『ラブライブ!サンシャイン!!』プラモデル発売への道!~ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る弾丸ツアー!!【その③淡島編】~

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイホビー事業部から「プラモデルとして」リリースされることが発表され、どのような商品になるのか注目を集める『ラブライブ!サンシャイン!!』。電撃ホビーウェブでは随時、発売までの情報をお伝えしていきます!

 

▲ぷちゅあらいずとともに沼津を巡るツアー、第3弾はついに淡島に上陸します!

▲ぷちゅあらいずとともに沼津を巡るツアー、第3弾はついに淡島に上陸します!

 


 

前回の!プラモデルサンシャイン!!

 

「ぷちゅあらいずとともに沼津を巡ろう!」と思いついた編集部一同は、一路、新幹線に乗り東京から沼津へ(タイムリミットは一日の弾丸ツアー)!

 

まずは沼津駅周辺を探訪しようということになり、無事、ぷちゅあらいずとともに沼津駅近辺の作品舞台を撮影することに成功。その後、善子逃走ルートとして登場する沼津港へ移動し、沼津グルメを堪能しつつ、こちらもキッチリとカメラにおさめたのでした。

 

というわけで今回は、「ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る弾丸ツアー」第3弾として、果南ちゃんのダイビングショップや、トレーニング場所として作品に登場する淡島を巡ります。ちなみに、淡島への交通手段は淡島マリンパークの連絡船を使いマース。

 

 

 

【PM 14:00】あわしまマリンパーク 連絡船乗り場

沼津港から車で30分ほど南へいくと「あわしまマリンパーク」の陸側連絡船乗り場につきます。ここから連絡船にのって、作品登場スポットが多数ある淡島に渡ることができるのです!

▲淡島の全景はこんな感じ。周囲約2.5kmほどの小さな島です。

▲淡島の全景はこんな感じ。周囲約2.5kmほどの小さな島です。ここに渡るためには、連絡船を使います。

 

▲チケット売り場には、ラブライブ!サンシャイン!!コラボグッズの看板もしっかりと。

▲連絡船のチケット売り場には、ラブライブ!サンシャイン!!コラボグッズの看板もしっかりと。

 

▲チケットを購入しました! チケットもラブライブ!サンシャイン!!仕様。テンション上がりますね!

▲チケットを購入しました! チケットもラブライブ!サンシャイン!!仕様。テンション上がりますね!

 

▲ラブライブ!サンシャイン!!とコラボしたラッピング船「淡島16号Aqours丸」です! 第一話で千歌ちゃんと曜ちゃんが乗っていた船は、この船がモデルなんです!

 

▲ひとまわり小さな船も。今回はこちらに乗船しました。

▲こちらはひとまわり小さなちびAqours丸! 今回はこちらに乗船しました。

 

▲ラッピングを見てみると……ちらほらサインを発見できます!

▲ラッピングを見てみると……ちらほらキャストさんのサインを発見できます! まずは鞠莉ちゃん役の鈴木愛奈さん!

 

▲果南ちゃんも!

▲果南ちゃん役の諏訪ななかさんも!

 

▲室内ではダイヤさん発見!

▲室内ではダイヤさん役の小宮有紗さんのサイン発見! 今回は乗船したのはちびAqours丸ですが、Aqours丸のほうにはサインのほかに、淡島マリンパークの描きおろしイラストもあるとのことです。見たかった!

 

▲扉にはぷちゅっとした 千歌ちゃんが! フェリーは15分間隔程度で運行しているようです。

▲扉には、ぷちゅっとした千歌ちゃんが! ちなみにフェリーは、15分間隔くらいの頻度で運行しているようです。

 

▲というわけで出発進行! 後方のデッキに出ると、潮風が気持ちいいです! ちびAqours丸のデッキにて記念撮影。

▲というわけで出発進行! 後方のデッキに出ると、潮風が気持ちいいです! ちびAqours丸のデッキにて記念撮影。

 

▲乗船時間は10分程度。あっという間に淡島につきます。

▲乗船時間は5分程度。あっという間に淡島につきます。

 

▲ふと視線の先にはシャイニー号が!

