『ラブライブ!サンシャイン!!』プラモデル発売への道!~ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る弾丸ツアー!!【その① 沼津駅周辺】~

更新日:2016年11月8日 19:17
このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイホビー事業部から「プラモデルとして」リリースされることが発表され、どのような商品になるのか注目を集める『ラブライブ!サンシャイン!!』。電撃ホビーウェブでは随時、発売までの情報をお伝えしていきます!

 

 

▲今回は、ぷちゅあらいずとともに、作品の舞台である沼津を巡ってきましたよ!

▲今回は、ぷちゅあらいずとともに、作品の舞台である沼津を巡ってきました!

 

 


 

 

前回の! プラモデルサンシャイン!!

ついにぷちゅあらいず・千歌ちゃんの光造形試作が完成! 手足の組み替えによってさまざまなポーズをとることができる「ぷちゅあらいず」ならではの楽しさをお伝えするべく、編集部ではポージング全27パターンを一挙に公開! 実物にふれることでテンションがマックスになった我々は「せっかくだから、沼津まで行って……アニメの名場面をぷちゅあらいずで再現しちゃう!?」と、大がかりな計画を思いついてしまったのデース。

 

▲動く! 手足の組み替えでポーズが変えられる! でとっても楽しいぷちゅあらいず。プラモデルならではの、衣装の色変えなんて遊びも楽しいかもしれませんね!

▲動く!手足の組み替えでポーズが変えられる!でとっても楽しいぷちゅあらいず。プラモデルならではの、衣装の色変えなんて遊びも楽しいかもしれませんね!

 

 

いざ、ぷちゅあらいずとともに沼津へ!

そんなわけで今回から全4回にわたり「ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る」と題しまして、作品の舞台である沼津を、ぷちゅあらいずとともに旅してきた様子をお送りいたします。

 

探訪のタイムリミット一は日! そのなかでどれだけの場所をまわれるのか!? いわゆる弾丸ツアーです。今回の旅のタイムスケジュールを掲載しますので、これから沼津を訪れようという方は参考にしてみてくださいね!

 

第一回は、東京へ行くときや、ビラを配るときに登場した沼津駅周辺!

 

アニメのあのシーンが、ぷちゅあらいずでよみがえります!!

 

 

 

 

【AM 9:00】JR沼津駅到着!!

▲まずは第3話で2年生3人が、ビラを配っていた沼津駅前北口からスタートです!

▲まずは第3話で2年生3人が、ビラを配っていた沼津駅前北口からスタートです!

 

▲千歌ちゃんがアップになったシーンの建物も、沼津駅北口の近くです!

▲千歌ちゃんがアップになったシーンも、沼津駅北口のすぐそば!

 

▲ヨーソロー!のバックになっていたのは駅の売店です。

▲ヨーソロー!のバックになっていたのは北口改札横の売店です。

 

▲こちらの売店では、もはやおなじみの「のっぽ」が売っていました。売店のおばちゃん、とってもいい人! サンシャイン版パッケージ。そういうのもあるのか!

▲こちらの売店では、おなじみの「のっぽ」が売っていました。売店のおばちゃん、とってもいい人! サンシャイン!!コラボ版パッケージ、そういうのもあるのか!

 

▲駅前のベンチで「のっぽ」を試食。やはり「のっぽ」といえばスラ丸です!

▲駅前のベンチで「のっぽ」を試食。やっぱり「のっぽ」といえば花丸です!

 

▲ビラの配り方を悩んでいた梨子ちゃんがたたずんでいたのも、北口です。

▲ビラの配り方を悩んでいた梨子ちゃんがたたずんでいたのも、北口です。

 

 

▲沼津駅南口に移動します。バスターミナルには、サンシャインのラッピングバスが! 運がよければ見れるかも!

▲南口に移動します。バスターミナルにはサンシャイン!!のラッピングバスが!運がよければ見れるかも!

 

▲こちらのバスはなんと、キャストによる直筆サイン入り! というわけで運転手さんにお願いして、ひとりひとりのアップを撮らせてもらいました!

▲こちらのバスはなんと、キャストによる直筆サイン入り! というわけで運転手さんにお願いして、ひとりひとりのアップを撮らせてもらいました! まずは千歌ちゃん。

 

▲続いて曜ちゃん。

▲続いて曜ちゃん。

 

▲そして梨子ちゃん。

▲そして梨子ちゃん。

 

▲ズラ丸はドアに。

▲花丸はドアに。

 

▲隣にはヨハネが降臨!

