『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』神田沙也加さんが女神「テレサ」役で出演決定!新メインビジュアルも公開!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2017年2月25日(土)公開予定の『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』について新キャラクターのキャストと第1章のメインビジュアルが発表されました! さらに、新規カットを加えた最新PVや新キャラクターのキャストからのコメントも到着。ヤマト発進まで、1カ月と20日……新情報をチェックし発進準備せよ!

 

『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち』第一章の最新メインビジュアルが解禁されました。海中より勢いよく発進する宇宙戦艦ヤマトをバックに、精悍な顔つきで艦長服を身にまとった古代進と、どこか不安げな表情の森雪が描かれ、まるで新たな『ヤマト』の旅立ちを象徴しているようなビジュアルに仕上がっています。

i201701ynew_008

 

また、新キャストに神田沙也加さんが「テレサ」役として出演が決定しました! 本作へ意気込みとファンへのメッセージが届いています。

 

テレサ(CV:神田沙也加)

その力を得たものはあらゆる願いを叶えることができる…と、宇宙に伝えられていた伝説の女神。宇宙の平安を願い続け、テレザート星から強力な〈祈り〉の精神エネルギー波(コスモウェーブ)を放ち、旧ヤマトクルーに危機の到来を知らせた。

i201701ynew_002

 

Q.本作への出演が決まった時の率直な気持ち

私自身、『宇宙戦艦ヤマト』という作品はもちろん知っていたので、最初はそれが新しく作られるということにすごく驚きました。役をいただけて嬉しいという気持ちは大前提としてあるのですが、作品の中で重要な役割を担うテレサというキャラクターを私が演じるということに、最初はとても恐縮しました。初めて『さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち』を観させていただいた時に、テレサは非常に印象に残るキャラクターだったので、責任がすごく重大だなと思いました。

 

Q.本作の脚本を読まれ、アフレコに臨まれた気持ち

今までに何度かアニメ作品には参加させていただいていたのですが、その時は別録りだったこともあり、まだ他の声優の方たちと一緒に収録したことがなかったんです。でも、本作ではそうそうたるキャストのみなさんと同じ現場で同じタイミングでのアフレコだったので、そういう意味では、もしかしたらこれが私の本当の意味での声優デビューになるんじゃないのかなと思っています。足を引っ張ってはいけないという気持ちがある中、今回の台本の内容が冒頭で数行喋って消えていくというものだったので、こんな冒頭でつまづく訳にはいかないという想いがありましたね(笑)。役作りをするにしても役が壮大すぎて、どんな風に作ろうかと、アフレコの前日からとにかく緊張していました。

 

Q.神田さんご自身が作品に今後期待することは

自分が生まれる前からある『宇宙戦艦ヤマト』という偉大な作品には、根強いファンが本当に多くいらっしゃるので、その方たちに満足していただける結末になればと個人的には思っています。あとは、そういった既存のファンの方だけではなくて、私よりも下の世代や『宇宙戦艦ヤマト』を初めて観るという方たちのためにも入り口をもっと広くしたいなと思います。とにかく1人でも多くの方に感動していただける、そのお力添えができればと考えています。

 

Q.ファンの方へメッセージ

テレサは『宇宙戦艦ヤマト』という作品において、キーでありアイコン的な存在でもあるので、そういう責任感は継いでいきたいという想いは高まっています。シリーズが終わる時に、みなさんの中に新しいテレサとして自然になっていられるように頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

 

神田沙也加 (かんださやか)
東京都出身。ファンティック所属。女優。舞台を中心にキャリアを積み、数多くのミュージカルに出演。透明感ある声と演技力には定評がある。声優としても様々な作品に出演し、主な出演作に『アナと雪の女王』吹替版のアナ役などがある。

i201701ynew_009

 

さらに、神田沙也加演じる「テレサ」の音声が収録された本予告(30秒ver)も公開されました! 最後に最新PVをご紹介します!

i201701ynew_003 i201701ynew_004 i201701ynew_005 i201701ynew_006 i201701ynew_007

 

DATA

宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第一章(全7章)

  • 上映日:2017年2月25日(土)全国15館にて2週間限定劇場上映
  • スタッフ:製作総指揮:西﨑彰司/シリーズ構成・脚本:福井晴敏/監督:羽原信義/副監督:小林誠/メカニカルデザイン:玉盛順一朗/メカニカルデザイン:石津泰志/キャラクターデザイン:結城信輝/音楽:宮川彬良
  • 特典付前売券:1,200円(税込)

※前売券特典:『さらヤマ』オマージュポスター(B2サイズ)
※特典ポスターはなくなり次第終了となります。終了後は前売券のみでの販売となります。
※特典ポスターは前売券1枚につき、1つとなります。

 

関連情報

 

(C)西崎義展/宇宙戦艦ヤマト2202製作委員会

上に戻る