▲視線の先にはなんと、シャイニー号が! え、なにこれ???

 

 

【PM 14:30】淡島到着!!

というわけで連絡船を降りると、ついに淡島に上陸です! 船着き場のすぐ近くには鞠莉ちゃんの家のモデルとなった「淡島ホテル」がありますが、こちらは宿泊者のみ利用可とのことで、今回は写真を押さえることができませんでした。残念!

▲写真で伝わるかわかりませんが、海が澄んでいてキレイ! カラフルな魚たちも泳いでおりました。

▲写真で伝わるかわかりませんが、海が澄んでいてキレイ! カラフルな魚たちも泳いでいました。

 

▲船着き場からすこし歩くと、果南ちゃんの家のモデルとなった「カエル館」があります。なかでは珍しいカエルをたくさん見ることができますよ!

▲船着き場からすこし歩くと、果南ちゃんが手伝うダイビングショップのモデルとなった「カエル館」があります。名前のとおり、珍しいカエルをたくさん見ることができますよ!

 

▲カエル館のなかにはアニメーターさんの色紙も! あの名シーンがカエル館バージョンになってます。

▲カエル館のなかにはアニメーターさんの色紙も! あの名シーンがカエル館バージョンになってます(笑)。

 

▲第1話で登場した果南ちゃんの家の前の桟橋も、すぐ近く。ここは3年生3人で!

▲第1話で登場した果南ちゃんのダイビングショップの前の桟橋もすぐ近くに。ここは3年生3人で!

 

▲ちなみに、島の売店はラブライブ!サンシャイン!!コラボグッズがいっぱい! 描きおろしクリアファイルや……。

▲ちなみに島の売店はラブライブ!サンシャイン!!コラボグッズがいっぱいです! 描きおろしイラストのクリアファイルも。

 

▲タペストリー、淡島神社用絵馬、Aqoursウォーターなんてのも!

▲タペストリー、淡島神社用絵馬、Aqoursウォーターなんてのも!

 

▲さらに奥へと進んでいくと、淡島神社があります。ここは第4話でトレーニングをしたり、黒澤姉妹&花丸の名シーンで登場しました。

▲さらに島を歩くと、第4話における黒澤姉妹の名シーンで登場した淡島神社があります。

 

▲おなじく第4話のトレーニングシーンで印象的だった「がんばって」の札もこの淡島神社の階段に。劇中で千歌ちゃんたちは超へばっていましたが、ここの階段はホントにきつい!!

▲おなじく第4話のトレーニングシーンで印象的だった「がんばって」の札も、この淡島神社の階段にあります。劇中で千歌ちゃんたちは超へばっていましたが、ここの階段はホントにきつい!!

 

 

というわけで、今回の「ぷちゅあらいずと作品の舞台を巡る弾丸ツアー」はここまでです。淡島には、今回紹介した以外にも、作品に登場した場所がたくさんあるので、沼津観光の際にはぜひとも足を運んでみてください。イルカやアシカもいちゃったりして、絶対に楽しめますよ!

 

さあ、淡島めぐりを楽しんでいたら、あっという間に日没までもうすぐの時間になってしまいました! 次回は「ぷちゅあらいずと作品の舞台を巡る弾丸ツアー」最終回、ついに内浦周辺を巡ります。締めくくりには、あの海辺にもいきますよ! お楽しみに!

 

 


 

 

DATA

ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!

  • 発売日:2017年1月発売予定(千歌・梨子・曜)、2017年2月発売予定(善子・花丸・ルビィ)、2017年3月発売予定(果南・ダイヤ・鞠莉)

※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様

  • 価格:各1,800円(税抜)
  • 発売元:バンダイホビー事業部

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

 

(c)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • EYE02
  • rev_sao_nendoroid_main
  • eye
  • EYE
  • I201707PIM_i
  • ec
  • KEY
  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA