『ラブライブ!サンシャイン!!』プラモデル発売への道!~ぷちゅあらいずとともに作品舞台を巡る弾丸ツアー!!【その④内浦周辺編】~

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

バンダイホビー事業部から「プラモデルとして」リリースされることが発表され、どのような商品になるのか注目を集める『ラブライブ!サンシャイン!!』。電撃ホビーウェブでは随時、発売までの情報をお伝えしていきます!

 

▲ぷちゅあらいずと作品の舞台を巡る弾丸ツアー、最終回は内浦周辺です!

▲ぷちゅあらいずと作品の舞台を巡る弾丸ツアー、最終回は学校や千歌ちゃんの家がある内浦周辺です!

 

前回のプラモデル!サンシャイン!!

「ぷちゅあらいずとともに沼津を巡ろう!」と思いついた編集部一同は、一路、新幹線に乗り東京から沼津へ(タイムリミットは一日の弾丸ツアー)!

 

沼津駅周辺、沼津港、淡島と作品の舞台を一気に巡り、ぷちゅあらいずとともにその景色を写真におさめることに成功すると、最後に作品のホームともいえる、学校や千歌ちゃんの家がある内浦エリアに向かうことにしたのでした。

 

そう、この旅の最後に、どーしても「あの海岸」でぷちゅあらいずとともに写真が撮りたい! でも、日没まであと少し! 我々は急いだのデース!

 


 

 

~ここでちょこっとおさらい! 前回までのタイムテーブル!!~

【AM 9:00】沼津駅到着~駅周辺

 

 

【AM 10:00】仲見世商店街へ

 

 

【AM 11:00】ヌーマーズ リトルデーモン店へ

 

 

【AM 11:30】沼津港到着~沼津港周辺

 

 

【AM 12:00】沼津グルメを堪能

 

 

【PM 13:00】大型展望水門びゅうおへ

 

 

【PM 14:00】あわしまマリンパーク連絡船乗り場

 

 

【PM 14:30】淡島到着~淡島探索

【PM 16:00】内浦エリアへ!←NOW!

 

それでは、今回もいってみましょう!!

 

 

 

【PM 16:00】学校のある長井崎へ!

というわけで、淡島マリンパークフェリー乗り場から車で南へ20分程度いくと、内浦エリアにたどりつきます。まず向かったのは、エンディングテーマで登場するバス停のある長井崎です!

▲エンディングで一列になり、ボンボンを振っていたのが長井崎中学校のバス停です。ちなみに浦の星女学院のモデルもこの長井崎中学校です。

▲一列になり、ボンボンを振っていたのが長井崎中学校のバス停です。やっと勢ぞろいの写真が撮れました!

 

▲この看板も、たびたび登場していましたね!

▲この看板も、たびたび登場していましたね!

 

▲印象的だったヤシの木もしっかりと!

▲印象的だった木もしっかりと!

 

▲ちなみにバス停の真正面は海なのですが、ここは千歌ちゃんと曜ちゃんが並んで座っていた場所。

▲ちなみにバス停の真正面は海なのですが、ここは千歌ちゃんと曜ちゃんが並んで座っていた場所。エンディングにも登場したり、1stシングル「君のこころは輝いてるかい?」のPVにも映っていたりと、なにかと登場するのです。

 

 

 

【PM 16:40】日没目前! 三津海水浴場へ!

長井崎から15分ほど沼津方面へいくと、今回の最終目的地、三津海水浴場に着きます。この場所は千歌ちゃんの家のモデルである「安田屋旅館」さんや、第1話で梨子ちゃんが海に飛び込もうとしていた場所があります。そして、メインビジュアルにも使用されている「あの海岸」があるのです!

▲こちらが三津海水浴場。ヤバい! 日が落ちる!!

▲こちらが三津海水浴場。やはりというべきか、砂浜には誰かが書いた「Aqours」の文字が。ラブライブ!サンシャイン!!、愛されてますねー。

 

▲第1話で、千歌ちゃんと梨子ちゃんが運命の出会いを果たす場所も、この三津海水浴場です。

▲第1話で、千歌ちゃんと梨子ちゃんが運命の出会いを果たす場所も、この三津海水浴場です。

 

▲千歌ちゃんの家のモデルとなった「安田屋旅館」さんは三津海水浴場の目の前。

▲千歌ちゃんの家のモデルとなった「安田屋旅館」さんは、実は三津海水浴場の目の前に。

 

 

 

【PM 17:00】ついにフィナーレ!

 

ついに「Aqours」の砂浜で、全員勢ぞろい写真を撮ることができました! 一日中、作品の舞台を走り回った最後のショットだけに、感動もひとしおです! ぜひ、あなたも「ぷちゅあらいず」とともに、作品の舞台を旅してみてくださいね!

 

 

 

おまけ……

▲作中にたびたび登場する喫茶店「松月」さんにも向かったのですが、あと一歩でタイムアップ、閉店後でした(涙)。今度はくるぞー!

▲作中にたびたび登場する喫茶店「松月」さんにも向かったのですが、タイムアップ、閉店後でした(涙)。今度はくるぞー!

 


 

DATA

ぷちゅあらいず ラブライブ!サンシャイン!!

  • 発売日:2017年1月発売予定(千歌・梨子・曜)、2017年2月発売予定(善子・花丸・ルビィ)、2017年3月発売予定(果南・ダイヤ・鞠莉)

※3人の中から一人を選んで組み立てられるコンパチ仕様

  • 価格:各1,800円(税抜)
  • 発売元:バンダイホビー事業部

 

 

関連情報

 

 

関連記事

 

 

(c)2016 プロジェクトラブライブ!サンシャイン


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう

ピックアップ

Gallery

  • OLYMPUS DIGITAL CAMERA
  • I201704SRWVC6_i