「継衛」アニメ版プラモデルがコトブキヤより登場!

更新日:2014年5月26日 12:00

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

コトブキヤより、アニメ『シドニアの騎士』版の「一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver.」のプラスチックモデルが発売となります。現在発売中の電撃ホビーマガジン7月号にて独占スクープとして掲載した情報をちょっとだけWebでも公開!

 

以前発売していたプラスチックモデル「一七式衛人 白月改 継衛」は原作のコミックス版でした。今回ご紹介する、「Animation Ver.」と銘打ってある本作では一体何が変更になったのでしょう? という答えが下の写真となります。

 

ka_sidonia_20140519_001

▲原作ファンにもお馴染みの武装「超高速弾体加速装置」が付属するんです!

 

 

本キットの目玉は、なんといってもこの超大型武装「超高速弾体加速装置」でしょう! 延長砲身4本が付属し、それを全て接続すると全長1200ミリを超えます。ちなみに上の写真は延長砲身を2本接続した状態ですが、この時点で写真に収まりきれないというビッグサイズなのです!

 

ka_sidonia_20140519_002

▲写真では汎用の「フライングベース・ネオ」を使用していますが、製品版では専用のものが付属するそうです。

 

さらにカビザシの形状がアニメ版のやや短めのものに変更されていたり、前腕の武装が人工カビザシから20ミリ機関砲と鋭針炸裂弾に変更になっているなど、その変更は多岐に渡ります。また、ヒザ関節も改修されているようです。このあたりの詳しい情報は今月の電ホビをご覧いただければと思います。

 

ka_sidonia_20140519_003

▲電撃ホビーマガジン7月号ではこの「継衛」のほかに、アニメ設定の解説など盛りだくさんの内容でお送りしています!

 

さらに、6月25日発売の電撃ホビーマガジン8月号では、昨年に引き続き2回めとなる『シドニアの騎士』特集を敢行します! 今回も弊誌モデラーによる作例のほか、原作者・弐瓶勉氏へのインタビューも行うなど、原作ファン、アニメファン双方とも楽しめる内容になる予定です!

お楽しみに!

 

<DATA>

一七式衛人 白月改 継衛 Animation Ver.

■1/100スケールプラスチックモデル

■全高:約200ミリ
■発売日未定 ■価格未定
■発売元:コトブキヤ

※写真は監修中の原型です。

 

<関連情報>

アニメ『シドニアの騎士』公式サイト

 

(c) 弐瓶勉・講談社/東亜重工動画制作局


 

上に戻る