『ソードアート・オンライン』がハリウッドで実写ドラマ化進行中!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2017年春に劇場版の公開も控える『ソードアート・オンライン』が、なんとハリウッドにて実写映像化進行中です!

 

sao_drama_20160803_01

※画像は8月10日発売の最新刊の表紙です。

 

実写テレビドラマ化を手掛けるのは、アメリカの多角的メディア企業であるスカイダンス・メディアで、『アバター』、『シャッター アイランド』、『ターミネーター:新起動/ジェニシス』などを担当したLaeta Kalogridis(レータ・カログリディ)氏がパイロット版エピソードとエグゼクティブ・プロデューサーを担当します。

 

テレビシリーズでは、次世代VRオンラインゲーム「ソードアート・オンライン」の世界に囚われた主人公・キリトとその仲間たちがゲームオーバーが現実の死を意味するデスゲームのクリアを目指す、という原作小説のストーリーをベースに展開していくとのことなので、作中でキリトたちがソードスキルを駆使する激しい戦闘シーンなどの演出にも期待が高まりますね!!

 

また、スカイダンス・インタラクティブ社では、『ソードアート・オンライン』の世界をバーチャルリアリティ体験できる企画も検討中とのことなので、こちらも見逃せません!!

 

 

『ソードアート・オンライン』実写テレビドラマ化にあたってのコメント

原作小説著者・川原 礫氏より

『ソードアート・オンライン』がハリウッドで実写ドラマ化、しかもあのスカイダンスによって……という思いがけない展開にとても興奮し、また感動しています。映像を見られる日が楽しみで仕方ありません。今回のドラマ化を実現させて下さった全ての関係者様、そして『ソードアート・オンライン』をいままで応援して下さった全世界のファンの皆様に心から感謝いたします。

 

スカイダンス・メディアCEO デイビッド・エリソン氏より

スカイダンスでは、世界観を創作するというVRビジネスに取り組んでおり、テレビドラマをはじめな実写展開を計画しています。『ソードアート・オンライン』は、壮大なポップカルチャー現象となることでしょう。世界中の『ソードアート・オンライン』ファンに敬意を表し、レータや川原 礫、そしてKADOKAWAやアニプレックスのチームと共に、真に感動的な新しい『ソードアート・オンライン』の世界を創り上げていくことを楽しみにしています。

 

脚本 兼 エグゼクティブ・プロデューサー レータ・カログリディス氏より

何年もの間、『ソードアート・オンライン』シリーズの独創的で見事なストーリーテリングにインスパイアされてきました。最先端でありながら時代を問わない『ソードアート・オンライン』のストーリーを、スカイダンスで新しいシリーズとして立ち上げられること、また優秀なパートナーたちと共に仕事ができることを嬉しく思っています。

 

関連情報

 

上に戻る