食玩「FW GUNDAM CONVERGE :CORE」でアムロとシャアの最終決戦が実現!νガンダムとサザビーが重塗装で登場!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

食玩のガンダムコレクションフィギュアとして、根強い人気を誇る「FW GUNDAM CONVERGE」。モビルスーツを可愛らしく、そして格好良くアレンジした、じつに6年の歴史を誇るシリーズです。

 

そのなかでも塗装にこだわり、独自アレンジのマーキングを施し、より“深化”した表現を楽しめる、贅沢なラインが「:CORE」。ここでは「FW GUNDAM CONVERGE :CORE」の最新アイテムについて紹介します!

 

1今回そのアイテムとして選出されたのは、『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』に登場し、全モビルスーツの中でも屈指の人気を誇るνガンダムとサザビー。アムロとシャアが決戦に際して搭乗した機体です。どちらもメタリック塗装とオリジナルマーキングが施され、よりゴージャスに生まれ変わりました。それでは、各アイテムをチェックしていきましょう。

 

2まずはアムロ最後の機体にして、フィン・ファンネルを装備しサイコフレームを搭載したνガンダム。造形は「FW GUNDAM CONVERGE #1」収録のものとなっており、ビーム・ライフル、シールド、νハイパー・バズーカ、フィン・ファンネルとフル装備での出撃です。全身はパールホワイトで彩られます。メタリックカラーを基調としたことで、CONVERGEならではの精密なディテールが立体感を増して立ち上がってきており、密度も増して美しい!

 

3 4フロント、サイドビュー。右肩にはロンド・ベルのマーキングが入っています。全身に入った曲線主体のマーキングは装飾的なものですが、フラッグシップ機のような設定を持つνガンダムなら、こんなデザインもいいですね。

 

5機体の形式番号が入った台座も付属しています。

 

6そしてネオ・ジオン総帥たるシャアが、アムロとの決戦のため作り上げた、真紅の機体。νガンダムに先んじてサイコフレームを採用したサザビー。こちらもメタリックレッドで塗装され、ディテールはもちろん、装甲の曲面や表情が強く浮かび上がります。

 

7 8フロント、サイドビュー。装備はロングライフルとビーム・トマホークの選択式になっています。左フロントアーマーにはシャアのパーソナルマークが。νガンダムと同じ文法の銀のラインマーキングが、モノアイ上部や胸部をはじめ、そこここに入っています。

 

9同じく台座が付属。文字に照りかえすメタリックレッドが大変鮮やかです。

 

「FW GUNDAM CONVERGE #1」に収録された機体が、さらなる表現を加えてよみがえった「:CORE」版νガンダム&サザビー(メタリックVer.)。飾るための特等席を用意して、ご注文ください!

 

 

DATA

FW GUNDAM CONVERGE :CORE ニューガンダム&サザビー(メタリックVer.)【プレミアムバンダイ限定】

  • 彩色済みフィギュア2セット、ガム1個
  • 予約受付中
  • 2017年4月発送予定
  • 3,200円(税抜)
  • 販売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る