元:タカラトミー

 

関連情報

(C)TOMY

上に戻る