『デジモンユニバース アプリモンスターズ』 新ビジュアル&メインキャスト・スタッフ発表!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2016年10月からテレビ東京系で放送開始の『デジモンユニバース アプリモンスターズ』、新ビジュアル&メインキャスト・スタッフが発表されました!

 

N20160608DG_001

 

<メインスタッフ>

■シリーズディレクター:古賀豪
(代表作:「ドキドキ!プリキュア」、「ONE PIECE エピソードオブサボ」)
■シリーズ構成:加藤陽一
(代表作:「妖怪ウォッチ」、「アイカツ!」)
■キャラクターデザイン:大貫健一
(代表作:「ガンダムビルドファイターズ」キャラクターデザイン、「機動戦士ガンダム
鉄血のオルフェンズ」キャラクター作画監督)

 

<メインキャスト>

■新海ハル:内山夕実
■ガッチモン:菊池こころ
■アプリドライヴ:高木渉

 

<あらすじ>

今や世界中で誰もが使っているスマホアプリ。そこには知られざる存在・アプリモンスター、通称“アプモン”が潜んでいる。アプモンとは自ら考え行動する人工知能を備えたアプリ生命体であり、人間の世界とデジタルな空間の狭間でシステムと人間のために機能していた。
しかし、ネットの海に潜む “凶悪なるラスボス人工知能・リヴァイアサン”はウィルスでアプモンたちを操り、各システムのハッキングを開始、ネットの側から人間世界をコントロールしようとしていた。
主人公の少年・新海ハル(声:内山夕実)は、大いなる意思に導かれるように“アプリドライヴ”(声:高木渉)を手に入れ、“アプモンチップ”から検索アプリのモンスター・ガッチモン(声:菊池こころ)を実体化させる。“アプリドライヴ”に隠された謎、アプモンが潜むネット世界と現実世界の中間に位置する不可思議なフィールドの存在、2体のアプモンが進化していく“アプ合体”とは?“リヴァイアサン”の本当の狙いとは一体…!?
読書好きの少年ハルと検索アプリのモンスター・ガッチモンの凸凹コンビがネットと現時世界を駆け巡る新感覚バディストーリーがいま起動する!

 

<キャストコメント>

N20160608DG_005

 

■新海ハル役 内山夕実さん

ハル役に決まったと連絡を頂いた時から暫く長い夢を見ているような感覚で、その日は1日放心状態だったのですがPV 収録で「夢じゃなかったんだ!!」と嬉しさが込み上げてきました。オーディションの時からスタッフさんの作品への情熱に感動し、私もそのお手伝いが出来る事になり本当に幸せです!!
学生の頃から大好きで拝見していたシリーズに主人公として出演させて頂ける事にとってもドキドキしていますが、精一杯全力でハルを演じさせて頂きますので皆様これからどうぞ宜しくお願いします!!

 

N20160608DG_006

 

■ガッチモン役 菊池こころさん

ガッチモンに決まったと連絡を受けた時、電話の向こうでマネージャーが「自分の名前も年齢も分からなくなってる!!」とパニックでした。決定を聞き、私も自分の名前と年齢が分からなくなりました…。呆然でした…。緊張していますが、それ以上に嬉しい気持ちでいっぱいです。放送が始まってしばらくのち、子供たちがアプモンごっこをしてくれたら嬉しいなぁ…と想像をしながら、今はアフレコの日をドキドキして待っています!

 

N20160608DG_007

 

■アプリドライヴ役 高木渉さん

歴史あるデジモンシリーズの最新作『アプリモンスターズ』に参加できてとても光栄です!アニメ放映とともに展開される玩具は、大人も楽しめる精巧な作りになってるんです。全てのモンスターにテンションマックスで気持ちを込めて声を入れました!皆さん僕と一緒に楽しんでください!放送も今から楽しみです!!

 

 

<スタッフコメント>

■シリーズディレクター 古賀豪
(代表作:「ドキドキ!プリキュア」、「ONE PIECE エピソードオブサボ」)
デジモンアドベンチャーから17年!今では私たちの生活に欠かせないデジタル技術、もしかすると人間の能力を超えてしまうかもしれない人工知能、それってイイ事?コワイ事? そんな“イマ”を生きる子供たちに“イマ”ならではの新しい“デジモン=アプモン”達のワクワクする冒険物語を伝えていけたらいいなと思っています。お楽しみに!

 

■シリーズ構成 加藤陽一
(代表作:「妖怪ウォッチ」、「アイカツ!」)
作品のポイントとなる『人工知能』は、毎日ニュースが飛び込んでくる、今とてもアツい題材。気軽に見られて、笑えて、アツいお話でありつつ、今この時代にやる意味、見て頂く意味のあるものにしたいと思っています。主人公のハルたちは、アプリドライヴを手にしてアプモンと出会うことで、それぞれの人生の大事な一歩を踏み出します。すべての鍵となるのは優しさです。古賀監督や永富Pを始め、脚本チームもこの作品にピッタリのスタッフが集まりました。ぜひお楽しみに!

 

■キャラクターデザイン 大貫健一
(代表作:「ガンダムビルドファイターズ」キャラクターデザイン、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」キャラクター作画監督)

最初にハルのラフを見てもらった時、「いいですね!」と言ってもらえてすごくホッとしました。東映さんとお仕事させてもらうのは初めてですが、現場だけでなく、いろんな部署の方とディスカッションしながらの作業は楽しいです。放映までまだ尐し時間がありますが、がんばりますのでよろしくお願いします。

 

■プロデューサー 永富大地(東映アニメーション)
「デジモンだけどデジモンじゃない物語」
それが「アプリモンスターズ」です。デジモンが大好きな人も、一度も見たことない人も、ハルとガッチモンのストーリーに一緒に巻き込まれてください(笑)。
キーワードは、「デジモン」、「スマホ」、「AI」、「アプリモンスター」です。オンエアをお楽しみに!

 

N20160608DG_002

 

新海ハル(声:内山夕実)
13歳の中学1年生。
穏やかで優しい性格の持ち主。自分の意見で物事を判断できる、心の強い一面を持つ。読書が好きで、物語の主人公に憧れている。バディアプモンは<ガッチモン>。

 

N20160608DG_003

 

ガッチモン(声:菊池こころ)
ハルのバディアプモン。検索アプリの能力を持つ。カッコつけ屋だが、検索能力でさまざまな情報を教えてくれる。

 

N20160608DG_004

 

アプリドライヴ(声:高木渉)
アプモンを実体化するための超重要アイテム!

 

<コミカライズ>

テレビアニメの放送と合わせて集英社の「Vジャンプ」、「最強ジャンプ」を中心に記事掲載とともに漫画展開もスタート予定!

 

 

<関連情報>

(C)本郷あきよし・アプモンプロジェクト・テレビ東京


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201710PIK_i
  • I201710BCDAA_i
  • kyoktop
  • ec
  • I201710SRWOGSG_i
  • zerotop