再販リクエスト多数!「Gメモリーズセレクション」より「メカゴジラ」(シルバーバージョン)が発売に!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

クリエイティブデザイン羽沢組が制作・販売する「Gメモリーズセレクション」、同シリーズより、「メカゴジラ」(シルバーバージョン)が発売されます。

 

文字

 

今回登場するのは、Gメモリーズセレクション「メカゴジラ」の新規カラーバリエーション。3年ぶりの初代メカゴジラのカラーとなります。

 

mg-05
mg-04
mg-03

 

メカゴジラといえば全身シルバーが定番ですが、これまで「G メモリーズセレクション」で発売された「メカゴジラ」のカラーリングはそれぞれのテーマによって配色され、シルバー系のものであっても、劇中イメージであったり、スチール写真のイメージであったりと、シンプルなシルバーの塗装はされていませんでした。

 

これは、従来の他社製メカゴジラ商品がノーマルなシルバーで塗装されていることが多かったという理由のほか、「Gメモリーズセレクション」では、シルバーひとつにもこだわり、独自の配色で企画してきたからだそう。

 

しかし、シルバー系のメカゴジラはいずれも人気で早期に完売してしまい、再販のリクエストが多数寄せられていたといいます。また、シンプルな全身ノーマルシルバーでのオーソドックスなカラーリングのメカゴジラを希望する声も多かったとのこと。

 

そこで今回、クリエイティブデザイン羽沢組では、ユーザーのリクエストに応えるべく、全身を一般的なトイカラーであるノーマルシルバーで塗装した初代メカゴジラを企画。細部も同様に劇中などのイメージにこだわらず、目はライトオレンジ、耳に当たる部分と腕のMGマークはノーマルレッドで塗装した商品となっています。成型色は「Gメモリーズセレクション」の各ゴジラで頻繁に使用されているダークグレーです(全身シルバー塗装のため見えません)。

 

mg-01
mg-02

 

もちろん今回の商品も、これまでのシリーズで発売したゴジラ同様、その怪獣の持つ個性を強調する羽沢組ならではのデフォルメタッチでアレンジ。「Gメモリーズセレクション」のテーマでもある「カッコかわいく」から外れないバランスで造型、配色され、遊べるソフビとして制作されています。

 

今回の商品は、2016年4月24日(日)に東京・科学技術館で開催される「スーパーフェスティバル71」にて通販で少数先行発売予定。5月1日より一般通販の電話受付が開始され、商品発送は5月下旬以降の予定です。

 

【「G メモリーズセレクション」とは】
クリエイティブデザイン羽沢組が制作・販売するソフビフィギュアシリーズ。“カッコかわいく、遊べるソフビ”をテーマに、ゴジラをはじめとした東宝怪獣を独自のディフォルメで立体化しています。
造型としてのディフォルメバランスを重視し、他社にないタイプのソフビ制作を目指しているのも特徴。全高を15センチから20センチ前後に統一し、飾って楽しむのはもちろん、つい触ってみたくなる、持ってみたくなるフィギュアを追求しています。年に数回のペースで新作の発売を予定しています。

 

DATA

「G メモリーズセレクション メカゴジラ」
(シルバーバージョン)
■ソフトビニール製 彩色済み完成品
■サイズなど:全高約19センチメートル ノンスケール ディフォルメタイプ
■発売日
2016年4月24日スーフェス71にて先行発売
2016年5月1日通販電話受付開始
※5月下旬発送開始予定
■価格:5,000円(税込)
■詳細:Gメモリーズブログ
■登場作品:東宝映画『ゴジラ対メカゴジラ』1974年作品

 

関連情報

 

TM&(c) TOHO CO.,LTD.

上に戻る