『BLACK RX』そして『アマゾン』!栄光の7人ライダーがついにそろう「SHODO仮面ライダーVS 4」!【食玩ナウ(NOW)】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

仮面ライダーのフィギュア食玩、「SHODO VS(掌動 ヴァーサス)」シリーズは、実際のスーツさながらのリアルな体型、そしてさまざまなアクションを可能にする可動範囲を約10センチサイズにまとめ上げた、ハイクオリティな仕上がりが魅力です。

 

SHODO仮面ライダーVS4

 

順調にシリーズを重ねている本作も、ついに第4弾。収録されている作品は『仮面ライダー』『仮面ライダーアマゾン』『仮面ライダーBLACK RX』の3作品。ハイペースで増えていくラインナップは、ついに最初期の昭和ライダー7人、栄光の7人ライダーが勢ぞろい。さらに本弾は『仮面ライダー』に登場した脱帽物のアイデア、“にせライダー”、ショッカーライダーも収録。並べて楽しい第4弾となっています。

 

02
『仮面ライダー』より、仮面ライダー新1号。よりスタイリッシュに生まれ変わった、もっとも洗練された姿の仮面ライダー1号です。新2号とは異なる、銀の手袋とブーツ、そして2本の銀ラインが特徴。

 

01
『仮面ライダー』より、仮面ライダー新2号。番組後半に再登場した際の姿で、1号との差別化のためか、旧2号よりキャラクター性が際立ったデザインに。赤い手袋とブーツ、そして側面の1本の銀ラインが特徴です。

 

03
本弾の目玉といえる、ショッカーライダー。新1号ベースの姿ながら、黄色い手袋とブーツが贋作の風格です。マフラーは黄色のほか、差し替え用に緑と紫の2種類が付属します。

 

04
ショッカーライダー[別バージョン]。こちらは白、青、ピンクのマフラーが付属します。

 

07
やはりショッカーライダーは、数を集めて1号の本郷と、2号の一文字を取り囲みたいところです。来たなショッカー!

 

05
『仮面ライダーアマゾン』より、密林から来た凄い奴、仮面ライダーアマゾン。ArmorZoneではない、元祖アマゾンです。前身の複雑なモールドもこのサイズながらしっかり再現、トカゲを思わせる頭部もそのまま。ギギの腕輪も銀塗装され、ハンドパーツの先端も爪状になっています。

 

09
アマゾンの参戦で、昭和の7人ライダーがそろいます。この画、感無量ですね。

 

06
そして第3弾からパワーアップして登場となる、太陽の子、仮面ライダーBLACK RX。黒いボディ、真っ赤な眼、そして手にはリボルケインを携えて満を持しての登場です。歴代ライダーに比べがっしりしたその体型も見事!

 

08
第3弾のシャドームーンとあわせれば、『RX』劇中の対決シーンも! いつかシャドーセイバーを装備したシャドームーンも登場すると信じています。

 

第4弾にて、ついにストロンガーまでの昭和ライダーがコンプリートとなった本シリーズ。ここからの架け橋としてすでに仮面ライダーBLACK RXがラインナップされており、今後は平成に? それともスカイライダー? と続きが気になってしまいますね。まずはショッカーライダーが浴びるほど欲しい、第4弾です。

 

 

DATA

SHODO仮面ライダーVS4

■彩色済みフィギュア1セット+ラムネ1個
<全5種+シークレット1種>
■発売日:2016年12月発売予定
■価格:500円(税別)
■メーカー:バンダイ

 

関連情報

 

(C)石森プロ・東映

上に戻る