秋葉原ラジオ会館8階は楽園!「ボークス ドールポイント 秋葉原/ボークス ホビースクエア 秋葉原」【拝見!ホビーショップ】(2016年8月現在)

更新日:2016年9月15日 20:52
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

電撃ホビーウェブ編集部が気になるホビーショップを紹介していく連載企画「拝見!ホビーショップ」。今回は、東京都秋葉原にある「ボークスド ールポイント 秋葉原」「ボークスホビースクエア 秋葉原」さんを拝見しちゃいます!

※「ボークスドールポイント秋葉原」は、記事公開時点ではリニューアル工事中。8月20日(土)より、「ボークス秋葉原ホビー天国7階」の仮設店舗で営業開始予定です。なお8月12日(金)~ 8月14日(日)の3日間に限り、特別営業を行う予定となっています。「ボークスホビースクエア秋葉原」は通常通り営業中です。
※本記事内容はすべて記事公開時の情報です。

 

▲秋葉原ラジオ会館8階。秋葉原駅から徒歩30秒と、駅からのアクセスはバツグン! 大きな黄色の看板が目印です。

 

 

「ボークス ドールポイント 秋葉原/ボークス ホビースクエア 秋葉原」の店長にご案内いただきました!

「店内に置いてあるホビーアイテムのジャンルは全て好きです! 作って、遊んで、楽しんでいます。そして、お客様にもホビーの面白さを伝えたい。ホビーが本当に大好きなんです!!」と語る、店長の塙健一郎さん。「作るのはあまり上手くないですが、楽しむことは誰にも負けません。最近は家に積みプラや箱から出せてないものも増えていますが……でも買います!!」という漢気あふれるコメントをいただきました!

 

 


 

 

Q:「ドールポイント 秋葉原」「ホビースクエア 秋葉原」さんの取り扱い商品などを教えてください!

8階は、スケールホビーを集めた「ホビースクエア 秋葉原」と、「ドルフィードリーム」の専門店「ドールポイント 秋葉原」の2エリアで構成されています。スケールホビーの品揃えは秋葉原最大級、「ドールポイント 秋葉原」は世界最大規模の専門店となっています!

※「ドルフィードリーム」とは、ボークスが製造・販売するドールシリーズ。シルエットが美しく、その可動性の高さや、着せ替えやパーツ交換の幅広さから、高い人気を誇ります。

 

●ガン
店内に展示してあるガンは全て触っていただけます。敷居が高そう? わからない? そんな心配はいりません。専門スタッフがいつでもご相談に乗らせていただきます。

 

●スケールモデル
秋葉原最大級のスケール売り場。日本製キットから珍しいレアキットがきっと見つかります。またお客様の作品を随時募集中です。家に置いておくだけではもったいないです! 貴方の作品も店内に展示してみませんか? 詳しくはスタッフまで。

 

●キャラクタープラモデル
ただいま『マクロス』コーナー強化中です!

 

●用品工具
“作るホビー”を完全サポート! 初心者の方から玄人まで、プロスタッフが何でもご相談を承っています。エアブラシって難しいんでしょ?と思われている方、そんなことはありません。サンプルもございますので、一度触ってみてください。

 

●鉄道
車両はもちろん、ジオラマ制作のご相談までなんでも来いっ!

 

●刀剣(模造刀)
お手頃な価格から、最高級美術刀まで! 希代の名刀たちがあなたを待っています。

 

●「ドルフィードリーム(Dollfie Dream)」、「スーパードルフィー(Super Dollfie)」
「ドールポイント 秋葉原」でしか買えない限定商品を多数取り揃えております。またお買い物だけでなく、ボークスのドルフィーオーナー様なら誰でもご利用できる撮影ブースも完備! この夏さらに増床リニューアルでパワーアップ致します。

 

 

Q:どんなお客さんが来られますか?

老若男女問わず、土地柄もあってか家族連れのお客様もよくお見えになります。駅からのアクセスも良いので、平日夕方は仕事帰りのホビーに熱いお客様にご来店をいただいております。また海外の方も多く、アジアから欧米まで多くのお客様に利用をしていただいております。

 

 

Q:お店の特徴やこだわりなどを教えてください!

