『機動戦士ガンダムさん』BD・DVD&コミックス発売記念イベント「セイラさんになじられNIGHT」オフィシャルレポート到着!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

4月5日(火)、秋葉原のガンダムカフェにて、『ガンダムさん』のBlu-ray&DVDと、「機動戦士ガンダムさん」のコミックス最新第14巻の発売を記念したイベント「セイラさんになじられNIGHT」が開催されました。今回そのオフィシャルレポートが届きましたので、ご紹介いたします!

 

N20160413GS_002

 

セイラさんから“生なじり”してもらえるというレアな催しだけでなく、過去にガンダムカフェで実施された「ガンダムさんキャンペーン」にて提供されたメニューが限定復活したこのイベント。会場にはガンダムファンたちがつめかけました。まずは司会のボルケーノ太田さんによる「ジークピヨ!」という唱和で会場を温めたところで、セイラさん役の名塚佳織さん、監督・脚本を担当するまんきゅうさん、漫画「機動戦士ガンダムさん」著者の大和田秀樹さんが登場。まんきゅう監督の「勝利の栄光を君に!」という乾杯の音頭でイベントは開演しました。

 

N20160413GS_003

▲左から、ボルケーノ太田(司会)、まんきゅう監督、名塚佳織さん、大和田秀樹さん

 

「セイラさんになじられNIGHT」と銘打つイベントということで、まずは各々のセイラさん像についてトークを展開。「色々なところでお話してるんですけど、初めて胸の奥のドキドキ感を感じたのがセイラさん」(大和田)、「私が生まれた1980年は、ちょうどガンダムの放送が終わった年なんですけど、セイラさんのことはスーパーロボット大戦で初めて知って大好きになりました」(まんきゅう)。

 

N20160413GS_004

 

続いて「女医セイラのお悩み相談室」を上映した流れで“生なじり”コーナーへ。会場の中から抽選で選ばれたファンが生でなじられるという趣向です。”生なじり”は次の6つのタイプ(1.ガンダムが好きすぎることについて、2.ついつい食べ過ぎてしまうことについて、3.ガンプラばかりいじっていることについて、4.セイラさんが好きすぎることについて、5.過去の恋を引きずっていることについて、6.結婚できないことについて))から選べる仕組みとなっていて、1番目に当選した赤坂ガウさんは「4.セイラさんが好きすぎることについて」をリクエスト。ここから会場内のセイラさんファンたちにとって夢のような時間に突入します・・・

(※詳細はバンダイチャンネルの配信をチェック!!)

 

N20160413GS_005

 

“生なじり”を披露した名塚は「アフレコだとやはり後ろにキャストさんたちがいてスタッフさんもブース越しだったりするので、恥ずかしいセリフも思い切って言えるんですけど、皆さんの目の前で見られてる中となるとけっこう恥ずかしいですね(笑)」と感想を語りました。

 

N20160413GS_006

 

イベントの模様は13日(水)18時~バンダイチャンネルにて期間限定配信予定

≪・配信期間:2016/4/13 18:00~2016/4/30 23:59≫

 

N20160413GS_007

 

 

<DATA>

ガンダムさん

■BD、DVD

■発売日:2016年4月22日発売予定

■価格:BD 4,800円(税抜)、DVD 3,800円(税抜)

■映像特典:

・新規映像「ヒヨコ days ―彗星ヒヨコとふしぎなおふだ」
・ノンテロップED

・劇場マナーCM
・ガンダムさん「機動戦士ガンダム THE ORIGINパッケージ」 CM
■封入特典:

・特製ブックレット(20P予定)
■仕 様:

・新規描き下ろしセイラさんイラスト使用のスリーブケース※Blu-rayのみ
※特典・仕様等は予告なく変更する場合がございます。

 

<関連情報>

(C)創通・サンライズ

上に戻る