【遂に日本上陸!!】ポケットサイズで高スペックのセルフィードローン「DOBBY(ドビー)」が発売!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

北京を拠点とするハイテク・ベンチャー「ZERO TECH」は、ポケットサイズのセルフィードローン「Dobby/ドビー」の販売を、動画ショッピングサイトDISCOVER上で、2016年11月1日より開始しています。

 

dobby_main
dobby_sub2
「DOBBY(ドビー)」は、ポケットサイズの大きさで、199gという超軽量の次世代ドローン。スマートフォンで操作可能で、気軽に持ち運びができ、海外では自撮り棒に代わるセルフィーのツールとして人気を博しているそう。日本の改正航空法の規制もクリアしているため、日本国内でも屋外で安心して飛ばすことができます。

 

ドビーは超小型ドローンにも関わらず、非常に高いスペックを誇ります。世界でも最高技術の3軸の電子式手ブレ補正機能を備え、さらにはジェスチャー(近日アップデート)や音声でも簡単な操作ができ、顔認証や登録した人物の追跡機能まで付いています。また、GPSと最新の高度感知システムにより、屋外最大50m・屋内3mの安定した飛行が可能です。

 

操作は「Do.Fun」というスマホアプリで行うため、初心者でも簡単に使いこなすことができ、5分もあればDOBBYの操作をマスターできます。ドビー本体に予備バッテリーを加えた「Discoverセット」で、52,800円(税込)~と手頃な価格設定となっています。

 

 

 

「DOBBY(ドビー)」商品特徴

電子式手ブレ補正機能

世界でも最高技術の3軸の電子式手ブレ補正機能を備え、空中撮影中の細かなブレを調整します。

 

dobby_sub4

 

連写機能

Dobbyの連写機能では、連写の数を自分で設定でき、素早い動きも確実に写真に残せます。

 

dobby_sub5

 

ワンタッチ360°回転

360°回転する機能がワンタッチで使えます。

 

dobby_sub6

 

顔認証、追跡機能

セルフィーの場合、ドローンをコントロールするのに時間がかかったり、集中できなかったりしたら、よい写真や動画が撮れません。ドビーは顔認識機能と追跡機能で、セルフィーを撮る際に自動的に追跡をしてくれます。

 

dobby_sub7

 

操作は簡単なアプリで可能

スマホが一瞬にコントローラーに。コントローラーに不慣れな初心者でも手軽に・簡単にドローンを使いこなすことができます。

 

dobby_sub1

 

GPS機能により高度飛行を実現

GPSと最新の高度感知システムで、屋外最大50m・屋内3mの安定した飛行が可能です。

 

dobby_sub8

 

USBから直接充電が可能

USBから直接、本体にもバッテリーにも充電ができます。アダプタや充電器を持ち運びする必要がなく、スマホのように充電が可能です。

 

dobby_sub9

 

高解像度

動画はフルHD、JPEG/静止画は4,208×3,120ドットの解像度での撮影を実現しています。

 

dobby_sub10

 

商品概要

DOBBY(ドビー)

■最大高度:3000m
■捜査距離:100m
■飛行時間:9分
■電池・充電器:定格7.6V 満充電8.7V 970mAh(Li-HV)
■位置情報:GPS/GLONASS
■サイズ:135×65×34mm(閉) 135×145×34mm(開)
■重量:199g
■ホバリング精度
垂直±0.1m(オプティカルフロー) ±0.5m(屋外)
水平±0.3m(オプティカルフロー) ±1.0m(屋外)
動画ショッピングサイトDISCOVER商品販売ページ

 

関連情報

 

上に戻る