当店では、時間をかけて心ゆくまでホビーを楽しんでいただける環境をご提供しております。作ってよし、聞いてよしです! 皆様に楽しんでいただけるイベントを日々実施しているのも当店の特徴です。ガンのフロアでは分解メンテナンス講座を定期的に行っていますし、スケールや用品工具でも実演を行っております。当店スタッフはもちろん全員がホビーを愛してやまないメンバーばかりですので、わからないことや困ったことなどお気軽にお問い合わせください!

▲ガンの分解メンテナンス講座の様子。

 

 

Q:売れ筋商品・人気商品を教えてください!

「SWS(SUPER WING SERIES)」に大変好評をいただいています。「SWS」は、「これまでにないスケールモデルの世界をお客様と共有したい」「スケールモデルファンの皆様に喜んでいただける企画をお届けしたい」といったコンセプトの元、本格スケールモデルメーカー「造形村」が製作する、ボークス“最高”のスケールキットシリーズです。徹底的な取材によって戦闘機の「ありのままの姿」を再現しています。「ホビースクエア 秋葉原」にお越しの際はぜひお手にとってご覧ください! また、当社社長(!)の開発秘話満載「オヤジブログ」も必見ですよ!

 

 

Q:オススメ商品・新入荷品などを教えてください

1つ目は、完全リニューアルを果たした、大人気の造形村エアブラシセット「造形村エアフォース」シリーズです。よりお求めやすい価格になり、お好みのものを選んでいただけるようになりました。ご購入いただいた後も永久サポートさせていただきますよ! 詳しくはこちらのページをご参照ください。

 

2つ目は、続々と登場する「BlueKnight×VOLKS」シリーズです。1/24スケールインジェクションキット「ゼルベリオス VR-MAXIMA」の(サンプル展示あり!)をはじめ、ボークス限定のATキットがあなたの手にっ! メカニズムを徹底検証して具現化したその“答え”をあなたに確認して欲しいっ!

▲「ゼルベリオス」のサンプルを肉眼でチェック!

 

<こちらの記事もチェック!>

 

 

Q:お買い得情報やイベント情報があれば!

●「ツール&マテリアルフェア2016夏」を開催中!
2016年8月31日までさまざまなイベントをご用意して「作るホビー」を全力で応援しております。例えば、「サーフェイサー」を2本ご購入いただくと1本付いてくるといった、お得な特典が満載です。くわしくはこちらで!

 

●ボークスポイントカード、オススメです!!
店頭でお買い物をしていただくと、ボークスポイントカード会員に無料で入会できます。「ポイントが貯まる!」「ウェブ通販でも使用可能!」「ボークスニュースが無料で届く!」といいことづくしです。店舗の公式サイトでご確認ください。

 

●「ドールポイント 秋葉原」がリニューアルします!
「ドールポイント 秋葉原」は増床リニューアルのために一時的に閉店しておりまして、2016年8月20日(土)よりホビー天国の7階に仮設店舗をオープンいたします! さらにパワーアップしてラジオ会館に帰ってまいりますので、是非ご期待ください! なお、8月12日(金)~8月14日(日)の3日間は特別営業を予定しております。こちらのお知らせをご覧ください。

 

 

Q:読者の方にメッセージをお願いします!

当店はスタッフ自身がホビーを楽しんでいるメンバーばかりで、お客様と話し込んでしまうこともばしば。どんな些細な事でも大丈夫です。ホビーを楽しむ者同士、気軽になんでもご相談ください!

 

 


 

 

ということで、今月も「拝見!ホビーショップ」をお届けしました。秋葉原のど真ん中にある専門性の高いホビーショップ。アイテム数がハンパじゃないです! また、「ドルフィードリーム」のオーナーにとっては聖地と言っても過言ではないですね。みなさんもぜひ足を運んでみてくださいね!

 

DATA※情報は記事公開時(2016年8月)のものです

ボークス ドールポイント 秋葉原/ボークス ホビースクエア 秋葉原

 

 

 

関連記事

 

関連情報

 


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • I201708TZN_i
  • ahogirl_animereview_02
  • ec
  • ec01
  • Apocrypha_animereview_02
  • I201707SP2_015
  • ec02