漢字が合体し武神降臨するバンダイの新食玩「ジーガイン」、第1弾24種が10月24日発売に!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

漢字から動物に変形するからくり生命体「ジーガイン」が漢字4文字で武技を極めし戦士「武神」に合体する、バンダイオリジナル新食玩シリーズの第1弾『武神漢装ジーガイン』が、バンダイ キャンディ事業部より登場! 全24種・各150円(税別)で、2016年10月24日(月)より、全国のスーパーやコンビニエンスストアのお菓子売り場にて販売開始されます。

 

新食玩シリーズの第1弾『武神漢装ジーガイン』

新食玩シリーズの第1弾『武神漢装ジーガイン』

⇒商品詳細ページ

 

バンダイがオリジナルで展開する本商品は、漢字から動物に変形するからくり生命体「ジーガイン」が漢字4文字で武技を極めし戦士「武神」に合体し、武装をカスタマイズして戦う、約4cmの新食玩シリーズ『武神漢装ジーガイン』の第1弾。文字の種類は8種で、「風林火山」「剣聖軍神」の4文字を集めると、それぞれ「武神」に合体します。

 

武神「風林火山」

武神「風林火山」

 

パッケージと漢字モード

パッケージと漢字モード

 

「風林火山」「剣聖軍神」漢字モード

「風林火山」「剣聖軍神」漢字モード

 

「武神」は全部で3色。素材はABSで各パーツにあるピンや穴のサイズが共通になっていて、自由にカスタマイズができる仕様となっています。また戦況に合わせて武装パーツを交換し「漢装」をすることで、剣豪モード、弓術モード、烈火モード、飛竜モードなど自由に組み替え・変形させることができます。通常ラインナップは全24種(8文字×3色)で、キラシールつきのゴールドカラーバージョンも収録されています。

 

剣豪モード

剣豪モード

 

飛龍・拳闘・弓術・騎馬モード

飛龍・拳闘・弓術・騎馬モード

 

ゴールドカラーバージョン

ゴールドカラーバージョン

 

通常ラインナップ+ゴールドカラーバージョン

通常ラインナップ+ゴールドカラーバージョン

 

パッケージ

パッケージ

 

漢字を集めるほどに、さまざまな「武神」を合体させる楽しみがあり、好みのモードで自由に戦わせることができます。

 

商品概要

武神漢装ジーガイン

■種類:全24種
(8文字×3色…ホワイト/ガンメタ/ゴールド)
■価格:各150円(税別)
■対象年齢:8才以上
■セット内容
本体一式(一部組立)…1個(全24種)
シール…1枚(全24種)
ガム(ソーダ味)…1個
■商品サイズ:全高約4cm
■生産国
本体…ベトナム製
シール…中国製
ガム…日本製
■販売ルート:全国のスーパー・コンビニエンスストアなどのお菓子売場
■販売開始日:2016年10月24日(月)より順次

※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。
※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。

 

【『武神漢装ジーガイン』について】
時は戦国字代!漢字から動物に変形するからくり生命体「ジーガイン」たちは、仲間を集めて軍団を作り、互いに覇権を争っていた。ここカワナカ島でもタケダ軍とウエスギ軍がしのぎを削り、長い戦いに決着をつけるべく激突!戦いの鍵を握るのは、「ジーガイン」4体が合体する技、「武神合体」。武技を極めし戦士「武神」は、戦況に合わせて武装を「漢装」し、様々な能力で戦うことができるのだ。漢装を極めて戦いに勝利するのは、はたしてどの軍なのか…!?

 

商品発売に先がけてアニメーションCMを放映中
本商品の発売に先がけて、「ジーガイン」が変形したり漢装したりする様子を紹介したアニメーションCMを公式サイトhttp://www.bandai.co.jp/candy/g-gain/とテレビ地上波にて放映中です。武神たちが活躍する「ジーガイン」の世界観を楽しめます。

 

■商品CM

 

関連情報

 

(c)BANDAI

上に戻る