『ラブライブ!サンシャイン!!』プラモデル発売への道!~ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る弾丸ツアー!!【その②沼津港編】~

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイホビー事業部から「プラモデルとして」リリースされることが発表され、どのような商品になるのか注目を集める『ラブライブ!サンシャイン!!』。電撃ホビーウェブでは随時、発売までの情報をお伝えしていきます!

 

 

▲前回に引き続き、作品の舞台である沼津を、ぷちゅあらいずとともに巡ります!

▲前回に引き続き、作品の舞台である沼津をぷちゅあらいずとともに巡ります!

 


 

前回の!プラモデルサンシャイン!!

「ぷちゅあらいずとともに沼津を巡ろう!」と思いついた編集部は、一路、新幹線に乗り東京から沼津へ(タイムリミットは一日の弾丸ツアー)!

 

まずは作品の要所で、たびたび登場する沼津駅周辺を探訪しようということになり、無事、ぷちゅあらいずとともに、沼津駅近辺の作品登場地を撮影することに成功したのでした(沼津のみなさま、ご協力ありがとうございます)。

 

というわけで今回も、引き続き「ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る弾丸ツアー」の模様をお送りいたします。第2回は、主に第5話の善子逃走ルートで登場した沼津港近辺。タイムテーブル&ちょっぴりだけど沼津グルメ情報も入ってマース。

 

▲前回の「沼津駅周辺編」で登場した仲見世商店街も善子逃走ルートのひとつ。

▲前回の「沼津駅周辺編」で登場した仲見世商店街も善子逃走ルートのひとつです!

 

 

 

【AM 11:30】沼津港到着!!

沼津駅から車で南に約20分程度行くと、沼津港に到着します。周りを見渡せば、見覚えのある風景がちらほら! 善子逃走シーンだけでなく、第11話のあの名シーンにも使われた場所も、この沼津港付近にあります!

 

▲善子逃走の場面で登場した「沼津港魚市場食堂街」。新鮮な魚を楽しめる食堂が多数あり、観光地としてもにぎわっています!

▲善子逃走の場面で登場した「沼津港魚市場食堂街」。新鮮な魚を楽しめる食堂やお土産屋さんが多数あり、観光地としてもにぎわっています!

 

▲善子逃走時、印象的だった「沼津バーガー」も沼津港付近。お店の近くには、沼津港深海水族館もあります。

▲印象的に画面にうつった「沼津バーガー」さんも沼津港付近。お店のすぐ近くには、ダイオウグソクムシやシーラカンスのぬいぐるみが売っている「沼津港深海水族館」もあります。

 

▲沼津バーガーでは、サンシャイン!!とコラボしたタコの唐揚げ「堕天使の宝珠(オーブ)」も販売中。ハバネロ味が辛い! でもうまい! ちなみに、堕天使の宝珠を買うとセットでオリジナルミニクリアファイルももらえます。

▲「沼津バーガー」さんでは、「ラブライブ!サンシャイン!!」とコラボした「堕天使の宝珠(オーブ)」とミニクリアファイルのセットが販売中。ハバネロ味が辛い! でもうまい! ちなみに写真右は、名物の深海魚バーガー。具に深海魚のメギスを使用しているとのこと。こちらもうまし!

 

 

 

【AM 12:00】沼津港にて昼食!

▲堕天使の宝珠&深海魚バーガーを食べたばかりなのに、空腹マックスの我々は沼津港で昼食をとることに。やってきたのは地元の方オススメの「魚河岸 丸天」さん。

▲堕天使の宝珠&深海魚バーガーを食べたばかりなのに、空腹マックスの我々は沼津港で昼食をとることに。やってきたのは地元の方が太鼓判を押す「魚河岸 丸天」さん。

 

▲こちらでいただいたのは沼津港の海の幸盛り盛りの「魚河岸わいわい丼」と……。

▲こちらでいただいたのは沼津港の海の幸盛り盛りの「魚河岸わいわい丼」と……。

 

▲10数センチはあろうかという海鮮かきあげ……。

▲10数センチはあろうかという「海鮮かきあげ」……。

 

▲そして看板にもあった「ジャンボえびフライ」!

▲そして看板にもあった「ジャンボえびフライ」!

 

▲ジャンボえびフライは、ぷちゅあらいず花丸と比較してこの大きさ! どれも美味!!

▲ジャンボえびフライは、ぷちゅあらいず花丸と比較してこの大きさ! どれも美味!!

 

 

 

【PM 13:00】大型展望水門「びゅうお」へ!

▲海の幸でお腹を満たした我々は、大型展望水門「びゅうお」へ。このシーン、見覚えがある方も多いのでは??

▲海の幸でお腹を満たした我々は、大型展望水門「びゅうお」へ。あまりにも特徴的なこの水門、見覚えがある方も多いのでは??

 

▲善子追跡部隊(笑)が勢ぞろいしたシーンも「びゅうお」のすぐそばです。

▲善子追跡部隊(笑)が勢ぞろいした道も、実は「びゅうお」のすぐそばです。

 

▲実は11話で曜ちゃんと鞠莉さんが語り合っていた場所は、この「びゅうお」の中。

▲そして、11話で曜ちゃんと鞠莉さんが語り合っていた場所は、実はこの「びゅうお」の展望台。いざ登ってみると、外見よりもずっと高く感じます。

 

 

というわけで、お送りしてきました「ぷちゅあらいずと作品の舞台を巡る弾丸ツアー」、第2回はここまでです。沼津港付近はグルメスポットがたくさんあるので、これから沼津にいこうという方は、食事などに立ち寄ってみてはいかがでしょうか? 実際に、舞台巡りを楽しんでいる「ラブライブ!サンシャイン!!」ファンのみなさんに出会うこともあり、作品の人気の高さをうかがうことができますよ。

 

ちなみにこれからの季節、思いのほか陽が落ちるのがはやいので、写真を撮ろうという方は、はやめの移動をオススメします!

 

さあ、次回はいよいよ淡島に渡ります。トレーニングのときに登場したあの場所や、ダイビングショップがあったあの場所も……お楽しみに!

 

 


 

 

DATA

ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!

  • 発売日:2017年1月発売予定(千歌・梨子・曜)、2017年2月発売予定(善子・花丸・ルビィ)、2017年3月発売予定(果南・ダイヤ・鞠莉)

※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様

  • 価格:各1,800円(税抜)
  • 発売元:バンダイホビー事業部

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

(C)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • I201704SRWVC6_i