『銀河漂流バイファム』よりトゥランファムバリエーションTAKE OFF!【連載】電撃ロボラボPLUS Vol.23

更新日:2016年9月20日 11:44
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

robo r23_main

 

今回はこれまでのトゥランファムバリエーション考証のフィニッシュとして、NAOKIさんがROBOT魂トゥランファムをベースに「重換装スリング・パニアー付きトゥランファム」作例を製作。立体化でさらに実感できる本機のスタイリング&ディテールの魅力をご堪能いただければ幸いです。さらにRVV(ラウンド・バーニアン・バリエーション)の世界を広げる+αの要素として、同系のカラーリングにリペイントしたROBOT魂バイファムも用意しています。

 

>>ROBOT魂トゥランファム 特設ページもチェック!
なお、プレミアムバンダイにて好評受注中のROBOT魂<SIDE RV>トゥランファムは、受付締め切りが9月20日の23時までとなります。ぜひともチェックを!

 

※これまでのバックナンバーも併せてご覧ください。

 


重換装スリング・パニアー付きトゥランファム作例(作●NAOKI)

 

r23_6023

 

r23_6025

今回新規に作り起こされたのはスリング・パニアーとシールド部。プラ材、ポリエステルパテ等のマテリアルを使用して製作しています。海老川さんにより提供された3Dデータを参考にしており、大きさ、バランスが絶妙な仕上がりとなっています。

 

r23_6036

 

r23_6038

通常のトゥランファム(サンプル成形品)との比較。大型化、形状変更されたスリング・パニアーの違いが一目で把握できます。本体はシールドを除いて同じ形状ですが、カラー変更で大きく印象が変わって見えます。

 

※ROBOT魂トゥランファムは試作サンプル品です。

 

r23_6033

設定画にも見られるアングルに合わせたショット。スリング・パニアーのボリューム感がより際立って映ります。なお、搭載ミサイルは出撃時、適宜変更するというイメージで今回は画稿と別のタイプに。設定に合わせたタイプは今後にご期待を!

 

r23_6042

 

r23_6043

ROBOT魂トゥランファムの可動部分を活かして製作しているので、アクションポーズを付けることが可能です。

 

バイファムカラーバリエーション作例(作●NAOKI)

 

r23_6049

 

r23_6052

 

r23_6045

トゥランファムに合わせて、重換装スリング・パニアー装備タイプのカラーに塗られたROBOT魂バイファム。渋く落ち着いたトーンの配色がフィットしています。トゥランファムと同系のカラーが同部隊の所属機といった雰囲気を連想させ、世界観の広がりを演出します。

 

r23_6040

 

今回はROBOT魂トゥランファムをベースにした改造作例をクローズアップしてお届けしましたが、いかがだったでしょうか? 次回更新ではこれまでの展開を振り返りつつ、新たな展望などを考えていく予定です。お楽しみに!

 


<ROBOT魂担当コメント>

こんにちは! オカモトです!

 

ついにNAOKIさんの手によって重換装スリング・パニアー付きトゥランファムが完成しました! 通常のトゥランファムと異なる渋めな配色にウェザリングが組み合わさって、リアリティある存在感が生まれていますね~っ!! 非常にカッコイイっ! 個人的な希望としては、この機体が活躍するスピンオフ企画みたいな展開を見てみたい気も……。どうですかね?(笑)
さてさて、話は変わりますが、今回の作例ベースとなったROBOT魂<SIDE RV>トゥランファム……受注の締切がいよいよ

 

9月20日(火)23時までとなります!

 

前回更新でも少しお伝えいたしましたが、より良いものに仕上がるように色々詰めながら調整しております!ぜひお買い逃しのないよう、チェックしてください!!

 

 


⇒電撃ロボラボまとめページ

 

 

関連情報

 

 

(C)サンライズ


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • 2017as1ps1hf (1)
  • 2017gar12upa9k2 (2)
  • xbase_171208_main
  • mari_bfp_main
  • I201710SP5_i
  • xbase_1711_main
  • 20171kjsa2oaf (22)