▲隣には善子が降臨!

 

▲そしてルビィちゃん。

▲ルビィちゃんもバッチリと。

 

▲ダイヤさんからは「安全第一ですわよ!」のメッセージが!

▲ダイヤさんからは「安全第一ですわよ!」のメッセージが!

 

▲後部には鞠莉ちゃん!

▲後部には鞠莉ちゃん!

 

▲そして果南ちゃん! このように沼津には、いろんなところにキャスト陣やスタッフのサインがありました! 探してみるのも楽しいかも?

▲最期は果南ちゃん! 沼津には、このようにいろんなところにキャスト陣やスタッフのサインがありました! 作品への愛を感じますね~!

 

 

 

【AM 10:00】仲見世商店街へ!

▲南口から少し移動すると、第6話でPV作成時に映った仲見世商店街がありますよ。

▲南口から少し移動すると、第6話でPV作成時に映った仲見世商店街がありますよ。

 

▲商店街の中には、ルビィちゃんとズラ丸が買い物をしていった「マルサン書店」さんも。

▲商店街の中には、ルビィちゃんと花丸が買い物をしていったマルサン書店さんも。

 

▲ちなみにマルサン書店さんでは、3階でサンシャインの特設展示が行われていました!

▲マルサン書店さんでは、3階でサンシャインの特設展示が行われていました! サンライズスタッフさんによるサイン色紙も展示!

 

▲関連書籍を購入すると、オリジナルしおりがもらえたりします!

▲さらに、関連書籍を購入するとオリジナルしおりがもらえます!

 

▲ファン交流掲示板も発見! こういうのいいですね~!

▲ファン交流掲示板も発見! こういうのいいですね~!

 

▲ちなみにマルサン書店さんのすぐ前の通りは、ヨハネの逃走ルートだったりもします。

▲ちなみにマルサン書店さんすぐ前の通りは、善子の逃走ルートだったりもします。

 

 

 

【AM 11:00】ヌーマーズ リトルデーモン店!

▲商店街から歩いていると、ダイヤさんラッピングのタクシーが! 今回はダイヤさんしか見つけられませんでしたが、9人全員のラッピングタクシーがあるとのことです。

▲ゲーマーズ沼津店に向かうべく横道に出ると、ダイヤさんラッピングのタクシーが! 今回はダイヤさんしか見つけられませんでしたが、9人全員のラッピングタクシーがあるとのことです。

 

▲仲見世商店街からすこし歩くと、ゲーマーズ沼津店……あらため、ヌーマーズ リトルデーモン店が(笑)。

▲仲見世商店街からすこし歩くと、ゲーマーズ沼津店……あらため、ヌーマーズ リトルデーモン店が。店先で善子さん、記念撮影です(笑)。

 

▲ヌーマーズには、ヨハネ役の小林愛子さんのサイン入りエプロンも飾られていましたよ。

▲ヌーマーズには、善子役の小林愛香さんのサイン入りエプロンも飾られていましたよ。

 

おまけ

 

▲沼津へ向かう途中、三島駅で伊豆箱根鉄道のサンシャイン!!ラッピング電車を発見! なんとこちら、バンダイホビー事業部から「Bトレイン」で商品化が決定しているとのことです。

▲沼津へ向かう途中、三島駅で伊豆箱根鉄道のサンシャイン!!ラッピング電車を発見! なんとこちら、バンダイホビー事業部から「Bトレイン」での商品化が決定しているとのことです。

 

 

 

というわけではじまった「ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る弾丸ツアー!!」第1回、いかがでしたでしょうか?

 

沼津はまさにサンシャイン!!づくしといった感じで、作品の舞台となった場所だけでなく、サインやラッピングした乗り物など、意外な場所でいろいろなものを発見できます! それを探してみるのも、楽しみのひとつかもしれませんね。

 

次回は沼津駅周辺を離れ、あんなところやこんなところへ……いっちゃいます! それにしても今回は3年生ぷちゅの出番がないぞ!(笑)

 

 

 


 

DATA

ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!

  • 発売日:2017年1月発売予定(千歌・梨子・曜)、2017年2月発売予定(善子・花丸・ルビィ)、2017年3月発売予定(果南・ダイヤ・鞠莉)

※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様

  • 価格:各1,800円(税抜)
  • 発売元:バンダイホビー事業部

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • EYE02
  • rev_sao_nendoroid_main
  • eye
  • EYE
  • I201707PIM_i
  • ec
  • KEY
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA