フルアーマー・ガンダムとサイコ・ザク、『サンダーボルト』の主役2体が「ガシャポン戦士DASHプレミア」で対決!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

バンダイベンダー事業部が展開する「ガシャポン戦士DASH」は『機動戦士ガンダム』シリーズを、低頭身のSDとして立体化している定番シリーズ。そのなかでも、“プレミア”ブランドは、プレミアムバンダイでの予約販売でよりスケールの大きいアイテムをリリースする、文字通りプレミアなラインです。

 

ここで紹介するアイテムは、先ごろ映像展開が完結した『機動戦士ガンダム サンダーボルト』より、フルアーマー・ガンダムとサイコ・ザクの、いわば対決セットが登場。ほかのモビルスーツ群とは全く異なる、『サンダーボルト』ならではのデザインラインと、過剰な武装群をDASHのフォーマットに落とし込んだ、この注目アイテムを、試作原型で紹介します!

※開発中のサンプルのため実際の商品とは多少異なります。

 

1まずはイオの駆るフルアーマー・ガンダム。いわゆるMSVのフルアーマー・ガンダムとは全く異なったシルエットを持つ本機。特徴である複数のシールドやサブアームはもちろん再現されています。背面のキャノン砲とミサイルランチャーを備えた、巨大なバックパックももちろんそのまま。カラーリングもディテールも複雑な本機ですが、妥協なく突き詰められています。

 

2専用台座で浮かせたディスプレイを。可動範囲は通常のDASHに準じているため、さまざまなポージングを楽しめます。

 

3頭部はサンダーボルト版ガンダムの、恐ろしげなニュアンスをしっかり捉えた造形。にらみをきかせたフェイスがたまりません。

 

4武装群はこのように。シールドには“EFSF”の文字がプリントされるほか、レッドとオレンジの塗り分けも再現。複数の武装は取り外しも自在なので、組み換えによる遊びもかなり幅が広そうです。

 

5そして宿敵となるダリルの手足であるサイコ・ザク。背面にこれでもかと背負ったバズーカ群がとにかく頼もしい。いわゆる高機動型ザクをデザインのモチーフとしながらも、その独自性はさすがの一言。ハードディテールとマーキングで、DASHでもその威容を作り上げています。

 

6宇宙での戦闘が多い機体のため、浮かせたディスプレイがさまになります。こちらもサブアームは用意されており、武装をセットすることができます。

 

7圧巻のマーキング群。製品版では印刷で再現されます。頭部と本体のサイズも見事で、ザクらしいバランスに仕上がっています。

 

8メインとなる武器のジャイアント・バズを装備するハンドパーツは、なんと交換が可能。通常のものと、手首を前方に倒したもののふたつが付属し状況に合わせた自然な保持が可能です。

 

“プレミア”ブランドらしい、特盛の内容となっている「ガシャポン戦士DASH プレミア04」。お手元に届いたときは、ぜひ自分だけのフルアーマー・ガンダムやサイコ・ザクを作って楽しんでください!

 

 

DATA

ガシャポン戦士DASH プレミア04

  • 彩色済みフィギュア2体セット
  • 近日予約開始予定
  • 2016年12月発送予定
  • 3,500円(税込・送料別)
  • 発売元:バンダイベンダー事業部

 

 

関連情報

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る