【画像公開】「超重大発表」予告!『蒼穹のファフナー EXODUS』スペシャルイベント-同化-速報レポート

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

昨日5月8日(日)パシフィコ横浜 国立大ホールにて、『蒼穹のファフナー EXODUS』スペシャルイベント-同化-が開催されました!

今回はその様子を速報レポートでお届けします!

※5月9日16時更新「超重大発表」予告画像を公開しました。

 

IMG_4870

 

昨年2015年12月に放送が終了した『蒼穹のファフナー EXODUS』。

その後も、12月27日に行われた『蒼穹のファフナー EXODUS』皆城総士生誕祭イベント(当日のレポートはこちらから:『蒼穹のファフナー EXODUS』皆城総士生誕祭イベント開催!! 『EXODUS』最終話放送を終えた、キャスト陣の胸中が語られました!)や、今年3月にはファン参加型のイベント「第1回 尾道・鞆の浦ロケ地探訪蒼穹作戦」などが行われるなど、次の展開が大いに気になる中での今回のイベント開催となりました。

 

登壇者は、

・石井真(真壁一騎役)

・喜安浩平(皆城総士役)
・松本まりか(遠見真矢役)

・佐々木望(堂馬広登役)
・白石稔(近藤剣司役)

・島﨑信長(御門零央役)

・小野賢章(鏑木彗役)

・石川由依(水鏡美三香役)
・岡本信彦(ジョナサン・ミツヒロ・バートランド役)
・angela

・吉田尚記(MC)

(敬称略)

以上12名という豪華な顔ぶれ。

 

イベントはおなじみとなるフェストゥムダンサーズも参加するダンスパフォーマンスから始まり、登壇者の挨拶の後は緊急クロッシング特番として有料配信され好評だった企画が「緊急生クロッシング」として登場。零央・彗・美三香の初登場シーンなど、今だからこそ感慨深いシーンがピックアップされて語られました。

 

続いて、以前のイベントでも注目を集めた「冲方丁に聞け!」がサプライズとして再登場。色々な方向に話が脱線しつつも、「彗の持っていたクマのぬいぐるみは何だった?」「広登にSDPが発現していたらどんな能力だった?」など、今回もファンにはたまらない内容となりました。

 

生アフレコのコーナーでは、劇中で印象的だったシーンをそれぞれの登壇者が演じました。途中まで順調に演じていたキャスト陣でしたが、第14話の一騎・総士・真矢が存在と無の地平線について語り合うシーンでは、狙いすましたかのような笑いが巻き起こるハプニングも。

 

そして大きな会場ということで今回もライブのコーナーが用意され、一曲目が広登の「全力LOVE」という選曲(劇中で長らく「あい」という出だしの二言しか流されなかったが、昨年末念願かなってキャラソン化が発表された)に会場は大いに盛り上がりました。続く、石井さんによる定番のラップや一騎のキャラソンが歌われた後は、こちらもファフナーのイベントではおなじみのangelaの登場。今回は、総士の生モノローグからの「ホライズン」や、カノンへの一騎の台詞が生で語られる中で、劇中の映像をバックに映しながら雰囲気たっぷりに歌われた「愛すること」には、感極まるファンの姿も多く見られました。

 

約4時間という充実した時間の最後には、新情報の発表が行われ、

■今秋三大生誕祭開催!(真壁一騎生誕祭・遠見真矢生誕祭・皆城総士生誕祭)

待望の真矢の生誕祭を含めた上記の発表に、引き続きファフナーのイベントが開催されるということで会場からは歓声が上がりました。

さらに、

■皆城総士生誕祭イベントにて、超重大発表

という告知が表示されると、会場からはどよめきが起こりました。映し出された赤い月のような背景が関係するとのことでしたが……。

 

IMG_5028

▲こちらが発表された画像です。

 

MCの吉田さんから今後の展開を匂わせるコメントで締めくくられた今回のイベント。

10年以上続く『ファフナー』という作品がまだまだ終わらないことを期待しつつ、引き続き最新情報は『蒼穹のファフナー EXODUS』公式サイトをチェックしてみてください。

 

 

ここからは、会場に展示されていた展示物の一部をご紹介いたします。

 

IMG_4864

 

漫画版『蒼穹のファフナー』複製原画展示

 

IMG_4866

 

 

IMG_4863

 

『蒼穹のファフナー EXODUS』出演キャスト メッセージ付きサイン色紙

 

1_IMG_5120

 

2_IMG_5119

 

3_IMG_5117

 

4_IMG_5115

 

5_IMG_5113

 

6_IMG_5111

 

7_IMG_5109

 

8_IMG_5106

 

9_IMG_5105

 

10_IMG_5102

 

11_IMG_5101

 

12_IMG_5099

 

13_IMG_5096

 

14_IMG_5094

 

15_IMG_5092

 

16_IMG_5090

 

17_IMG_5087

 

18_IMG_5086

 

 

<DATA>

蒼穹のファフナー EXODUS

今後のイベント情報などは公式サイトにて。

 

<関連情報>

(C)XEBEC・FAFNER EXODUS PROJECT

上に戻る