『機動戦士ガンダムZZ』に登場した超重モビルスーツが食玩に出撃!「ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ(メタリックVer.)」【食玩ナウ(NOW)】

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『機動戦士ガンダム』に登場するモビルスーツを、ストレスフリーな可動範囲を持つ完成フィギュアとしてリリースする食玩「ASSAULT KINGDOM(アサルトキングダム)」シリーズ。

 

驚異的な可動範囲のこのシリーズは、オプション多数の豪華セットや、大型アイテムも定期的にリリースされています。通常ラインナップは約80ミリサイズですが、大型アイテムとなるこのクィン・マンサは200ミリ以上のビッグサイズ! 2015年に予約を受け付け、好評を受けて今回はメタリックVer.として贅沢すぎる全面塗装を施しての再出撃となりました。
その美しすぎるバージョンアップを、紹介していきましょう!

02

 

03

 

04前、後ろ、横から。全面塗装のため、メタリックグリーンとメタリックイエローに全身が彩られ、かなり高級な印象となりました。

 

さらに、その塗装の上にはネオ・ジオンをイメージさせる装飾が。グレミー陣営の象徴ともいえるクィン・マンサなら、このような装飾が施されていても不思議ではないのかも。情報量の増えたその姿は、眺めているだけで楽しめます。

 

01巨大なビーム・サーベルの柄も黄金に。広い可動範囲は、剣を正面で立てて両手を重ねることも楽々。華美なパターンと相まって、まるで騎士のような雰囲気に。

 

00大きく開いた両手首も付属。情感あふれる手首パーツは、アクションを楽しむときに嬉しいですね。

 

05ビームサーベルの刀身は2本付属。二刀流もこのとおり!

 

06伸びやかに四肢が広がる、ファンネル射出のイメージポーズも、アサルトキングダムの可動範囲なら難なくこなせます。

 

07ネオ・ジオンのグレミー陣営と、劇中で交戦したフルアーマーZZガンダム。発売中のアサルトキングダム版フルアーマーZZガンダムとは、同じシリーズでもこの対比になります! あわせてのディスプレイでアクションも映えますね。

 

さらなるパワーアップを遂げての再登場となったクィン・マンサ。また以前の受注を買い逃した人には嬉しい再販のチャンスでもあります。ぜひゲットしてその重塗装の手ごたえを楽しんでみてください。

 

 

DATA

ASSAULT KINGDOM クィン・マンサ(メタリックVer.)

  • フル塗装済み完成品フィギュア1セット、ガム3個
  • プレミアムバンダイにて予約受付中
  • 19,440円(税込)
  • メーカー:バンダイ

 

関連情報

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る