完全復活を遂げた「ムゲンサーガ」シリーズの最新アイテム!第3弾は神秘の使者「ムゲンアシュラ」が装いも新たに出現!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

「マシンロボ」から派生し、その組み換えと玩具としての高い完成度で2004年当時大好評を博した「ムゲンバイン」シリーズ。展開を広げ、食玩に舞台を移した「ムゲンバイン」は2008年に「ムゲンファラオ」を発売。こちらも食玩をはるかに超えたクオリティで大きな話題になり、のちにセット版が販売されるなど大ヒットアイテムとなりました。そして昨年2016年末、「ムゲンサーガ」としてまさかの復活! 第1弾の「ムゲンファラオ」に続き、「ムゲンアーサー」が先日発表となりました。

 

そして今回、「ムゲン闘神獣 ムゲンアシュラ」の復活が発表!!!

00シリーズでも独自色のきわめて強い、ゆえの魅力がたまらないセットです。今回は、過去にはなかったアナザーカラーも用意されました。

 

01猿型のムゲンハヌマード。

ムゲンアシュラのコアとなるロボットです。いままでのシリーズ同様、可動や組み換えに考慮した塗装箇所とシール位置の変更が行われており、遊びやすさは大幅に向上しています。

 

02ムゲンガネ―シャン。

モチーフは象。ガネーシャンだけではないですが、ムゲンアシュラの彫刻センスは非常にエキゾチックで魅力的です。

 

03ムゲンバイオン。

巨大なお面のようなたてがみをまとったライオンモチーフのロボットです。

 

04ムゲンアンブラ。

コブラモチーフのロボットです。こちらのアイテム、蛇ロボとしてのプレイバリューが抜群! 詳しくは商品レビューの際にお伝えします。

 

05ムゲンガルーダ。

ハヌマードとは異なり、背中に光輪のような翼を装着したもう一体の人型ロボット。

 

06ムゲンゼブー。

牛型モチーフのロボットです。牛と言うことで、乳などもモチーフとして昇華しているかなり秀逸なデザインです。

 

07そして合体、ムゲンアシュラに!復刻前よりもしまったカラーリングで、より今様になりました。四方八方に広がったアームはまさにアシュラ。フェイスも小顔で、異形ながら頭身も高くスマート。

 

08アナザーカラーは青と金となります。もちろん「ムゲンジョイント」で通常カラーと組み合わせればさらなる可能性が……!

 

09 10 11 12 13 14アナザーカラーのそれぞれのロボット。青の彩度はなかなか高く、受ける印象もヒロイックです。

 

まずは第一報をお伝えした「ムゲンサーガ ムゲンアシュラ」。「ムゲンサーガ」シリーズには2017年を通してさらなる飛躍があるとのことで、玩具ファンの皆さんには今年1年要チェックのシリーズとなりそうです。もちろん電撃ホビーウェブでも、引き続き情報を追いかけていきます!

 

DATA

ムゲンサーガ ムゲンアシュラ

  • 彩色済みフィギュア1セット(全12種)、シール1枚(全12種)、ガム1個
  • 2017年7月発売予定
  • 価格:400円(税別)
  • 販売元:バンダイキャンディ事業部

 

関連情報

 

(c)PLEX

上に戻る