『魔法つかいプリキュア!』に新しいプリキュア「キュアフェリーチェ」7月3日(日)放送第22話から登場!!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年2月7日よりスタートし、毎週日曜朝8時30分~ABC・テレビ朝日系列にて好評放映中のテレビアニメ『魔法つかいプリキュア!』。

 

魔法使いプリキュア! ポスターRGBs

 

プリキュアシリーズ第13作目となる今作では、「魔法つかい」が明るく楽しく大活躍! ナシマホウ界(人間界)と魔法界という異なる世界の2人が偶然出会い、心を通わせ、手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身! キュアミラクル、キュアマジカルが世界を闇に包もうとする悪に立ち向かいます。

 

そしてこの夏、3人目となる新しいプリキュアが登場することが決定!! その名も「キュアフェリーチェ」です。

 

キュアフェリーチェ

キュアフェリーチェ

 

花をイメージし、パステルカラーを基調としたキュートで爽やかなコスチュームに身を包み、「あまねく生命(いのち)に祝福を!キュアフェリーチェ!」の名乗りで登場。ステッキ型の“フラワーエコーワンド”を武器に、敵に立ち向かいます。

 

気になるのは、その正体……。なんと彼女は、伝説中の伝説といわれる本“リンクルスマホン”から生まれた妖精・はーちゃん! あかちゃんの姿から、急激な早さで成長を遂げた彼女は、花海ことは(ハナミコトハ)として、みらい、リコとともに、プリキュアとして戦うことになるのです。では“はーちゃん”こと“ことは”は、いったい何者なのか……、何のために生まれてきたのか……!? その事実は、物語の中でじょじょに明かされていきます。

 

現在のはーちゃん

現在のはーちゃん

 

もちろん、キュアフェリーチェの声を担当するのは、はーちゃんの声を担当している早見沙織さん。プリキュアを演じるにあたり意気込み十分!(以下にコメントを掲載しています)。ストーリーも中盤にさしかかり、ますます盛り上がりを見せる『魔法つかいプリキュア!』。後半にむけて、さらに見逃せない展開が待ち受けているそうです。ファンは乞うご期待!

 

【番組では3週連続プレゼントキャンペーンも実施!】

キュアフェリーチェが登場する2016年7月3日(日)の放送から3週にわたって(7月3日、10日、17日の3週)、プレゼントキャンペーンの実施も決定! 3週連続で毎週抽選でステキなプレゼントが当たるとともに、3週分のキーワードを集めて応募すると、さらに豪華なプレゼントが抽選で当たります。こちらもぜひチェックを!

 

キュアフェリーチェCV:早見沙織さんコメント

早見沙織さん

早見沙織さん

 

●プリキュアを演じることになった感想や意気込みを教えてください。
プリキュアの一人として物語に参加させていただくことができて、うれしさ、わくわく、緊張する気持ち……いろいろな気持ちが混ざり合っています。プリキュアに変身して、キュアミラクル、キュアマジカル、モフルンと一緒に力を合わせることができるのが今から楽しみです。

 

●“はーちゃん(花海ことは)”こと「キュアフェリーチェ」に対する印象や思いをお聞かせください。
はーちゃんに対しては、これまで感じたことのないたくさんの感情が湧いています。赤ん坊の頃から知っている可愛い女の子、という親戚目線の感情もありますし、母親のような気持ちもあります。演じているときには、逆にみらい、リコ、モフルンの3人を母のように感じたりもして、おもしろいです。
これからは、今までのはーちゃんらしさも持ち続けながら、ことはとして、そしてキュアフェリーチェとして物語に参加することで、新しい一面を見せていけたらと思います。

 

●早見沙織さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力を教えてください。
憧れや希望がたくさん詰まっているところ。小さいころ、よくあこがれのキャラクターのごっこ遊びをしていたのですが、今アフレコ現場で変身シーンの映像などを見ているとそのときのことが鮮やかによみがえってきて、ときめきます。
また内容に関しても、大きくなってから見ると違う視点で共感できるので、幅広い層の心に届くところも魅力かなと思います。

 

●これからの見どころなど、視聴者の皆様へメッセージをお願いします。
これからますます物語が動いていきます。はーちゃんも、ミラクルたちと一緒に今まで以上に一生懸命な姿を見せてくれると思いますので、ぜひ毎週注目してお楽しみいただけるとうれしいです。

 

「魔法つかいプリキュア!」番組情報

偶然出会った異なる世界の2人、ナシマホウ界(人間界)の朝日奈みらいと、魔法界のリコ。そんな2人が心を通わせ、手をつなぎ、奇跡の魔法で伝説の魔法つかい・プリキュアに変身! キュアミラクル、キュアマジカルとなって世界を闇に包もうとする悪に立ち向かいます! 魔法のことば「キュアップ・ラパパ!」でふたつの世界がいまつながる…!
【スタッフ】
シリーズディレクター:三塚雅人 シリーズ構成:村山功 音楽:高木洋 製作担当:山﨑尊宗 美術デザイン:増田竜太郎 色彩設計:佐久間ヨシ子 キャラクターデザイン:宮本 絵美子 制作:東映アニメーション
【声の出演】
朝日奈みらい/キュアミラクル:高橋李依 リコ/キュアマジカル:堀江由衣 モフルン:齋藤彩夏
【主題歌】
<オープニングテーマ>
『Dokkin♢魔法つかいプリキュア!』
作詞:森雪之丞 作曲:奥村愛子 編曲:宮崎誠 歌:北川理恵
<エンディングテーマ>
『CURE UP↑RA♡PA☆PA!~ほほえみになる魔法~』
作詞:六ツ見純代 作曲:多田彰文 編曲:中村博 歌:キュアミラクル(高橋李依)・キュアマジカル(堀江由衣)
■毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて放送中

 

関連情報

 

(c)ABC・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery

  • ec
  • ec
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA