【グッドデザイン受賞】「トランスフォーマーマスターピース MP-10 コンボイ」の再販が決定!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

タカラトミーの「トランスフォーマー マスターピースシリーズ」が、「グッドデザイン ロングライフデザイン賞」を受賞! それを記念して、シリーズ10作目として登場し、多くのトランスフォーマーファンから高い評価を得ている「MP-10 サイバトロン/総司令官 コンボイ」の再販が決定しました!

 

01 02

 

総司令官コンボイは、トランスフォーマーシリーズで初めて登場したサイバトロン軍の総司令官。1985年に放送されたTVアニメ第一作『戦え!超ロボット生命体トランスフォーマー』の第1話から登場している人気キャラクターです。トランスフォーマーマスターピースシリーズは、トランスフォーマートイの最高峰に位置しているブランドで、タカラトミーの現在の技術と新たな解釈を盛り込んたハイターゲット層向けの人気シリーズ。リアルさを増したトレーラートラックが、アニメ設定に忠実な姿で立体化されたロボットモードに変形する感動! 多彩なギミックが凝縮され、コンボイ必携のアイテムも付属する進化した「MP-10 コンボイ」。購入のタイミングを逃してしまっていた人には、絶好のチャンス到来です!

 

03ロボットモード。全高245ミリ。

 

04付属のレーザーライフルとエナジーアックスを装備可能!
※エナジーアックスは右手にのみ装着することができます。

 

05

 

06

 

07

 

08

 

09コンボイの主要武器であるレーザーライフルは、折りたたんで背部に格納することが可能。そのままの状態でビークルモードに変形することができます。

 

10

 

11ビークルモード。実車としてのリアリティーを追及したフォルムも本品の魅力のひとつ。コンテナ部は着脱が可能で、座席に付属のスパイク少年フィギュアを乗せることができます。

 

12コンテナ部のハッチは開閉が可能。スロープを引きだして内部にローラーを収納することができます。

 

13コンテナにローラーをセットして牽引することもできます。

 

14コンテナを左右に開いてスロープを引き出し、後部ハッチを開くとコンバットデッキが完成! ローラーをデッキ中央に乗せることができます。

 

16指令室のコックピットや側面にあるオペレーションシートにスパイクフィギュアを搭乗させることができます。

 

17コンテナ部を展開して指令コックピットを起こし、全体を立たせることで整備ドッグに変形! コンボイを立たせることで修理やメンテナンスを行う“リペアシーン”をイメージしたディスプレイが楽しめます。コンテナの左側面にエナジーアックス、右側面にはレーザーライフルを収納することもできます。

 

18キャラクターカードが1枚付属します。

 

kakunin mp10_pkg_1128商品パッケージには「ロングライフデザイン賞」のマークが入ります。

 

1985年に発売された“初代玩具”にあった「基地モード遊び」が可能! 高いプレイバリューを誇る「MP-10 サイバトロン/総司令官 コンボイ」の再販は2017年4月予定です。

 

 

DATA

トランスフォーマー マスターピース
MP-10 サイバトロン/総司令官 コンボイ

  • 価格:22,000円(税抜)
  • 2017年4月上旬発売予定
  • 対象年齢15才以上
  • 発売元:タカラトミー

 

関連情報

 

(C) TOMY

上に戻る