刃の無いニッパ―? ゴッドハンドからニッパ―型ピンセット登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

究極を謳った、切れ味抜群の「アルティメットニッパ―」が好評を博しているゴッドハンドから全く新しい「つかみツール」が誕生。 刃の無い、つまり切れないニッパ―をピンセットのように使うというユニークなコンセプトの商品です。

god-01

 

 

 

本体には堂々と「刃がない」の刻印が。

god-02

 

 

 

ペンチだと大きすぎる、ピンセットではうまく保持できない、そんな細かなパーツの組み付けや加工に威力を発揮します。
god-03

 

 

 

小さなエッチングパーツの曲げ加工にも最適。先端が細いので曲げ位置が確認しやすくなっています。

god-04

 

 

 

また、サイドのピンを抜き、本体を全開にすることでバネを取り外すことが可能。 閉じた先端が戻らなくなり、力をいれなくてもパーツを保持したままにできるのでとても便利!

god-05

 

 

 

編集部でも実際に使ってみましたが、ピンセットだとうっかり飛ばしてしまいそうな小さなパーツの保持が非常に楽でした。 とくに力を入れて押し込まなくてはいけないような場合に威力を発揮。 精密な工作をすることが多い方にはオススメの1本です。

 

こちらの商品は大好評につき、現在メーカー在庫切れの状態ですが、いよいよ5月末にメーカー出荷予定! さらに今回は直営のWebショップだけでなく全国のホビーショップにも入荷予定のこと。
詳しい情報、入荷時期などはゴッドハンドのWebサイトでチェックしてみてください。

 

 

 

<関連情報>

・ゴッドハンド楽天市場店

上に戻る