『キラキラ☆プリキュアアラモード』新キャラ&キャスト発表!水島裕、津田健次郎、山口由里子、うえだゆうじ出演決定!

このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る

2017年2月5日より、ABC・テレビ朝日系列で放映開始となるテレビアニメ『キラキラ☆プリキュアアラモード』(毎週日曜朝8:30~)。プリキュアシリーズ第14作目の今作では、“スイーツ大好き!”な個性派の5人組が大活躍。「キラキラパティスリー」というスイーツショップでパティシエをしながら、想いのつまったスイーツを守る、プリキュア5人のストーリーが始まります。この度、第1話より登場する主人公たちを取り巻くキャラクターやそのキャストが発表に! コメントも到着しています。

 

kirakira_precure_0130_main

 

プリキュアに助けを求める長老役に水島裕!
妖精ペコリン役のかないみかさんのコメントも新たに到着!

 

ペコリン(声:かないみか)

<※キャスト解禁済み>
スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精。甘えんぼうでいつもお腹を空かしている。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を感じることができる。伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするがポヨン!と弾き飛ばされてしまう。

 

kirakira_precure_0130_01

 

【かないみかさんコメント】<※コメント初公開>
今回、初プリキュアに参加できて、めちゃめちゃテンションマックスです! しかも憧れのちっちゃいものw ペコリン♡ そして、キャラもみんな本当にすごく可愛くて嬉しい。とにかく! レッツラ楽しく頑張りますっ♪

 

 

長老(声:水島裕)

いちご山に住む妖精たちの長老。みんなを喜ばせるため弟子たちとともにスイーツ作りの修行をしていたが、クリーム爆発にまきこまれてからは、体がおばけのように透けてしまうように。キラキラルを狙う者たちからスイーツを守るよう、プリキュアに助けを求める。

 

kirakira_precure_0130_02

 

【水島裕さんコメント】
「ワシが長老ジャバ(笑)プリキュアメンバーのチカラを借りて、キラキラルを守るのジャバ!」
長老という言葉を久しぶりに耳にしました。でもキャラを見たら、とてもチャーミングでキュートな“長老”。プリキュアを応援してくれる子ども達に愛される長老になるといいな。

 

 

主人公・いちかの両親に津田健次郎さん、山口由里子さん!
敵役ガミーにうえだゆうじさん決定

 

宇佐美源一郎(声:津田健次郎)

主人公・いちかの父。空手家。年ごろの女の子の気持ちが読めないことが最近のなやみ。

 

kirakira_precure_0130_03

 

【津田健次郎さんコメント】
とても可愛い世界観でニコニコしてしまいます(笑)。不器用だけど温かいお父さんを真っ直ぐ演じていきたいと思っていますのでどうぞ宜しくお願い致します。これから先がとても楽しみです。

 

 

宇佐美さとみ(声:山口由里子)

主人公・いちかの母。世界中の小さな村を回る医者。よくいちかにスイーツを作ってくれていた。

 

kirakira_precure_0130_04

 

【山口由里子さんコメント】
女の子たちの憧れのプリキュアに参加できてとても嬉しく、うきうきしております♪可愛いいちかちゃんやテレビを見てくれるお友達に大好きになってもらえるように、優しいお母さんを演じたいと思います。ホイップクリームを混ぜて変身するなんて楽しくて仕方ありませんね(^0^)

 

 

ガミー(声:うえだゆうじ)

力を求めて、キラキラルを奪おうとする妖精。キラキラルを吸収すると、大きな怪物に姿を変える。ケーキに含まれているキラキラルが好物。

 

kirakira_precure_0130_05

 

【うえだゆうじさんコメント】
一話目ではまだまだスイーツの生み出す“キラキラル”を狙う者達の目的や正体は明かされませんが、これからの展開をどうぞお楽しみに!さて、では最後に加わるプリキュアメンバーになる事を目指そうと思います!(笑)

 

 

『キラキラ☆プリキュアアラモード』
番組情報

【あらすじ】

主人公の宇佐美いちかはスイーツが大好きな中学2年生。海外で働く母が帰ってくるときいてショートケーキを作っていたところ、おなかがぺこぺこのペコリンに出会います。いちかの作ったショートケーキには想いがつまっており、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」があふれ出ていました。そこへ「キラキラル」を狙う悪い妖精が現れ、ショートケーキを真っ黒にしてしまいます。「大好き」という想いがつまったショートケーキを守るため、いちかは伝説のパティシエ・プリキュア「キュアホイップ」に変身するのです……!

