ゴッドハンドから「神ヤス!」新登場

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

究極を謳った「アルティメットニッパ―」をはじめ、さまざまなニッパ―をリリースしているメーカー、ゴッドハンドからスポンジ布ヤスリ「神ヤス!」が登場!

 

 

kamiyasu01

この商品は高耐久布ヤスリをスポンジに貼りつけたもの。 #120~#800までの5種類の番手が3種類の厚さ(2mm、3mm、5mm)で揃っているので、様々なシーンに対応できます。 色で番手が分かるようになっているのも嬉しいポイント。

 

さっそく編集部でも実際に使ってみたのでご紹介します。

 

kamiyasu02
かなりしっかりした弾力があり、力が均一にかかりやすいので微妙な曲面もアールを崩さずキレイに処理できました。

 

kamiyasu03

デザインナイフなどできれいカットできるので、使いやすい大きさ、形に切り分けて使用するのもオススメ。 狭い凹部も小さく切ったものをピンセットで挟んで使えば楽に磨けます。

 

 

kamiyasu04

適度な弾力がありシワになりにくいので、小さな逆アールの部分を磨くのに最適! 耐久性もかなり高いので折り曲げて硬いものでつまんでも大丈夫。(写真はゴッドハンドのニッパ―ピンセットを使用)

 

 

kamiyasu05

メカものだけでなくフィギュアのガレージキットなど、柔らかい表現のパーツの処理にも使いやすいです。

 

 

この「神ヤス!」は、ただいまゴッドハンドの通販ページや全国のホビーショップなどで好評発売中。 ラインナップは今回使用したスティックサイズの他にお得な大判(213mm x 265mm)もあります。
いままでに無い使い心地のスポンジヤスリ、「神ヤス!」。 さまざまな場面でかなり重宝するのではないでしょうか? オススメです!

 

 

<関連情報>
・ゴッドハンド楽天市場店

 

 

上に戻る