新作TCGアプリ『WAR OF BRAINS』をタカラトミーが今夏リリース!田村ゆかり、佐倉綾音、内田真礼、上坂すみれ、悠木碧など豪華声優陣が出演

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タカラトミーは超本格的な対戦型カードゲームが手軽に楽しめるスマートフォン向けアプリケーション『WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ)』を2016年夏から配信することを決定! それに先駆けて、現在公式サイトでは事前登録を受付中です。

 

 

『WAR OF BRAINS』はタカラトミーがストーリー原作を、世界観の設計やゲームデザインをホビージャパンが担当します。大ヒットトレーディングカードゲーム『WIXOSS(ウィクロス)』を生み出した強力タッグが、ふたたび手を組みました!

 

 

プレイヤーは180種類のカードの中から40枚を選び、デッキを構築。カードゲームの醍醐味である対人戦の駆け引きをいつでも、どこでも、誰とでも楽しめるスマホアプリとのことです。ちょっとした空き時間に気軽に遊べるゲームデザインとなるそうで、どこにいてもオンラインで対戦ができるのはアナログのカードゲームにはない強みですよね。

 

 

使用するカードには「ユニット」、「スペル」、「トラップ」などの種類があり、それぞれに固有の能力が設定されています。カードゲームにはおなじみのレアリティですが、希少度の高い順に「GAME CHANGER(ゲームチェンジャー)」「SUPER RARE(スーパーレア)」「RARE(レア)」「COMMON(コモン)」の4種類となることが明かされています。

 

 

やはり、特に気になるのは「GAME CHANGER」ではないでしょうか。その名前からして、1枚でゲームの流れをガラッと変えてしまうことが予想されます。そんな「GAME CHANGER」が登場する際には、なんとゲーム中のBGMが変化して対戦を盛り上げてくれるとのこと。

 

 

また、プレイヤーを惹きこむ臨場感溢れる音楽を多数収録するほか、田村ゆかりさん、佐倉綾音さん、内田真礼さん、上坂すみれさん、悠木碧さんといった人気声優陣が「ユニット」のボイスを担当するなど、「耳で楽しむ」カードゲームとなっているそうです。

 

 

さらに、これまで『デュエル・マスターズ』や『WIXOSS』といったトレーディングカードゲームを展開してきたタカラトミーは、その経験を活かして本作でもプレイヤー同士の交流の輪を広げるための大会など、リアルイベントの開催を予定しているとのことです。

 

 

公式サイトでは現在、登録者数に応じて7枚のカードが入っているパックを、最大12パックもゲットできる事前登録キャンペーンを実施中。興味のある方は、ぜひキャンペーンページもご確認ください!

 

 

ストーリー

A.D. 2091 インターネット及びコンピュータの発達、及び強国の戦争疲弊により、紛争の勝敗を「国際電子裁判所」による「模擬実験」に委ねる事となった。時を同じくして、謎のIT企業「Godbook Inc.」が誕生。同時に 電子カードゲーム「WAR OF BRAINS」を発表する。「国際電子裁判所」が「模擬実験」の要素の一つとして公開していた「The strategy」。これが「WAR OF BRAINS」の成績を参考にしているという噂が世界各国に爆発的に広がった。 各国は「WAR OF BRAINS」での自国存在感を重視。軍事予算は「WAR OF BRAINS」に充てられ、強力なカードは裏社会の国際通貨となった。

戦争はカードゲームに形を変え、もともと軍事力を持たない国に「WAR OF BRAINS」という武器を与えた。

 

 

DATA

WAR OF BRAINS(ウォー・オブ・ブレインズ)

  • ジャンル:対戦型カードゲーム
  • 対応機種:iOS/Andorid
  • サービス開始:2016年夏予定
  • 価格:無料(アイテム課金有り)

 

 

関連情報

 

(C)TOMY

上に戻る