 

【キャラクター&キャスト】

キュアホイップ/宇佐美いちか(声:美山加恋)
スイーツが大好きな、明るくお調子者の中学2年生。感受性豊かで、うれしいと跳びはねるクセがあるところはまるで「うさぎ」のよう。いつも失敗ばかりだが…スイーツデコレーションには自信あり!? 直感とひらめきを活かしたアニマルスイーツを次々に生み出す! うさぎショートケーキのプリキュア「キュアホイップ」に変身。

 

キュアカスタード/有栖川ひまり(声:福原遥)
努力家で頭のよい中学2年生。小柄で足の速いところはまるで「りす」のよう。普段はおくびょうだけど、大好きなスイーツのことを話しだしたら止まらない! スイーツのことなら何でも知っているスイーツ博士として、いちかたちから頼りにされている。りすプリンのプリキュア「キュアカスタード」に変身。

 

キュアジェラート/立神あおい(声:村中知)
自由奔放で情熱的な中学2年生。勇敢で気が強いところは「ライオン」のよう。歌が好きで、ロックバンドのボーカルをしている。スイーツ作りでは腕力を活かしたパートを担当し、いちかたちを支える。ライオンアイスのプリキュア「キュアジェラート」に変身する。

 

キュアマカロン/琴爪ゆかり(声:藤田咲)
美しく気高い高校2年生。上品で気まぐれなところは「ねこ」のよう。器用で何でもこなしてしまうため退屈な日々を過ごしていたが、風変わりないちかに出会ってからは毎日を楽しむようになった。ねこマカロンのプリキュア「キュアマカロン」に変身。

 

キュアショコラ/剣城あきら(声:森なな子)
やさしくボーイッシュな高校2年生。仲間思いなところはまるで「いぬ」のよう。めんどうみがよく周りから頼りにされている。はなれて暮らす体の弱い妹に、よくチョコレートをプレゼントしている。いぬチョコレートのプリキュア「キュアショコラ」に変身。

 

ペコリン(声:かないみか)
スイーツが大好きなぽっちゃり系の妖精。甘えんぼうでいつもお腹を空かしている。気分によって耳の色が変わり、スイーツに宿るエネルギー「キラキラル」を感じることができる。伝説のパティシエ・プリキュアに憧れており、よく敵に立ち向かおうとするがポヨン!と弾き飛ばされてしまう。

 

■スタッフ
シリーズディレクター:暮田公平、貝澤幸男
シリーズ構成:田中仁
キャラクターデザイン:井野真理恵
美術デザイン:飯野敏典
音楽:林ゆうき
スイーツ監修:福田淳子

 

■2017年2月5日(日)放送開始!
■毎週日曜日朝8時30分よりABC・テレビ朝日系列にて
⇒公式サイト(東映アニメーション)

⇒プリキュア公式YouTubeチャンネル

 

電撃ホビーウェブ関連記事

 

関連情報

 

(C)ABC-A・東映アニメーション


このエントリーをはてなブックマークに追加 LINEで送る
電撃ホビーウェブにいいね!して
最新情報を手に入れよう


ピックアップ

Gallery

  • 2017as1ps1hf (1)
  • 2017gar12upa9k2 (2)
  • xbase_171208_main
  • mari_bfp_main
  • I201710SP5_i
  • xbase_1711_main
  • 20171kjsa2oaf (22)