A.O.Z Re-Bootを振り返る(その4)AMX-101S ガルスS

更新日:2016年8月12日 14:20

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

イラスト●藤岡建機/編集●電撃ホビー編集部

これまで電撃ホビーウェブでは、連載中のコミック『機動戦士Zガンダム』公式外伝『A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-』と連動した藤岡建機氏の『A.O.Z』イラストを掲載してきました。

 

ここでは、夏休み企画としてそれらのイラストを改めて振り返っていきたいと思います。

 

第4回目は、『機動戦士ガンダムZZ』に登場したMS「ガルスJ」のバリエーション機「ガルスS」をご紹介します。

 

04-01

 

「ADVANCE OF Z」イラスト連載「AMX-101S ガルスS」はコチラ!

 

ガルスSは、ガルスJのバリエーション機として、火星における地上戦を想定して近接性能を特化させた機体です。指揮官用のカスタム機でもあり、コミック『機動戦士Zガンダム』公式外伝『A.O.Z Re-Boot ガンダム・インレ-くろうさぎのみた夢-』に登場するチェスターが、U.C.88年当時に隊長を務めた親衛隊が使用しました。

 

解説ページでは、U.C.91年のガルスS「ガルスS中距離支援装備」も藤岡建機氏によって描かれています。こちらはジオンマーズ総司令官となったチェスター専用機となり、カラーリングをはじめネーミングの通り武装もかなり変わっています。

 

▲ガルスS中距離支援装備

▲ガルスS中距離支援装備

 

スピアを持ち、親衛隊然としたU.C.88年のガルスS、砂にまみれ、ゲリラ活動を展開しつつ戦うガルスS。両者の魅力を、是非味わってください!

 

 

 

▲解説ページでは、▼にマウスカーソルを合わせることで、解説文を読むことができます。イラストと合わせてお楽しみください。

▲解説ページでは、▼にマウスカーソルを合わせることで、解説文を読むことができます。イラストと合わせてお楽しみください。

 

関連記事

 

(c)創通・サンライズ

上に戻る