話題の「パックマン人力車」が大阪・通天閣に登場!パックマンに乗って“逃げるたこ焼き”を追いかけろ!!

本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

2016年のクリスマスシーズン限定で東京・浅草の観光名所を駆け抜けて話題となったバンダイナムコエンターテインメント開催の「パックマン人力車」が、2017年3月25日(土)と26日(日)に「パックマン人力車 大阪出張編」として大阪に登場!

 

 

今度は、通天閣付近の情緒あふれる街並みを駆け抜けます! たこ焼きをパックマンが追いかけているような、ユニークなご当地演出も用意されていますよ。なお、料金は無料で、人力車に乗れる人は当日に現地の抽選会場にて決定するとのこと。

 

015

 

人力車の乗車時間は約10分で、通天閣エリアを移動します。雨天時など当日のイベント実施状況は「パックマン人力車」のオフィシャルTwitterで確認できます。

2 3

 

 

パックマンが大阪名物のたこ焼きを食べる!?大阪ならでは演出に注目!

「大阪出張編」では、パックマンのキーワードでもある“食べる”動作に着目し、人が扮する大阪名物のたこ焼きを追いかけるご当地演出があります。たこ焼きに扮する人たちがかぶる「たこ焼き帽」は、ソースのテカテカ感、マヨネーズのそれっぽい量、青のりの散り具合に至るまで、徹底的にこだわり抜かれています。大阪名物たこ焼きとパックマンのユニークな競演をお楽しみに!

 

10_11_12_

 

長時間露光撮影で“たこ焼きパックマン”が写る仕掛けも!?

「パックマン人力車」には「pixelstick」という仕組みが搭載されており、長時間露光撮影のできるカメラで撮影すると、「HELLO! OSAKA」の文字と、パックマンのゲームでおなじみの「クッキー」がたこ焼きになっている特別なドット絵を写すことができるかも……!?とのこと。ぜひチャレンジしてみましょう! なお撮影のコツは、「アソビモット project」公式サイトで公開されています。

※pixelstick:一列に並んだLEDの光の色、発光タイミングを制御し、長時間露光モードのカメラで撮影すると、LEDの光を一列ずつ再現していき、最終的には幻想的な1枚の画像となる仕組みです。

 

7

▲実際の撮影画像

 

8_

▲全体イメージ図

 

●クッキーとは?

ゲーム内でパックマンが集める黄色いドットのことです。

9_

 

 

 

DATA

アソビモット project第4弾「パックマン人力車 大阪出張編」

  • 日時:2017年3月25日(土)、26日(日)
  • 各日:11時30分/12時15分/13時/13時45分/14時30分/15時15分/16時/16時45分/17時30分/18時15分/19時
  • 参加募集人数:22名(1日11組×2日間)
    各時間帯につき2名まで乗車可能(当選者様とお連れの方)
  • 走行コース:大阪の観光名所、通天閣付近
  • 走行時間:約10分
  • 参加(乗車)方法:各回30分前より、現地(抽選会場)での抽選で決定。
  • 集合場所:通天閣下 展望台入口付近
  • 料金:無料

※抽選への参加を希望される方は、「アソビモット project」公式サイトにてイベントの詳細を必ずご確認ください。

 

●「パックマン人力車」とは

“世の中にもっとアソビを広げていきたい”というコンセプトのもと、ゆったりと快適に観光を楽しめる浅草の名物人力車を、パックマン仕様にカスタマイズして生まれた全高2メートル超の特別仕様人力車です。2016年12月のクリスマスシーズン真っ只中の浅草の観光名所に現れ、多くの道行く人々の注目を集め、SNS上でも話題となりました。そんな、インパクト十分の「パックマン人力車」が、今度は大阪の地に降り立ちます。

 

●人力車協力: 観光人力車「 俥天力 」(しゃてんりき)

「パックマン人力車 」に協力するのは 、大阪で大人気の観光人力車「俥天力」。俥天力は、2012年より本格的にスタートし、「感謝の気持ち、誠実な姿勢、おもてなしの心を大切に」をモットーに、ユニークさを忘れず、面白おかしく大阪の新世界を案内してくれます。

 

●アソビモット project

バンダイナムコエンターテインメントの事業領域拡大や企業理念「アソビきれない毎日を。」のイメージの促進を目的として、日常に「アソビ」を仕掛ける様々な企画を展開するプロジェクトです。世の中にアソビをもっと広げていきたいという思いのもと、本プロジェクトは2016年7月より開始されました。第1弾では扇ぐと音が出る「うちわ」を使って「夏にアソビを仕掛ける」WEB限定ムービーを公開。第2弾は、芝三田エリア商店街と連携した地域密着施策を実施。そして、第3弾「パックマン人力車」では、クリスマスシーズンに浅草の観光名所を「パックマン人力車」が駆け抜けました。「パックマン人力車 大阪出張編」はその第4弾として実施されます。

13_

 

関連情報

 

PAC-MAN™&(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

上に戻る