【予約締切迫る!!!】『機動戦士ガンダム サンダーボルト』の激戦が再現された「ガシャポン戦士DASHプレミア04」!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

『機動戦士ガンダム』シリーズに登場する機体を、ガシャポン用にデザイン、コレクションとして展開している「ガシャポン戦士DASH」シリーズ。

 

その中でも、カプセルに収まりきらない大ボリュームの機体や、特殊な機体などを通販サイト「プレミアムバンダイ」でリリースしているのがこの「ガシャポン戦士DASHプレミア」です。最新弾「ガシャポン戦士DASHプレミア04」では、『機動戦士ガンダム サンダーボルト』をフィーチャー!!

 

イオ・フレミングの駆るフルアーマー・ガンダムと、ダリル・ローレンツの文字通り手足となるサイコ・ザクの激戦がガシャポン戦士DASHで再現されます。

 

それでは、改めて各機体をご紹介!

 

●FA-78 フルアーマー・ガンダム

4 5イオ・フレミングに配備された“ガンダム”。
一年戦争時代の、いわゆるガンダムでありながらも、ジオン軍から見た恐るべき敵として悪魔的なアレンジが施されたそのデザインはDASHでも健在。4枚のシールド、2連装ビーム・ライフル、ロケット・ランチャー、背面の大型ビーム砲に6連装ミサイル・ポッドと、フル装備での立体化です。

 

6 7背面サブアームで接続された2枚のシールドは前面に展開が可能。タンポ印刷でくっきりと浮かび上がるEFSFの文字も見事!

 

8恐ろしげに輝く金色の目や、額のセンサーはメタリック塗装となっています。

 

9アングルを下げれば、足裏やシールドのハードディテールが飛び込んできます。ブースターはもちろん、接地用の爪なども抜かりなく再現。

 

10アクションだってこの通り!
武装の組み換えや有無でシルエットに変化をつける遊びも面白そうですね。

 

●MS-06R サイコ・ザク
11 12ダリル・ローレンツの機体であるサイコ・ザク。
その名の通り、伝達系にサイコミュを使用した06Rです。フルアーマー・ガンダムとは対になったかのように、増加装甲でなく武装のみを大量に積んだ姿は圧巻。ジャイアント・バズ、ザク・バズーカ、シュツルム・ファウスト、ザク・マシンガン、ヒート・ホーク、
そして予備マガジンまでも付属し、取りはずし可能です。

 

13

16サブアームを展開し、背面に背負ったオプション類を実際に取りはずしてのアクションが楽しめます。

 

14ローアングルでは足裏の精細なディテールが楽しめます。

 

15角度のついた手首パーツが付属し、ジャイアント・バズを適切な位置で構えられるのもポイント。

 

17両機体のパーツをすべて並べればこのように。
武器をとっかえひっかえするだけで、あっという間に時間が経つこと間違いなしです!

 

なお、現在、ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの6F玩具売り場では、その激戦を再現したジオラマが展示中!!

1

 

2

 

3週末にその勇姿をチェックして、その場でご注文――なんてプランはいかがでしょうか。可能な方はぜひ現物をチェックしてみてください!

 

 

>>「ガシャポン戦士DASHプレミア04 」予約ページ

 

 

DATA

ガシャポン戦士DASHプレミア04

  • 彩色済みフィギュア2体セット
  • 2016年10月31日(月)受注締め切り
  • 2016年12月発送予定
  • 3,500円(税込・送料別)
  • 発売元:バンダイベンダー事業部

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る