『何者なんだ、お前は!?』塗装で魅せる豪華食玩シリーズ「GUNDAM CONVERGE:CORE」、最新作はあのSガンダムディープストライカー!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

押しも押されぬ人気食玩シリーズ「GUNDAM CONVERGE(ガンダム コンバージ)」。その派生シリーズである「:CORE」は塗装やマーキングにこだわり抜いた、重塗装とデコラティブな外見が特徴です。
その「:CORE」最新弾に出撃となるのは、Sガンダムの強化プラン、ディープストライカー。

 

00

 

以前にも「EX」シリーズで発売されていますが、今回はさらにパワーアップしての登場となりました。もちろん以前から搭載されているEX-Sガンダムへの差し替えや、武装群を外して飾れるハンガーなどのプレイバリューは健在です。それでは各フォトでその雄姿をご覧ください!

 

01まずは正面から。
肩にはスプリッター塗装が施され、また随所には印刷によるマーキングが入るなど、「:CORE」の面目躍如といった風合いの完成度です。本体も巨大な戦艦の主砲と、連射式のビーム・スマートガンを構えて武装面でも大迫力の仕上がりとなっています。

 

02 03側面、背面。
側面からはマーキングがより鮮明になります。また、背面から右肩主砲に伸びるコードの質感など、造形部分でもかなりのクオリティが確認できるショット。ノズル表現の美しさは「GUNDAM CONVERGE」シリーズの魅力ですが、ディープストライカーでもその魅力は炸裂。背面に多数ならんだノズルが、とにかく目を喜ばせてくれます。

 

04 05武装を外せば、赤いEx-Sガンダムへと換装できるギミックを搭載。背面や武装のボリューム感は通常弾では味わえないもので、ぜひ手に取って楽しんでみたいところ。

 

06また、台座は武装を外した状態で並べて飾って置けるハンガー風にも差し替えできます。この状態でのディスプレイもかなりいい雰囲気。

 

07セット全景です。シンプルにまとめてありますが、紹介してきたように遊びの幅はなかなかのもの。台座デザインがアーガマ(アイリッシュ級)をイメージしているのが確認できます。

 

EX版を買い逃した方にもおすすめのアイテムとなっています。ぜひコレクションにこの大型機を加えてみてくださいね。

 

>>「FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー」予約受付ページ

 

DATA

FW GUNDAM CONVERGE:CORE ディープストライカー

 

関連情報

 

(C)創通・サンライズ

上に戻る